huluの超面白いおすすめアニメまとめ

f:id:stanleyblenz:20170603155402p:plain

アニメの良さを引き立たせるのは要素のひとつはキャラクターの声や音楽ですよね。
アニメには漫画とはまた違った良さがありますよね。
漫画を読んだことのあるアニメだとストーリー知っているからなーとちょっと敬遠してしまう場合もあるかもしれませんが、アニメがあるなら絶対アニメも観てみることをおすすめします。

 

原作の漫画にはちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、アニメのほうがおもしろかったなんて経験みなさんもありませんか?
わたしは正直あります。
これは書籍のドラマ化・映画化にもあることですよね。
やっぱり声優陣の声や音楽のちからはすごいですね。
映画を観てても思うことですが、日本のアニメや映画って音楽の使い方がすごくうまいですよね。

 

そういえば「君の名は」も音楽よかったですね。
オープニングから音楽全開!
いきなり物語に引き込まれましたよね
Netflixには往年の名作アニメから最近のアニメまでいろいろ豊富にそろっているのでぜひ観ていないアニメがあれば観てみてください。絶対におもしろいですよ。

 

huluの超面白いおすすめアニメまとめ

f:id:stanleyblenz:20170713003425p:plain

3月のライオン
これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。
そして、戦いの物語。
主人公・桐山零は、幼い頃に事故で家族を失い、
心に深い孤独を負う17歳のプロの将棋棋士
東京の下町に一人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモという3姉妹と出会い、
少しずつ変わり始めていくー。

 

f:id:stanleyblenz:20170713003859p:plain

無限の住人
刮目せよ! 凶気の宴、ここに開幕!
「勝つ事こそ剣の道」と断ずる逸刀流統主(いっとうりゅうとうしゅ)・天津影久(あのつかげひさ)に両親を惨殺された少女・凜は、身に血仙蟲(けっせんちゅう)を埋め込み不死身となった100人斬りの男・卍(まんじ)を助っ人とし、仇討ちの旅に出る――!
その圧倒的な画力・大胆な演出・斬新な殺陣……等々により「時代劇」というジャンルを一躍、エンターテイメントの主流へと蘇らせたネオ時代劇!!

 

f:id:stanleyblenz:20170714004524p:plain

デスノート
秀才高校生の夜神月(やがみ ライト)はある日、通っている高校の敷地内で奇妙な黒いノートを拾う。
それは死神・リュークが人間に拾わせ、どうなるかを見物するためにわざと落としたデスノートだった。
ノートの所有権を得た月はリュークの姿が見えるようになり、ノートに課せられたルールを理解し様々な検証の上でその能力を確かめる。
そして、自らの信じる『正義』を執行し、犯罪者の居ない新世界を実現するため世界中の犯罪者たちの名をノートに書き記して殺害していく。

 

f:id:stanleyblenz:20170526221108p:plain

ベルセルク
中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。
ミッドランド辺境の安酒場にて、黒衣の剣士・ガッツは言いがかりをつけてきた盗賊たちを撃退。
居合わせたエルフのパックと少年・イシドロは、ガッツの手際と大剣に興味を抱き、彼を追う。
村を出たガッツは通りがかりの荷馬車に誘われる。
そこには僧侶と娘のコレット、そしてパックが乗り合わせていた。
ひと時の安らぎと思いきや、ガッツを狙う闇が迫る――。

 

f:id:stanleyblenz:20170713004309p:plain

クロスゲーム
主人公はスポーツ用品店・キタムラスポーツの一人息子である樹多村 光(コウ)。
近所のバッティングセンターを営む月島家(父親と長女・一葉、次女・若葉、三女・青葉、四女・紅葉)とは家族ぐるみの付き合いであり、同い年の若葉とは特に親しかったが、その反面1歳年下の青葉とは犬猿の仲だった。
初めは野球に興味がなかったコウだが、青葉の投球フォームを見て憧れ、人知れずトレーニングを始める。
そして小5の夏、若葉が突然の事故で亡くなる。
中学生になったコウは、野球部にこそ所属していなかったがトレーニングは続けていたが・・

 

f:id:stanleyblenz:20170528140508p:plain

サクラダリセット
これは、僕が君と再び出会う物語。
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。
彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、いまを変えることができる。
しかし、その二人にもやり直せない“過去"があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。
そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む。
過去に起こった“悲しみ"を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく。 

