気軽に読める Kindle Unlimited 読み放題のおすすめ本 2017年6月編

f:id:stanleyblenz:20170702003131p:plain

Kindle Unlimited を使っているでしょうか?
Kindle Unlimited とは月額¥980円でマンガ、雑誌、小説、実用本、洋書などが読み放題のAmazonの読書サービスです。
(1カ月無料体験あり)

 

チョイスされている本は決してベストセラーばかりというわけではないですが、とにかく圧倒的な作品数が揃っているので、気になるものがきっと見つかると思います。
わたしの Kindle Unlimited での本を選ぶ基準は、表紙のデザインや気になるタイトルで決めたり、どこかで聞いたことあるなー、見たことあるなーという感じで、ランダムに選んで読んでいます。
値段を気にせず、気軽に読めることがいいですね。
購入することはないけど、立ち読みなら・・という感じでとりあえずいろいろ読んでいます。
なかには Kindle Unlimited でこれが読めるのか!という発見もあり、掘り出し物を見つける楽しさもありますね。
小説の場合はちゃんと読みますが、それ以外のものであれば基本は流し読みです。
期待をしすぎず、ちょっとためになったなーとか、ちょっと得したなーぐらいの気持ちで読むのがいいと思います。
それができるが定額サービスの魅力ですからね。
期間限定の本も多いので、頻繁に Kindle Unlimited でチェックしています。
最新のベストセラーが読みたい!というかたにはあまり向いていませんが、それほど本にこだわりがないのであれば、
Kindle Unlimited は絶対おすすめです。

 

Kindle Unlimited:読み放題 ジャンルとアイテム数

・文学・評論 (18,820)
・人文・思想 (16,304)
・社会・政治 (7,236)
・ノンフィクション (2,337)
・歴史・地理 (6,238)
・ビジネス・経済 (9,052)
・投資・金融・会社経営 (3,753)
・科学・テクノロジー (6,374)
・医学・薬学 (1,582)
・コンピュータ・IT (2,799)
・アート・建築・デザイン (7,210)
・趣味・実用 (8,085)
・スポーツ・アウトドア (3,034)
・資格・検定・就職 (481)
・暮らし・健康・子育て (6,811)
・旅行ガイド・マップ (2,811)
・語学・辞事典・年鑑 (2,090)
・教育・学参・受験 (4,281)
・絵本・児童書 (2,920)
・コミック (30,990)
ライトノベル (2,250)
ボーイズラブ (3,673)
ティーンズラブ (1,387)
・タレント写真集 (5,619)
・エンターテイメント (2,148)
・楽譜・スコア・音楽書 (392)
・雑誌 (6,928)
・アダルト (22,681) 

 

Kindle Unlimited で読んだ本の一覧 2017年6月編

諦める力

耐える人生か。選ぶ人生か。
前向きに「諦める」ことから、自分らしい人生が開けてくる。
諦めることは、逃げることにあらず。
与えられた現実を直視し、限られた人生を思い切り生きるために、よりよい選択を重ねていくことこそが「諦める」ことの本質である。
オリンピックに3度出場したトップアスリート・為末大が、競技生活を通して辿り着いた境地。
・手段を諦めることと目的を諦めることの違い
・「勝ちやすい」ところを見極める
・「せっかくここまでやったんだから」という呪縛
・「飽きた」という理由でやめてもいい
・「勝てなくてすみません」への違和感
・コーチを雇う欧米人、コーチに師事する日本人
・積む努力、選ぶ努力
・どの範囲の一番になるかは自分で決める
・生まれによる階級、才能による階級
・「リア充」なんて全体の10パーセントもいない
・世の中は平等ではないから活力が生まれる
・どうにかなることをどうにかする 

 

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2017年 6月号

●ビジネスでの好感度に外せない定番色 スーツな男はネイビーを制す!
●旅先で120%のパフォーマンスを発揮するための出張Style便利帳
●メガネ選びで“好印象”を作る!
●5年後、10年後も若々しくいるために 身だしなみCHECK LIST 30 ほか 

 

メンズクラブ 2017年 06月号

メンズクラブは定番アイテムに今どきのモード感や艶っぽさといったトレンドを取り入れたスタイル「モダンディ」を新たなコンセプトに、「リアルなミラネーゼスタイル」を提案します。 

 

