気軽に読める Kindle Unlimited 読み放題のおすすめ本 2017年8月編

f:id:stanleyblenz:20170903001811j:plain

Kindle Unlimited を使っているでしょうか?
Kindle Unlimited とは月額¥980円でマンガ、雑誌、小説、実用本、洋書などが読み放題のAmazonの読書サービスです。
(1カ月無料体験あり)

 

チョイスされている本は決してベストセラーばかりというわけではないですが、とにかく圧倒的な作品数が揃っているので、気になるものがきっと見つかると思います。
わたしの Kindle Unlimited での本を選ぶ基準は、表紙のデザインや気になるタイトルで決めたり、どこかで聞いたことあるなー、見たことあるなーという感じで、ランダムに選んで読んでいます。
値段を気にせず、気軽に読めることがいいですね。
購入することはないけど、立ち読みなら・・という感じでとりあえずいろいろ読んでいます。
なかには Kindle Unlimited でこれが読めるのか!という発見もあり、掘り出し物を見つける楽しさもありますね。
小説の場合はちゃんと読みますが、それ以外のものであれば基本は流し読みです。
期待をしすぎず、ちょっとためになったなーとか、ちょっと得したなーぐらいの気持ちで読むのがいいと思います。
それができるが定額サービスの魅力ですからね。
期間限定の本も多いので、頻繁に Kindle Unlimited でチェックしています。
最新のベストセラーが読みたい!というかたにはあまり向いていませんが、それほど本にこだわりがないのであれば、
Kindle Unlimited は絶対おすすめです。

 

Kindle Unlimited:読み放題 ジャンルとアイテム数

・文学・評論 (18,820)
・人文・思想 (16,304)
・社会・政治 (7,236)
・ノンフィクション (2,337)
・歴史・地理 (6,238)
・ビジネス・経済 (9,052)
・投資・金融・会社経営 (3,753)
・科学・テクノロジー (6,374)
・医学・薬学 (1,582)
・コンピュータ・IT (2,799)
・アート・建築・デザイン (7,210)
・趣味・実用 (8,085)
・スポーツ・アウトドア (3,034)
・資格・検定・就職 (481)
・暮らし・健康・子育て (6,811)
・旅行ガイド・マップ (2,811)
・語学・辞事典・年鑑 (2,090)
・教育・学参・受験 (4,281)
・絵本・児童書 (2,920)
・コミック (30,990)
ライトノベル (2,250)
ボーイズラブ (3,673)
ティーンズラブ (1,387)
・タレント写真集 (5,619)
・エンターテイメント (2,148)
・楽譜・スコア・音楽書 (392)
・雑誌 (6,928)
・アダルト (22,681) 

 

Kindle Unlimited で読んだ本の一覧 2017年8月編

知らないと損する!iPhone超便利テク100

苦手だったiPhoneの操作が、魔法のように簡単になる!
とっても便利なiPhone
でも「使いこなせてる?」と言われると、断言するのは難しいかも。
どんどん出来ることが増えてるiPhoneを、上手に使いこなす方法をお教えします。
たとえば、料理で手が濡れてたって、パスタを茹でる8分をiPhoneで計る方法を。
電車に乗ったり、自販機でジュースを買うSuica代わりにiPhoneを使う方法も。
お買い物の時にお得なクーポンを探すこともできるし、
「ドラッグストアに行ったら、『歯磨き粉を買う』って教えて!」とお願いすることも。
また、起動しなくなったり、動かなくなったり、ガラスが割れちゃったり
というトラブルが起った時にどうしたらいいかも細かくレクチャー。
iPhoneユーザー必見の1冊です。 

 

