気軽に読める Kindle Unlimited 読み放題のおすすめ本 2017年10月編

f:id:stanleyblenz:20171104005547p:plain

Kindle Unlimited を使っているでしょうか?
Kindle Unlimited とは月額980円でマンガ、雑誌、小説、実用本、洋書などが読み放題のAmazonの読書サービスです。
(1カ月無料体験あり)

 

チョイスされている本は決してベストセラーばかりというわけではないですが、とにかく圧倒的な作品数が揃っているので、気になるものがきっと見つかると思います。
わたしの Kindle Unlimited での本を選ぶ基準は、表紙のデザインや気になるタイトルで決めたり、どこかで聞いたことあるなー、見たことあるなーという感じで、ランダムに選んで読んでいます。
値段を気にせず、気軽に読めることがいいですね。
購入することはないけど、立ち読みなら・・という感じでとりあえずいろいろ読んでいます。
なかには Kindle Unlimited でこれが読めるのか!という発見もあり、掘り出し物を見つける楽しさもありますね。
小説の場合はちゃんと読みますが、それ以外のものであれば基本は流し読みです。
期待をしすぎず、ちょっとためになったなーとか、ちょっと得したなーぐらいの気持ちで読むのがいいと思います。
それができるが定額サービスの魅力ですからね。
期間限定の本も多いので、頻繁に Kindle Unlimited でチェックしています。
最新のベストセラーが読みたい!というかたにはあまり向いていませんが、それほど本にこだわりがないのであれば、
Kindle Unlimited は絶対おすすめです。

 

Kindle Unlimited:読み放題 ジャンルとアイテム数

・文学・評論 (18,820)
・人文・思想 (16,304)
・社会・政治 (7,236)
・ノンフィクション (2,337)
・歴史・地理 (6,238)
・ビジネス・経済 (9,052)
・投資・金融・会社経営 (3,753)
・科学・テクノロジー (6,374)
・医学・薬学 (1,582)
・コンピュータ・IT (2,799)
・アート・建築・デザイン (7,210)
・趣味・実用 (8,085)
・スポーツ・アウトドア (3,034)
・資格・検定・就職 (481)
・暮らし・健康・子育て (6,811)
・旅行ガイド・マップ (2,811)
・語学・辞事典・年鑑 (2,090)
・教育・学参・受験 (4,281)
・絵本・児童書 (2,920)
・コミック (30,990)
ライトノベル (2,250)
ボーイズラブ (3,673)
ティーンズラブ (1,387)
・タレント写真集 (5,619)
・エンターテイメント (2,148)
・楽譜・スコア・音楽書 (392)
・雑誌 (6,928)
・アダルト (22,681)  

 

Kindle Unlimited で読んだ本の一覧 2017年10月編

引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術

凹まない人なんていない。打たれ強さはスキルで身につく!

仕事への期待や責任感からくるプレッシャー、ぎくしゃくした人間関係からくるストレスなど、
仕事をしている人なら誰しもが経験をすることでしょう。
しかし、誰もが少なからず何らかのストレスを抱えながら生きているように思える一方、
ほとんどストレスがあることを感じさせない、「打たれ強い」と言われる人がいます。
彼らはどういうタイプの人なのでしょうか?
なぜ、打たれ強くなったのでしょうか?
その秘訣を、この本では述べていきます。

 

フリー<無料>からお金を生みだす新戦略

あなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。
なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?
なぜ、ビット経済では95パーセントをタダにしてもビジネスが可能なのか?
あなたがどの業界にいようとも、"無料"との競争が待っている。
それは可能性の問題ではなく、時間の問題だ。
そのときあなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。 

 

外資系コンサルの知的生産術~プロだけが知る「99の心得」~

まず必要なのは……「思考の技術」ではなく、「行動の技術」だった!
論理思考やフレームワークを学んでも、仕事がうまくいかないのはなぜ?
劇的に成果が上がる、本当に使える「知的生産の技術」=「行動の技術」を詳しく解説。
「ボロボロになるまで本書を活用しきってほしい」 

 

あなたを天才にするスマートノート

レコーディング・ダイエット』の岡田斗司夫が伝授する、新しいノート術!
発想法から、「楽」に、「面白くなる」ための方法まで。
岡田斗司夫が10年以上かけて作り上げたノート術、「スマートノート」のシステム、始め方、続け方を伝授!
簡単に始められ、続けられる。楽になる。面白い人になる。
「わかる」瞬間が来る。そしてあなたはいつしか「天才」に。

【目次】
僕はこんなノートをつけてきた
まえがき―ノートで「楽に」天才になる
スマートノートの段階進行
第1フェーズ 5行日記をつける!
第2フェーズ 行動採点をする!
第3フェーズ倫理訓練を始める!
第4フェーズ 見せてお話をしてみよう!
第5フェーズ 脳内リンクが始まる!
第6フェーズ 知識から教養、見識へ!
第7フェーズ ついに世に出る!

 

コーチングのプロが教える「ほめる」技術

コーチングの基本図書として2002年の刊行以来、読み継がれてきたロングセラーが電子書籍となって登場。
「部下が思うように動いてくれない」
「子どもが言うことをきかない」
「チームのモチベーションが上がらない」……
そんな悩みを解消するアクノレッジメントの手法をやさしく解説。ほめる、認める技術をマスターして、人を動かす人になる! 

 

ITビジネスの原理

Googleを辞めて、なぜ楽天へ?

マッキンゼーなど11職を渡り歩いた男が今、選んだのは日本の老舗IT企業だった――。
ネット登場から20年。普及期を終えたITは、もはや印刷や農業などあらゆるビジネスを書き換える成功原理である。
数々のIT企業にいたからこそ知り得た、ITビジネスの原理をこの一冊で圧縮体験する。

パズドラ月130億円、LINE3億人、なぜ大成功したのか?
Facebookはなぜマネタイズに苦しむのか?
Googleグラスに秘められたウェアラブルの本質とは?
LINEスタンプiモード絵文字に共通する仕組みとは何か?
Amazon楽天の決定的な違いはどこにあるのか?
Yahoo!が勝ち取った「純粋想起」の原理とは?

 

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

 

以下の記事も一緒に読まれています