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

人は自分が思い描いたような人間になるという。
すなわち思考は現実化する。
原題は『The Think and Grow Rich Action Pack』。
「Rich(富)」とは金銭的なもの精神的なもの、いずれをも指す。
自己啓発」の語に警戒心を感じたら要チェック。
そういう人こそ本書を読む価値があるかもしれない。
著者のナポレオン・ヒルは、鉄鋼王カーネギーの発案に乗り、20年間無報酬で「成功哲学」を徹底的に研究した。
カーネギーが見込んだ500人をインタビューし、彼らが成功していく過程を子細に追視。
そこに共通する“思考”と“やりかた”を体系的にまとめたのである。
驚くべき偉業である。
この本は、なぜ「あなた」が今の「あなた」なのかをやさしく教えてくれる。
不安の種を取り除き、未来を自分の思う方向に切り開いていくすべとともに。 

 

犬にきいてみろ (「花咲舞が黙ってない」シリーズ)

見合いが趣味の叔母に拝み倒され、人生初のお見合いに出かけた花咲舞。
相手は町工場の二代目社長で、育ちはいいが気の弱そうな、平井勇磨という青年だ。
銀行勤めということで経営の相談を持ちかけられていた舞は、よりにもよって、銀行で臨店班を組んでいる相馬健に見つかってしまう。
大喜びで冷やかす相馬を見て、舞は、勇磨の相談相手にすえることを思いつく。
大ベテランの工場長に頭が上がらないという勇磨は、「工場長の不正に気をつけろ」という内部告発の手紙を受け取り、人知れず悩んでいたのだ。
工場長は本当に不正を働いているのか、手紙を出したのは誰か。
舞と相馬は、真相を突き止めるため動き出すが――?
ドラマ化で人気を呼んだ「花咲舞が黙ってない」シリーズ最新作! 

 

新ブラックジャックによろしく 1巻

「じゃあ、君が腎臓をくれるの…?」超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎。
その最後の研修先は泌尿器科だった。
先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女を救う唯一の手段“臓器移植”と向き合うことになる。
「医者って一体、なんなんだ?」
その切実な自問から始まった斉藤の熱い闘いは、いよいよ核心へ!! 

 

マンガで読む名作 カラマーゾフの兄弟

「すべては許されている――」
物欲と肉欲の権化のようなフョードル・カラマーゾフには、三人の息子がいた。
放蕩無頼な退役軍人の長男ドミートリー。
シニカルな無神論者の次男イワン。純真な修道僧の三男アリョーシャ。
幼少からバラバラに暮らしていた三人が、ある日、父の元に集まる。
父と長男は、遺産相続や妖艶な美女を巡って激しく対立。
身内のいさかいに苦悩するアリョーシャは、敬愛するゾシマ長老に救いを求めるが…!?
神と悪魔、愛と憎しみの狭間で織り成す悲劇が、人間存在の深遠をえぐる!! 

 

起業のリアル

「理想はわかった。でも、どうやって稼ぐの?」
LINE、スタートトゥデイ、ユーグレナ、リブセンス、ライフネット生命、テラモーターズ……。
ポスト・ホリエモン世代のベンチャー社長16人に、日本で一番有名なジャーナリストが容赦なく突っ込む。
彼らの生い立ち、挫折、決断、そして新しい金儲けの哲学が詰まった一冊。
「若者世代の起業家といえば堀江貴文、というイメージはすでに古い。
いま活躍している起業家たちの多くは80年代前後生まれで、堀江より一回り近く若い。
いわば“ポスト・ホリエモン世代”だ。
行儀が良くて堅実、そして社会を変えたいという理念で動いているというと、優等生すぎて物足りなく感じる人がいるかもしれない。
ところが実際に彼らに会って話を聞いてみると、堀江に負けず劣らず発想は強烈だし、個性も強い。
目立つとおとなたちを刺激してしまうので戦略的に行儀よくしているだけで、
やはり彼らも、生きるか死ぬかのビジネスの世界で泥にまみれつつ、すさまじい勝負を繰り広げている。
僕は年を取って柔軟な思考力を失ってしまったせいか、ニュースを聞くだけでは、彼らのビジネスモデルや、それが生み出す新しい価値についてよくわからないところがあった。
だから僕は自分の恥をさらすことをいとわず、懸命に話を聞いた。
本書は、僕と彼らの真剣勝負のドキュメンタリーである。
・LINE社長 森川亮
・スタートトゥデイ社長 前澤友作
・チームラボ代表 猪子寿之
ユーグレナ社長 出雲充
・フローレンス代表 駒崎弘樹
マザーハウス社長 山口絵理子
・e‐エデュケーション代表 税所篤快
ライフネット生命社長 岩瀬大輔
・リブセンス社長 村上太
・テラモーターズ社長 徳重徹
・innovation社長 岡崎富夢
リビング・イン・ピース代表 慎泰俊
・ティーチ・フォー・ジャパン代表 松田悠介
・ベレフェクト代表 太田彩子
ディー・エヌ・エー社長 守安功
サイバーエージェント社長 藤田晋
堀江貴文 