Mac Fan 2017年9月号

 新iPad Pro&新iMac実力検証! 保存版の特別冊子「Mac標準ソフト便利技」も付いてくる
特別付録冊子
SafariやMail、iTunes、カレンダー…、定番ソフトをもっと上手に活用しよう
Mac標準ソフトの便利技150】
巻頭特集
"実用目線"で良いところ&悪いところを徹底レポート
【新iPad Pro 検証報告】
第1特集
性能、画質、音質、ストレージ…全方位から真価を問う
【新iMac 実力検証】
第2特集
イラストでよくわかる!
【プログラミングはじめの一歩】
第3特集
Appleユーザ視点で"もしものとき"に備える
【デジタル遺品 取り扱いマニュアル】
Mac Fan Basic
映画やテレビ番組をMacで楽しもう!
Macで動画視聴】の基本・実践・応用
ニュース
Apple Watchが巻き起こす“iPhone10年”以上の変革】
Epic Games Japanに聞く、AppleがAR/VRに参入する意味】
【「デジタル断捨離」を続ければiMac Proだって買えてしまう!】
【ゆったりとした時間が流れるビジネス茶道で気分リフレッシュ!】
椙山女学園大学附属小学校が実践する「多様性を生む」iPad授業】

 

プロアクティブ仕事術 コンサルタントが3年目までに身につける仕事をデザインする方法

あなたの仕事は、行き当たりばったり、結果は運任せになっていませんか?
本書では、仕事をデザインし、思い通りに仕事を遂行していく技術「プロアクティブ仕事術」をお伝えします。
以下のうちひとつでも思い当たることがあれば、その仕事術はまだまだうまくデザインしなおすことができるはずです。
本書は、アクセンチュアなどでコンサルタントを務めた後、独立コンサルタントとして10年以上にわたり多くのプロジェクトに参画してきた著者が、コンサルティングの現場から学んだ仕事の「基本」を整理したものです。
「指示待ち・受け身の姿勢で行き当たりばったりに仕事する」のではなく、「あなたが主体となってプロアクティブに仕事をまわしていく」ための方法をお伝えします。

【目次】
第1章 そしてあなたは「行き当たりばったり」の「受け身仕事」のエキスパートに
第2章 症例別、あなたをプロアクティブにする処方箋
第3章 次から次へとやることが生じないための仕事の「スコーピング」
第4章 「行き当たりばったり」で、とっちらかった仕事をしないための「手順展開」
第5章 自分で仕事を抱え込んで人に迷惑をかけないための「割り付け」
第6章 どれだけ大変で、どこまでできたかもわからない状態を避ける仕事の「見える化
第7章 「想定外」のモグラたたき仕事で脱線転覆しないための「リスク対応」
第8章 まわりをシラけさせない、突然の横やりをさせない「コミュニケーションプラン」
第9章 いつのまにかいらない人材にならないための「スキルプラン」
第10章 プロアクティブに変身して、究極は「人生で漂流しない仕事のプロ」になろう

 

モノやお金がなくても豊かに暮らせる。

「楽しみに金のかからない人間が一番裕福なんだ」
モノを持たず、お金を使わなくても、豊かに暮らせる110の方法
・必要最小限のモノと暮らす。
・服は直しながら着る
・古着を美しく見せる
・服は厚手のモノを選ぶ
・荷物を軽くする
・自分にシャツを一枚買ってやる
・ゆっくり作ると長持ちする
・やせた土地で暮らす
・仕事を細かくしない
・たくさんの人とは会わない
・美しい絵は買わない
・自分自身を旅する
2年間、丸太小屋をつくって自給自足の生活をしたソローの『森の生活』に学ぶ「シンプルライフの極意」。
「ここにあるのは、今日から実践できるメッセージばかり。
「ミニマムに生きる効果」が書かれている。
ソローの言葉が教えてくれるのは、とてもシンプルで大切なこと。
年月を重ねるごとに、どんどん新しくなってきている。」 

 

アルゴリズムをはじめよう

本書は、アルゴリズムの入門書の中でも、一番最初に読んでいただきたいアルゴリズム超入門書です!
アルゴリズムの定石と呼ばれるものには様々な種類がありますが、
プログラマ初心者がいきなりたくさんのアルゴリズムを学ぼうとしても、
途中で挫折してしまう人が多いのではないでしょうか。
本書は、アルゴリズムの中でもプログラマが最低限知っておかなくてはならないものだけをぎゅっと絞込み、
ひとつひとつをていねいに解説しているため、無理なく最後まで読み終えることができます。
また、簡単な例でイメージを確認してからフローチャートを少しずつ完成させていく手順で解説しているため、
確実に理解することができます。
アルゴリズムをゼロから学びたい人に必携の1冊です!

