Amazonアプリの便利機能「ほしい物リスト」

f:id:stanleyblenz:20171214225818p:plain

見ているだけでも楽しい「Amazon」。
特に買いたいものがなくてもなんとなく覗いてしまうことも珍しくありません。
「あ。これいいかも。でも今すぐ購入するのはちょっと・・」とためらう時ってありますよね。
「気になるけどまだ買うまでは・・」
「もっと良い商品が後で見つかるかも・・」
「タイムセールがあるかも・・」
「友達がプレゼントしてくれるかも(笑)」
そんな時には、「ほしい物リスト」に追加しましょう。
ほしい物リスト」には様々な便利な機能があります。

 

f:id:stanleyblenz:20171214225939j:plain

タイムセール開始通知を受け取る

ほしい物リスト」に登録しておくと、タイムセール開始時にプッシュ通知を受け取れます。
8時間のタイムセールをうっかり見逃すことがないように、気になる商品はぜひ「ほしい物リスト」に登録しておきましょう。
ちなみに在庫がなくなった場合にもプッシュ通知が届きます。 

 

ほしい物リストを公開する

ほしい物リストは公開するすることできます。
Amazonのお客様すべてに公開
②お友だちやご家族など特定の人だけに公開
の2通りがあります。

ほしい物リストを公開しておけば、お友達などがその商品をプレゼントしてくれるかもしれません(笑)

ほしい物リストに登録したお届け先住所は、他の人には都道府県と市までしか表示されません。
・贈り主が見ることのできる情報は、受取人の名前、都道府県、市のみです。
ほしい物リストの情報はいつでも変更できます。 

 

サプライズ機能を設定する

サプライズでギフトを贈ることのできる機能があります。
ほかの方がお客様のほしい物リストの中から注文された商品を確認するには、ほしい物リストの上部にあるプルダウンメニューから「購入済み」または「購入済みと未購入」を選択します。
すでにプレゼントとしてほかの方が注文された商品の重複注文を避けるために、お客様がプレゼントと同じ商品を注文しようとすると警告メッセージが表示されます。 

 

プッシュ通知を受け取るためには

プッシュ通知を受け取る設定が必要です。
メインメニューから設定→プッシュ通知を選択してください。
あとは、プッシュ通知したいものをオンするだけです。 

f:id:stanleyblenz:20171214230256j:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています