Amazonポイントの上手な貯め方

f:id:stanleyblenz:20170819204926p:plain

Amazonでお買い物をする人は多いですよね。
そんな方であれば、「Amazonポイント」を意識してお買い物をされている方も多いかもしれません。
わたしはめちゃくちゃ意識しています(笑)。
「これ買ったらいくつポイントがつくのかな」なんて必ずポイントがどれくらいになるのか確認しています。
貯まったAmazonポイントは、1ポイント=1円として、1ポイントから使用できます。
Amazonギフト券Amazonコイン、およびデジタルコンテンツ商品(Kindle本を除く)の支払いには利用できません。※Kindle本の支払いにはAmazonポイントは利用できるので安心してください。

 

Amazonポイントは、Amazonが販売しているほとんどの商品の支払いに使用可能です。
しかも、ポイント付の商品を購入の際に、ポイントで支払いをしても、またポイントが貯まります。(2度おいしい!)
有効期限は最後のお買い物から1年間。
Amazonで買い物をすると有効期限は自動的に延長されます。つまり、1年に1度でもAmazonを使いづづける限り、有効期限は無限です。

 

とってもお得なAmazonポイント。
ポイントを上手に貯めて、お得にお買いものをお楽しみください。

 

Amazonでポイント対象商品を買い物

Amazonポイントのついている商品をご購入いただくだけでポイントが貯まります。
獲得できるポイント額は、商品詳細ページでご確認いただけます。
たとえば、本・Kindle本・カー用品・DIYグッズ・ベビー用品・スーツケース、シャンプーなどのヘアケア用品、オフィス用品・キッチン用品から、アパレルやウォッチといったファッションアイテムなど、様々な商品が対象です。
Amazonの幅広い品ぞろえの中から、お好きなポイント付商品を探していただけます。

 

Amazon Mastercardで支払い

Amazonポイントのいちばん上手な貯め方はこれです。
Amazon Mastercardを使ってAmazonでお買い物をすると、どのような商品でもポイントを貯めることができます。
還元率は、Amazon Mastercardクラシックが1.5%Amazon MastercardクラシックかつAmazonプライム会員の場合が2%Amazon Mastercardゴールドが2.5%です。
Amazon.以外でのご利用は1%分のポイントが貯まります。

 

わたしの場合、クレジットカードが使用できる支払いはできるだけ「Amazon Mastercard」にまとめています。
・huluやNetflixDAZNなどの定額動画サービスの支払い
AmazonプライムKindle Unlimitedの支払い
Amazonでの買い物
Amazon以外での買い物
・毎日のコンビニでの買い物
意識して「Amazon Mastercard」に支払いをまとめるだけで、確実に毎月数百ポイントは貯まります。

 

Amazon Mastercard」については、別の記事でも書いているので詳しくはこちらもどうぞ。 

 

③期間限定キャンペーンに参加

Amazonポイント特集ページには、ポイント付与率の高いキャンペーンや、ストアでの初めてのお買い物やサービスへの登録でポイントが貯まるお得なキャンペーンが大集合。
アプリのダウンロード&サインインなど、条件を達成するとポイントがもらえる、期間限定のキャンペーンも開催しています。
最新のキャンペーン情報は、Amazonポイントキャンペーンページでご確認いただけます。 

Amazonポイントキャンペーンページをチェック

Amazonマーケットプレイスでのご注文は対象外となりますのでご注意ください。 

 

Amazonポイントについて

対象商品のご注文時に貯まり、貯まったポイントはAmazonでのお買い物に1ポイント=1円分として使えます。
Amazonポイントは、1回のご注文につき10万ポイントまで使うことができます。
10万ポイント以上お持ちの場合、残りのポイントはアカウントの残高に残ります。
Amazonポイントは、Amazonギフト券Amazonコイン、およびデジタルコンテンツ商品(Kindle本を除く)のお支払いにはご利用いただけません。

Amazonポイントの利用履歴および残高

利用履歴および残高については、マイポイントで確認できます。
マイポイントはパソコンからもモバイルからもアクセス可能です。
いつでもどこでも、ご自分のポイント残高を確認することができます。
付与されたAmazonポイントおよび使用したAmazonポイントがマイポイントページに反映されるまでには、1-2日ほどかかることがあります。

Amazonポイントの扱い

Amazonポイントを別のポイントプログラムに移行することはできません。
Amazonポイントを換金することはしません。
Amazonポイントを他社のポイントに交換することはできません。
Amazonポイントは、そのポイントを獲得したアカウントでのみ利用できます。
それ以外のアカウントにAmazonポイントを移動することはできません。

Amazonポイント付与率の表示

サイト上に表示されるポイント付与率は、実際の付与率の小数点以下を四捨五入したものです。
たとえば、実際の付与率が0.5%以上1.5%未満のものは、サイト上ではすべて1%と表示されます。
そのため、サイト上に表示されているAmazonポイントの付与率と付与数が一致しない場合があります。
その商品を購入した際に実際に付与されるのは、付与数として示されているポイント数です。

Amazonポイントが付与されるタイミング

Amazonポイントには、仮ポイントと確定ポイントの2種類があります。
仮ポイントは、注文確定後すぐに発行されるポイントです。仮ポイントはお支払いにはご利用いただけません。
確定ポイントは、お支払いにご利用いただけるポイントです。
仮ポイントは、商品の発送日を目安に確定ポイントに変わります。
Amazonが発送する商品で代金引換をご利用の場合は、お支払いから通常2週間程度、最大2か月程度で仮ポイントが確定ポイントに変わります。
デジタルコンテンツのダウンロード商品については、仮ポイントは、ダウンロードが完了した日を目安に確定ポイントになります。

Amazonポイントが付与されない場合

商品の交換に際して元の商品を期日内に返送できない場合など、何らかの理由でご注文時以外のタイミングでお客様へ請求を行う場合については、Amazonポイントの付与の対象外となります。

 

以下の記事も一緒に読まれています