 

f:id:stanleyblenz:20170604204058p:plain

星を追う子ども
父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄を忘れられない少女・アスナは、地下世界・アガルタから来た少年・シュンと出会う。
ふたりは心を通わせるが、シュンは姿を消してしまう。
そしてアスナの前に現れたシュンと瓜二つのシン、妻との再会を切望する教師・モリサキ。
それぞれの想いを胸に、3人はアガルタへと向かう─。

 

f:id:stanleyblenz:20170713004859p:plain

月がきれい
茜と小太郎。
中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。
クラスメイト、部活仲間、教師、親…周囲との関わり、自分の成長。
変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。
「わたしにとってそれは…まるで月あかり」

 

f:id:stanleyblenz:20170713005104p:plain

BORUTO-ボルト-
平和と共に近代化が進んだ木ノ葉隠れの里
高いビルが立ち並び、巨大モニターには映像が流れ、区画と区画を結ぶ雷車が里の中を走り抜ける。
忍の里とはいえ一般の人が増え、忍の生き方も変わりつつあるそんな時代――
里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、忍者を育てる学校“忍者学校(アカデミー)"に入学する。
周りの生徒達はボルトの事を“火影の息子"と偏見の目で見るのだが、ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんなものは跳ね飛ばす!
ボルトは新しい仲間と出会い、そして勃発する謎の事件にどう挑むのか?
皆の心の中を疾風の如く駆け抜けて行く“うずまきボルト"の物語が今、始まる!!

 

f:id:stanleyblenz:20170521233049p:plain

進撃の巨人
圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。
二千年後の君へ。
人類は、突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。
生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という
巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。
城壁による平和を得てから約100年後。
いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

 

f:id:stanleyblenz:20170713005357p:plain

けものフレンズ
「アニマルガール」と呼ばれる、萌え擬人化された女の野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品。
萌え擬人化された野生動物たちとあるように、「人間が動物の外見をしている」のではなく一貫して「動物が人間の外見をしているもの」として描かれている。
ジャパリパークで元気に暮らすサーバルは、ある日、名無しの迷子と遭遇。
「かばん」と名付けられた迷子の“正体”を突き止めるため、張り切って図書館を目指すことに…!

 

f:id:stanleyblenz:20170526221426p:plain

銀魂
江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来した。
天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。
天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった。
天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りの志村新八は剣術を生かす道も無く、そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる。
その名も坂田銀時
銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間達と関わり合っていく事になる。。

 

f:id:stanleyblenz:20170626220840p:plain

るろうに剣心
幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。
神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。 

 

f:id:stanleyblenz:20170714002853p:plain

MONSTER
1986年、天才的な技術を持つ日本人脳外科医・Dr.テンマは、ハイネマン院長の娘エヴァと婚約し、ゆくゆくは外科部長から院長という出世コースを掴みかけていた。
医師として漠然としたジレンマを感じつつも、深く考えることなく手術を重ね、研究に打ち込んでいた。
そんなある日、ドイツ・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年ヨハンが搬送されてくる。
Dr.テンマは、院長の命令を無視してオペを執刀し、ヨハンの命を救う。
しかし、院内の政治力学によって、テンマの順風な状況は一変し、出世コースから転落する。
そんな中、院長、外科部長らの殺害事件が発生。
同時に、入院中だったヨハンと彼の双子の妹が失踪する。
1995年、外科部長となり職務に励んでいたテンマの前に、美しい青年に成長したヨハンが現れる。
テンマの患者ユンケルスを目の前で何の躊躇もなく射殺し、過去の殺人を告白するヨハン。
殺人鬼を蘇らせてしまったと自らの責任を感じたテンマは、怪物ヨハンを射殺するために、ヨハンの双子の妹アンナに再会することを企てる。
殺人犯の濡れ衣を着せられ、キレ者のルンゲ警部に目をつけられたテンマは、ドイツ国内を逃亡しながらヨハンを追跡する。

 

f:id:stanleyblenz:20170526215921p:plain

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、小学校時代に「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。
そんな彼の元にある日、死んだはずの幼馴染みの少女「芽衣子」が突然現れる。。

 

f:id:stanleyblenz:20170528110907p:plain

雲のむこう、約束の場所
”あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした” 日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。
米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、海の向こうにそびえる謎の「塔」に飛ぶことを夢見ている。
その夢に彼らが好意を寄せる同級生沢渡サユリも加わった。
しかし転校した彼女は、やがて原因不明の昏睡状態に。
少年二人はそれを知り、ある決断をする。
「サユリを救うのか、それとも世界を救うのか」
はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか。。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233849p:plain

キングダム
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代
西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。
そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。
だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。

