【お風呂グッズ】毎日のお風呂が楽しくなるかも!?

f:id:stanleyblenz:20170826113215j:plain

毎日のお風呂。お風呂といっても大概はシャワーだけで済ましますけどね。
あまり時間はかけない方ですが、どうせ毎日の日課なのだから少しでも楽しくしたいですよね。
そこでご紹介したいアイテムです。
これで少しは毎日のお風呂が楽しくなるかも!?

 

防水スピーカー

f:id:stanleyblenz:20170826113605j:plain

TaoTronics お風呂専用 スピーカー 吸盤式Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー

防水スピーカーです。
これで浴室で音楽やラジオ、Podcastなどを聴いています。
歯磨きしてから、シャワーという流れなんですが、その間中、ずっと何か聴いていますね。
トータルすると15〜20分間ぐらいでしょうか。
洗面所などの水周りでのご使用にも適しています。
防水仕様なのでスピーカーに水がはねても大丈夫です。
毎日おもいっきりシャワーがかかっていますが(笑)、壊れないので安心してください。
ただし、完全防水ではないので、水には浸さないようにしてください。
湯船の中に浸すのはNGです。また、サウナでの使用もNGです。

使い方は簡単で、スマホBluetoothをオンにして表示される機器から、スピーカーを選択するだけで繋がります。
約10mの距離までワイヤレスで接続することができます。
音量の調整や曲を次へ、前へも操作できます。

 

コンパクトサイズで設置簡単
吸盤式のBluetoothスピーカーは、簡単に鏡などの場所にかけることができます。
わたしの場合はシャンプーを置いているところに並んで置いています。
手のひらに収まるサイズで持ち運びも楽々です。
見た目もかわいい感じでわたしは好きですね。
浴室での使用に限らず、屋外やアウトドア、車内でももちろん使用できるので、用途はいろいろですね。
わたしはシャワーが終わった後はスピーカーを水を拭いてそのまま部屋まで持ってくるのですが、部屋でのスピーカーとしても普通に使えます。

 

ハンズフリー通話可能
マイクロフォンが搭載され、突然の電話が入っても対応できます。
使用時は、ハンズフリー通信で場所を選ばずご利用可能です。
という機能があるのですが、実際に使ったことはないですね。
そもそもあまり電話はかかってこないので(笑)。
シャワー浴びている時間に電話がかかってきたことないです。
電話がよくかかってくる方にはありがたい機能ですね。

 

最大6時間連続再生
充電式です。
大容量バッテリーの搭載で、最大約5~6時間の連続再生が可能です。
※充電はUSB電源から行えます。

 

音波頭皮ブラシ

f:id:stanleyblenz:20170826113956j:plain

パナソニック 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

音波振動と極細毛ブラシで、頭皮の皮脂や汚れをかき出し、すっきり洗浄する頭皮洗浄器です。
手洗いではできない高速振動と極細毛ブラシで、頭皮の皮脂や汚れをしっかり洗浄できます。
保護ブラシで洗浄ブラシの頭皮への押しつけ過ぎを防ぎやさしく洗浄します。
わたしは、抜け毛防止も期待して(笑)、使用しています。
しばらく使っていると、髪にコシがでるような気がします。

 

選べる2つのモード
・ノーマル:9,000ストローク/分の音波振動(※1)頭皮をしっかり洗浄したいときに。
・ソフト:7,500ストローク/分の音波振動(※1)頭皮をやさしく洗浄したいときに。
わたしは基本、ソフトモードで使用しています。

 

一度の充電で1週間使用可能
充電時間は、約1時間です。
フル充電で、1日1回(シャンプー時約4分)の使用で、約1週間使用可能です。

 

完全防水ケース 

 f:id:stanleyblenz:20170620235506p:plain

Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ

湯船に浸かるのは、週末のたまにぐらいでしょうか。
湯船に浸かってスマホをいじりたい時に使用しています。
プール、海などでも使用できるので、水遊びをしながら写真や動画も綺麗に撮影可能が可能です。
防水は完璧ですが、入れ物に入っているので、生身の状態と比べると、スマホのタッチ操作は多少しにくいです。
それでも気になるレベルではないので、大丈夫だと思います。
基本的には問題なく使用できており、不満はありませんね。

 

安心設計
水深約30mの環境でも、濡れる心配はありません。
付属のネックストラップで肌身離さず使用できます。

 

ほとんどのスマホに対応
ほぼ全ての大きさのスマホに対応(最大約6インチのスマホまで対応)。
スマホ以外のお手持ちの小さなガジェットや携行品も同様に使用できます。

 

以下の記事も一緒に読まれています