 

三栄ムック 史実で読み解く「キングダム」の世界

史実に登場する『キングダム』の武将・戦いを徹底解説!
第1章 時代背景を知れば『キングダム』はもっと面白い!
第2章 戦いで読み解く戦国時代 『キングダム』以前
第3章 戦いで読み解く戦国時代 『キングダム』以降
第4章 『キングダム』で活躍する武将たち… 本当はどんな人物?
第5章 これから登場!? 戦国時代を彩った武将列伝
第6章 中国初の統一帝国・秦はなぜ滅亡したのか 『キングダム』のその後 

 

わかったつもり~読解力がつかない本当の原因~

文章を一読して「わかった」と思っていても、よく検討してみると、「わかったつもり」に過ぎないことが多い。
「わからない」より重大なこの問題をどう克服するか、そのカギを説いていく。 

 

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法: 歯医者に行かないで自分で虫歯を治す方法を公開

虫歯になってしまうととにかく悲惨です。
治療にへたすれば万単位で諭吉がとんでいきますし、放置すれば、どんどん黒くなって溶けてなくなるだけでなく、歯茎までやられ、へたをしたら死にいたります。
また、歯をやられると、見た目を気にしてうまく笑えなくなり、コミュニケーションに影響が出てネガティブになってしまいます。
さらに、自分の歯で噛むことができなくなると、老化を早め健康にまで影響がでてきます。
飽食の時代誰しもが、虫歯になる可能性があり、歯医者も大忙しです。
そんな歯医者選びも失敗すれば、悲惨なことになります。
これを読んでいるということは、歯医者を何回も変えたという方もいるでしょうし
もう歯医者はこりごりだという人もいるでしょう。
歯は失敗するともとに戻すのは並大抵でないためしっかりとケアしないといけないものなのです。
そのケアの方法を知れば歯医者に行かずに虫歯の進行を食い止め、一生涯自分の歯で食べ物を食べることができるようになります。
あなたが今、虫歯で悩んでいるということは、今現在あなたの歯に対するケアは間違っているということになります。
これは素人の私が、自分の虫歯を実際に食い止めた方法を紹介する本です。
歯医者に行っても虫歯治りませんよ。
現に詰め物とれたとき虫歯は、ひどくなっていましたからね。
削られ損です。
お金もめちゃくちゃ高いですよね。
私が治した方法なんて、めっちゃくちゃ安いですよ。(笑)
歯磨き粉をやめた分だけさらにお得です。(笑)
フッ素で虫歯は治りません!
現に歯医者から与えられたフッ素洗浄剤はなんの役にもたちませんでしたからね。
ということで、市場規模3兆円の歯科業界に300円の本で殴りこみます!!!

 

ザ・コーチ3 時間泥棒と賢者の地図

「必要な時、答えは姿を現す!」「一番大切なことは、一番大切なことを大切にすること」
主人公の星野雅彦が、成功の影に潜んでいた様々な警鐘に気づかずにいた結果、仕事や人生、そして家庭崩壊の危機に晒されたとき、天国に召されたコーチ大蔵秀雄からの手紙を読み、「天国からのコーチング」で真の幸せと豊かさを見つける小説仕立ての感動の物語。
日本におけるコーチングの第一人者谷口貴彦によるロングセラー『ザ・コーチ 最高の自分に出会える「目標の達人ノート」』と『神様からのギフト ザ・コーチ2』の間をつなぐコーチングサクセスストーリー。
時間は管理できない。管理出来るのは自分の意志で決断した出来事だけ…
やらないと決めたことを実行することが、自由を手に入れること。
真の成功とは?
限られた自分の時間という黄金の金貨を何に使うのか?
あなたの人生を変える一冊となります。

 

あがり症が解消する: 心がなおる物語シリーズ(1)

事例別に、読むだけで心の状態を改善する物語。
第1巻は、上がり症に悩むクライアントが、心理カウンセラーの指導によって克服する話です。
上がり症の方は、読むだけでで効果が現れる可能性が高く、本書の中で紹介されている方法をご自身で試すことができれば、更に大きな効果が期待できます。
第1章 私は、ひどい上がり症だった
(10人のカウンセラーを回ったクライアント)
第2章 延々と続く砂浜
(トレーナーと過ごした懐かしい日々)
第3章 こつがあったのだ
(今まで、逆のことをしていたなんて)
第4章 更なる飛躍へ
(心を改善する快感を、もっと感じていたい) 

 

アクセンチュアでどのようにして代表取締役になれたのか?