 

f:id:stanleyblenz:20170713010032p:plain

はじめの一歩
いじめられっ子だった少年が、ボクシングと共に成長していく熱血ボクシングアニメ!
気弱で内気な少年・幕之内一歩が、ひょんなことからボクシングに出会い、ボクサーとして、そして人間として大きく成長していく姿を描く。

 

f:id:stanleyblenz:20170713010320p:plain

笑ウせぇるすまん
一話完結のオムニバス形式。
不気味なキャラクターが話題になり子供から大人まで人気となった。
もし、あなたの隣りに喪黒福造が現れたら?
ターゲットにされたら最後、もう後戻りできなくなるかも・・・
ストレス社会に生きるサラリーマンやOL、または社会的に地位の高い者など、
ちょっとした悩み・コンプレックスなど“ココロのスキマ"に入り込み、願望を叶えてくれる。
しかし! 約束を破った場合または忠告を聞き入れなかった場合には大きな代償が待っている・・・・

 

f:id:stanleyblenz:20170713010658p:plain

NANA -ナナ-
東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、出身地は異なるが同い年の2人のNANAは新幹線の中で出会った。
その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる。
さらに、ナナの所属するBLACK STONESとナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく。

 

f:id:stanleyblenz:20170713011022p:plain

YAWARA!
日刊エブリースポーツ記者の松田は、ある日、ひったくり犯人を見事な巴投げで投げた少女を目撃する。
彼女の名は猪熊柔。
過去に全日本柔道選手権を五連覇した猪熊滋悟郎を祖父に持ち、卓越した柔道センスを身に付けた女子高生である。
しかし、彼女の願いはあくまでも“普通の女の子"。
そんな彼女に祖父・滋悟郎は、オリンピックでの金メダル、さらには国民栄誉賞を目指せというのだ。

 

f:id:stanleyblenz:20170713011417p:plain

シドニアの騎士
奇居子(ガウナ)と呼ばれる生命体によって太陽系が破壊された1000年後の未来。
種の存続を賭けて繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する「播種船(はしゅせん)」を建造した人類は、太陽系を脱出して移民できる惑星を求め航海していた。
谷風長道(たにかぜ ながて)は祖父と2人で暮らしていた。
祖父の死から3年たち食料が尽きたため米泥棒として捕まる。
そこで、谷風はシドニア船員としての登録記録がなく、祖父は15年以上前に死亡扱いになっていたことを知る。
谷風を引き取りに来た落合(おちあい)に連れられ、谷風の身元引受人になる艦長の小林から、ここが播種船「シドニア」であり、最下層部でいままで暮らしてきたことを知る。人型兵器「衛人(もりと)」の操縦士訓練生として抜擢され、星白閑(ほしじろ しずか)や科戸瀬イザナ(しなとせ いざな)と正規操縦士を目指す。

 

f:id:stanleyblenz:20170714004845p:plain

金田一少年の事件簿R
50年前、雪鬼の仮面をかぶった大男が村人達を惨殺したという雪鬼伝説。
この噂が残る雪鬼ヶ岳のスキーリゾートにスタッフモニターとしてやってきた一(はじめ)と美雪(みゆき)。
主催者のIT企業関係者、招待客とともに楽しいひとときを過ごすはずだったが……。
やがて起きる不可解な事件! 雪鬼ヶ岳に潜む雪鬼の伝説が、恐怖へと姿を変え、人々を喰らう!! 

 

f:id:stanleyblenz:20170714005232p:plain

ルパン三世
抜群の頭脳で難関を突破、いかなる標的も必ず奪う大泥棒で美女が大好きなルパン三世が、イタリアとサンマリノを舞台に数々のターゲットを狙う!
ルパンの計画を共に遂行するのは、相棒にして無敵のガンマン・次元大介と居合抜きの達人・石川五ェ門
それに正体不明の美女・峰不二子
だが彼女は敵か味方かわからない。
一方、彼らを追うのはルパン逮捕に執念を燃やすICPOの敏腕捜査官・銭形警部。
このお馴染の面々に加え、自由奔放なセレブ娘レベッカロッセリーニがもう一人のヒロインとして大きく関わっていく。
そしてイギリス諜報部MI6もルパンの動きを探ることになり…。
キャラクターひとりひとりの際立つ存在感。
ただ群れるのではなくプロフェッショナルがミッションのために手を組むという関係性。
軽微なユーモア。
随所に登場する実在の銃器や車輛。信頼と裏切りが錯綜し、最後の最後まで何が起こるか分からないスリリングな展開―。

 

以下の記事も一緒に読まれています