 

日経ビジネスアソシエ 2017年7月号

特集1 マインドリセット
会社の理不尽・厄介ごと編
同期の出世
給料が頭打ち
残業代が減った…
上司への不満
「あなたの心のモヤモヤ、聞かせてください」 VOL.1
女性上司
年下の上司
年上の部下
管理職受難
INTERVIEW ビジネス人生の心のモヤモヤは「経済学」で解消できる
「あなたの心のモヤモヤ、聞かせてください」 VOL.2
女性“差別”
役職定年
外国人は“宇宙人”?
転職の適齢期
家庭の悩み、人生の問題編
夫婦不和
老後が不安
できていない親孝行
「あなたの心のモヤモヤ、聞かせてください」 VOL.3
持ち家VS賃貸
共働きの不平等
「あなたの心のモヤモヤ、聞かせてください」 VOL.4
とにかく億劫
婚活迷走
子供の中学受験

特集2 相手の心が開く! 絶妙な質問
“質問力”のスキルを磨いて「もっと話したくなる人」に!
絶妙な6つの質問テクニック
積極的に使いたい“部下・後輩に効く”5つの質問
話が弾む! 全国の「うまいもの」
不用意に使うと信用を失う パワーのある“誘導”質問
意見や提案が次々出てくる「質問シート」会議術

 

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240

ECサイトやコーポレートサイト、メディアサイトなど、多様なサイトのビジネスを成長させるための解析テクニックを盛り込んだ「Googleアナリティクス」の解説書。
知りたい用語、導入や設定に関する操作手順はもちろん、各種レポートの分析手法や見るべきポイント、セグメントやカスタムレポートの有効な設定例、サイト改善の考え方と施策のアイデアなどを240個の「ワザ」として体系化し、目的別で引きやすくまとめています。
解析時のタグ管理を効率化できるツールとして注目されている「Googleタグマネージャ」にも対応。

 

メンズクラブ 2017年09月号

メンズクラブは定番アイテムに今どきのモード感や艶っぽさといったトレンドを取り入れたスタイル「モダンディ」を新たなコンセプトに、「リアルなミラネーゼスタイル」を提案します。

 

駅近小さな家に住むだけで年150万円貯まる  

これまで多くの貯金や節約に関する本が出版されていますが、どれほどそうした本を読んでも「お金が貯まらない」「ローン返済で大変」「節約にばかり気を取られ毎日が楽しくない」ということになっていないでしょうか。
私が提案するのは都心「駅近小さな家」に住み、利便性と資産形成、シンプル&コンパクトを重視したライフスタイル。
高齢化や空き家問題、将来の人口減少を考えると今後、賃貸需要が残るのは都心「駅近小さな家」に限られるでしょう。「駅近小さな家」なら自宅を売ることや貸すことで資産形成をすることが可能です。
自宅として住むことを考えても、老後、「駅近小さな家」であれば、いつまでも快適に生活することができます。
貯金ができる考え方、仕組み、生活習慣、それらを全部教えてくれるのが「駅近小さな家」なのです。
「貯金って、たくさん稼ぐ人や苦しい節約生活に耐えた人ができるんでしょ?」と思う方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。自然と貯金ができる仕組みを作るのが重要であり、「駅近小さな家」はお金が貯まりやすい家の代表です。
皆さんは様々な「夢」をお持ちだと思います。夢をマイホームのローン返済に縛られてあきらめてしまうのはとても残念だと思います。
本書で「駅近小さな家」の魅力をお伝えすることで、家を選ぶ際の参考していただくとともに、貯金が楽しくなり、自分の夢を実現し、豊かな人生を送る一助になったら著者としてこれほどの喜びはありません。

