Amazonビデオクーポンの使い方

f:id:stanleyblenz:20171210202139p:plain

Amazonで商品を購入したり、Kindle本の購入をしていると、Amazonから購入の通知メールが送られてきますが、それとは別に「キャンペーンの適用」のメールが送られてくることがあります。
キャンペーンの内容は、「Amazonビデオで使えるクーポン」のプレゼントです。

わたしは、「Kindle Unlimited」のサービスを利用していて(Kindle Unlimitedとは、月額980円でマンガ、雑誌、小説、実用本、洋書などが読み放題のAmazonの読書サービスです。(1カ月無料体験あり))、適当に気になったものをいろいろダウンロードしていると、たまにこの『Amazonビデオで使える100円クーポンプレゼント』の当選メールが送られてきます。
それ以外にも、Amazonで商品を購入した際にもこの『Amazonビデオで使える100円クーポンプレゼント』が適用されたことがあります。

 

f:id:stanleyblenz:20171210202317p:plain

 

Amazonビデオクーポンの使い方

f:id:stanleyblenz:20171210202434j:plain

Amazonビデオの購入オプションの選択肢に、プレゼントされたクーポンを選択するような画面が表示されません。
Amazonビデオの購入には、購入やレンタルなどを選ぶことができ、さらに高画質、標準画質なども選択することができます。お値段はそれぞれによって異なります。
この画面にプレゼントされたクーポンが表示されるのかと思うのですが、実際にはここには表示されません。

 

実はメールの本文をよく見ると以下の文面があります。
「クーポンはすでにお客様のアカウントに登録されていますので、次回ご注文時に自動的に適用されます。」
つまりAmazonビデオクーポンは自動的に適用されるということなんです。

 

Amazonビデオを購入すると購入する「注文内容の確認」メールが送られてきますが、そこのある請求金額にはAmazonビデオクーポンの金額がちゃんとマイナスされています。

f:id:stanleyblenz:20171210202722p:plain

ちゃんとクーポンが適用されて割引はされていますが、Amazonポイントのように貯まったポイントがどのくらいあるのか確認したいですよね。

 

以下の記事も一緒に読まれています