パソコンでテレビを見るための裏技

f:id:stanleyblenz:20170909232808j:plain

自宅にテレビがないけどテレビが見たい。
テレビはあるけどパソコンで作業中にちょっとテレビが見たくなる。
そんな状況ってありますよね。
市販のチューナーを購入すればもちろん可能なんですが、どうせなら無料で見れたらいいですよね。
実は無料でパソコンでテレビを見る裏技があるんです。
裏技というと大げさなんですが、特に道具が必要なわけではありません。
日本のテレビを無料で見られるサイトがあるんです。
今回はそんな便利サイトのご紹介です。

 

日本電視台

f:id:stanleyblenz:20170909233013p:plain

日本電視台

 

このサイトでは、以下のチャンネルの放送を見ることができます。
日本テレビ
テレビ東京
テレビ朝日
・フジテレビ
TOKYO MX
・TBS
NHK

 

放送はリアルタイムなんですが、若干(数秒〜数十秒)のタイムラグがあります。
といっても気になるほどのものではないので、テレビの視聴には何も問題はありません。
パソコンでテレビを気軽に見たくなったらオススメのサイトです。

 

My Asian TV

f:id:stanleyblenz:20170909233241p:plain

My Asian TV

 

こちらは日本のドラマが見られるサイトです。
こちらのサイトも利用は無料となっています。
「DRAMA」→「Country」→「Japanese」で検索してください。
日本のドラマを見ることができます。
全てのドラマが見られる訳ではないですが、気になる見たいドラマがある方はサイトをちょっとのぞいて見てください。
新旧ドラマが揃っているので、お探しのものが見つかるかもしれません。
海外のサイトなので、日本人の好みより、海外の方の好みのドラマのラインナップになっているかもしれませんね。

 

テレビチューナーを購入する場合

裏技ではなくて、きちんとテレビチューナーを購入してテレビを観たい方に、チューナーのご紹介です。

 

f:id:stanleyblenz:20170909233737p:plain

ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300

 

テレビチューナーといえば、ビクセラですね。
テレビチューナーの老舗です。
PIX-DT300は、Android 端末や、Windowsパソコンやタブレットでお手軽にテレビが見られる製品です。
(Macは対応していません)
USB端子に接続するだけで、モバイルテレビに早変わり。
買ったその日から、高画質なテレビをすぐに楽しめます。
ワンセグとは違う高画質な地デジ放送「フルセグ」対応です。
外ではロッドアンテナ、部屋でじっくり見たいときはアンテナケーブルをつなげられるので、どちらでも快適に楽しめます。
専用アプリStationTVはタッチパネル操作でテレビをスムーズに見られるようデザインされています。
テレビを見ながらインターネットができる「ながら見」機能を搭載。
フルセグが入らない時はワンセグに自動で切り換わります。
テレビの電波が入りにくい場所でも途切れることなく視聴できます。

 

f:id:stanleyblenz:20170909233824p:plain

I-O DATA TVキャプチャー USBタイプ Mac専用 地上デジタル対応 GV-M2TV

 

お持ちのMacがテレビに変身。
地デジハイビジョンのキレイな映像をプライベート空間で楽しめます。
視聴している番組のチャンネル切替・録画番組の早送り・巻き戻しもマルチタッチジェスチャーで簡単に操作できます。
Macでインターネットをしながら画面の端でテレビを見たり、フル画面で贅沢にテレビを満喫したり、ながら見でもフル画面でも、自由自在です。
録画予約も見ている番組のライブ録画も、ボタンを押すだけの簡単操作。
あなたのMacが、好きな番組がたくさんつまったハードディスクレコーダーになります。
Macに外付ハードディスクをつなげれば、ハイビジョンをもっとたくさん録画できるようになります。

 

以下の記事も一緒に読まれています