・駅徒歩5分以内にこだわる
・空間をシェアすることで小さな家でも快適
・「駅近小さな家」お金が貯まる理由①車を持たなくて良い

もくじ
はじめに 
1 どんな「駅近小さな家」を選んだらよいか
2 「駅近小さな家」住むだけでお金が貯まる7つの理由
3 人生を楽しくする貯金戦略
4 駅近小さな家流 スマート貯金術

 

奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録

話題をさらったベストセラーノンフィクション。
絶対に不可能といわれてきたリンゴの無農薬栽培を成し遂げ、ニュートンよりライト兄弟より偉大な発見をした男の感動ノンフィクション。
長年の極貧生活と孤立を乗り越えて辿り着いた答えとは? 全てのビジネスマンに読んでほしい名作。

 

陰日向に咲く

劇団ひとりの大ベストセラー小説が電子書籍化!
ホームレスを夢見る会社員。売れないアイドルを一途に応援する青年。合コンで知り合った男に遊ばれるフリーター。
老婆に詐欺を働く借金まみれのギャンブラー。
場末の舞台に立つお笑いコンビ。
彼らの陽のあたらない人生に、時にひとすじの光が差す。
不器用に生きる人々をユーモア溢れる筆致で描き、高い評価を獲得した感動の小説デヴュー作。 

 

アサヒ芸能 2017年08/10号

芸能、スポーツ、社会、エンタメなど好奇心を刺激する情報が満載の男性向け総合週刊誌。
阪神「ゲス合コン」賠償騒動をスッパ抜く! 若手選手のセクハラ王様ゲームに参加女性が激怒
・独走ドキュメント第13弾 山口組再分裂「発火寸前」 直系130拠点で「親戚友好団体」に変容 山口組「日本暴力地図」の最新実態!
・過去最大エロスを先取り 佐々木希「SEX依存性」の新境地!
・全国最新「おんな淫乱度」くらべ
・井筒監督の毒舌ストレート時評 アホか、お前ら!
・猛毒ニュース 浅草キッド週刊アサヒ芸能
・天才テリー伊藤 「オフレコ厳禁」対談 ゲスト:藤田ニコル
弘兼憲史の老活のススメ
・アナタの歴史イメージは間違っていた 真説! 日本史傑物伝  東国合戦編 「血戦川中島(四)」
・オトコの悩みをズバリ回答 「どっち?」の健康学 秋津壽男
角栄と進次郎――人たらしの遺伝子――向谷匡史
・90年代プロレス戦国時代ウラ実況!
・赤絨毯の裏側 政界インサイド通信 鈴木哲夫
・NIPPONスポーツ 内憂内患 玉木正之
・高橋しょう子 たかしょーのイッちゃって!
・医師 帯津良一の健康放談
・映画ハマるならこの1本/ふくだあかりの爆釣紀行
・世界の福本豊 プロ野球足攻爆談!
・決して声に出して読めないたけし金言集
・評論家・三橋貴明の列島丸分かり報告書
・ニッポン有事! 佐藤優
・今井舞のスーパー辛TV時評 どくダネ!
・5週連続「保存版シリーズ」 今日から即実践! 50代からの「SEX健康法」
・女子アナ「セクハラ入社面接」のナマ現場
・山口俊「泥酔暴行事件」は氷山の一角 プロ野球「暴走王」タイトル争い
・エロすぎて放送中止 CM美女の「ハレンチ艶技」を緊急公開!
・マスコミ取材NGで隠された“恥部”を大暴露 小池百合子都民ファースト選抜外」候補者座談会 

 

人生を「貧しくしない」ために! 今スグやっておく25のリスト

 「同レベルの仲間と、戯れていたらヤバイ!」
28歳で最年少営業部長となり、年収1000万円を突破。
その後30歳で起業し、3年で年収2000万円を突破した著者が教える、人生の岐路で「負けない」習慣を身につける方法とは?
本書では
・とにかく!ステージの違う人と話す
・一流になるまでは、仕事を選ぶな
・名刺は配るな!
など、成長チャンスをモノにする25のリストを丁寧に解説。
人にもお金にも恵まれる人生を歩むためのヒントが満載の一冊です!

 

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

 

以下の記事も一緒に読まれています