コードの収納にケーブルボックスはいらない!?どこの家にもある『あるモノ』で代用できます

f:id:stanleyblenz:20170729230607p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

部屋の一角のごちゃごちゃスペース。
アダプタなど2、3個のみであればそれほど大変なことはありません。
ただし、ルーターやモデムなどの機器からテレビやパソコンなどの複数のコードやアダプタなど・・
数が一定数を越えてくると、ホコリもたまりやすく、しかし細かいモノが多すぎて掃除もしづらくなってきます。
だいたいのお部屋の隅っこは、きっとどこも似たようなものでしょう。

 

なんとなく気にはなるし、もうちょっとなんとかならないかなと思いながらも、手付かずのまま・・
床を掃除するときにもコードやアダプタがからまりまくり、機器類も邪魔をして、周りだけすこし拭いてお終い。
どうしてもそんな扱いになってしまいますよね。

 

ケーブル収納ボックスはどうか

世の中には便利なものがいろいろあって、そんなコード類をきれいに収納してくれるアイテムもあります。
ケーブルボックスやケーブル収納ボックスなどと言われているお助けアイテムです。
ごちゃごちゃして見栄えが悪いコードやアダプタをすっきりと収納してくれますし、ホコリの防止にもなります。
見栄えも格別に良くなり、オシャレ度もアップにもなるのが、ケーブル収納ボックスです。

 

ケーブル収納ボックスが便利なアイテムなのは間違いないのですが、いくつか気になることもあるんです。
・価格は数千円するものが多いよね。→お金はかけたくないんですよね・・
・アダプタなどが増えたら入りきらなくなるかも。。→そうなったら、もうワンセット追加購入しなければなるし・・せっかくきれいになっていた場所のスペースがどんどん取られて見栄えも悪くなってしまう・・

 

ケーブル収納の激安アイテムを発見

そんなときに家の中にあったあるモノが目に入ってきたんです。
あれ!?これ使えるんじゃないかな。けっこうイケてるんじゃん!
なんだと思いますか?
たぶんどこの家にもあります。
これならあらゆる問題を簡単に解決してくれます。
それは・・『洗濯物を入れるカゴ』なんです。

f:id:stanleyblenz:20170729230656j:plain 

えっ!?と思うかもしれません(笑)。
でも、これがけっこうはまるんです。
わたしには何の違和感もありません。
コード類の収納にぴったりなんです。

 

安くて(数百円)、それでいておしゃれなんです。
部屋の壁をコンクリートむき出しにしているオシャレなお部屋ってありますよね。
気持ち的には、そんな感じです(笑)
敢えての、ありのままの素材を活かした、はだかのおしゃれです。
もちろん本来の目的の収納もきちんと収まります。モノが増えても入りきらないなんてこともありません。可変に対応してくれます(笑)。

 

そしてもうひとつの大事なポイント。
なんといっても掃除がとても簡単なんです。
カゴを持ち上げるだけ。それだけなんです。
見た目的にはどこにでもある『洗濯物を入れるカゴ』なんですが、実は1つ特徴があるんです。
それは、カゴが網上になっていることです。
側面も網になっていますし、底の部分も網に形になっているんです。
そのおかげでホコリが外に出てくれやすくなっています。

 

ご覧のように、どこのお部屋にあるようなコード類の束ですが、1つのカゴに収まっています。
・見た目もグッド(悪くはない!?)
コスパも最高(たったの数百円)
・お掃除も簡単(ホコリもたまりません!)

 

『洗濯物を入れるカゴ』は、お部屋の隅っこのごちゃごちゃ問題を全て解決してくれます。
これでいままで以上にお部屋がキレイにおしゃれに変身します。
ごちゃごちゃが気になっているかたはぜひ、お試しください。 

以下の記事も一緒に読まれています