アクセンチュアを退職して13年になるが、32年勤め、どのようにしてトップまで上りつめることができたのかを書くことにした。
何度も失敗しながら、なぜ32年間も厳しいアメリカの企業に生き残れたのかは今から振り返っても、言葉に言い尽くせないものがある。
定年まで過ごせたことは色々な方々に助けてもらったからだ。仕事ができても、この企業には残れない。
一番気をつけたことは過去のことはいい思い出になってしまうので、できるだけ、客観的に事実を書いたつもりだ。
自慢話にならないように、気をつけたが、それっぽいところもある。
誇張もしないように気を配ったつもりだ。
本当に全部こういったことをやったのかと疑いたくなる内容があるが、やってしまったのは事実である。
本当の話は魑魅魍魎なのかもしれない。
それから、こうして書いてわかったのだが、仕事以外に、青年会議所とか女性問題とか競技スキーとかをやっていたので、仕事は厳しかったが、結構余計なことをたくさんしていた。
あれほど厳しい会社だったが、色々、仕事以外で好きなことをしていた。
確かに、何年も布団の中で、寝なかった時もあったが、それは仕事に長時間制約されていたのではなく、仕事が好きだったからだった。
また、この本の構成は年代順に書き綴ってはいない。
以下各章ごとにその解説をするが、年代順にはかけなかったのである。
アクセンチュアの仕事と青年会議所の活動が8年間重なっているが、全く違う活動なので、一緒には書けなかった。
また、女性関係は七転八倒したが、これも夜の生活なので、昼間とは一緒には書けなかった。
それからアクセンチュアの文化とか業務の内容とか経営者としての資質については時間軸に中で書くことはしなかった。
別途、章を改めた。
インラインスケートもユニークなので、それも一章設けた。
それからアクセンチュアを辞めてから何をしたのかも章を分けて書いた。
だから、第五章から第八章までがアクセンチュアでの仕事の経緯である。

 

7つの習慣 デイリー・リフレクションズ: 日々「7つの習慣」に生きる

7つの習慣」に掲載された文章を抜粋し、一日単位にまとめたもの。
会社、家庭、個人、人生に成功するための原則、一日一言。
7つの習慣」はどれも基本であり、原則です。
原則は、文化、宗教、人種、国籍を超越する普遍的なものです。
そして原則は行動というかたちをとってあらゆる状況に関わっています。
血液が心臓から体内のあらゆる部分に流れていき、それぞれの部分に適したかたちで使われるように、原則もそれぞれの状況に合った行動になります。
人はみな唯一無二の存在であり、人が置かれる状況も千差万別です。
したがって、普遍的で抽象的な原則をそれぞれの状態に当てはまる現実的な行動に変えなくてはなりません。
厳しい瞬間は、日常生活のこうした現実の中にあります。
厳しい瞬間に強い自分であれば、あとはすべて基本的には「楽なもの」となるでしょう。
人生における最大の闘いは、自分の内面という静かな部屋の中で日々行われているのです。

 

リーダーシップの旅~見えないものを見る~

内なる声を聴き、ルビコン川を渡れ! 世界がまったく違って見えてくる。
「不毛なる忙しさ」に陥っているすべての現代人へ。
一歩を踏み出すきっかけとなる書。 

 

大学時代出会わなければならない50人

出会いは、価値観の拡大だ。
自分自身を広げていくことだ。
面白い人に出会おう。
ヘンな人に近づこう。
ちょっと危ない人に学ぼう。
学生時代に誰と出会うかで、人生が決まる!
本書は、どんな人があなたの感性と可能性を刺激するのかを教えてくれる、中谷流・人間関係講座である。
一まわり大きく成長するためのヒント満載。
「答えを言わないで消える先生は、自分で考える力を鍛えさせてくれる」
「怖い先生が教えてくれた本当の友情とは」
「恥知らず&怖いもの知らずこそ、凄い行動力を持っている」
「隣に住む怪しいヤツこそ、未来の大物。友達になっておいてソンはない」
「お金がない学生に学ぶ“タダで喫茶店でケーキを食べる法”」
「大学に入って急にキレイになる女の子がいる本当の理由」
社会人になってからでは作れないユニークな人脈を広げておくことが、未来の成功につながるとアドバイス
退屈な大人になりたくないすべての学生にエールをおくる! 

 

嘘つき男と泣き虫女

世界的ベストセラー『話を聞かない男、地図が読めない女』の第2弾。
第一作『話を聞かない男、地図が読めない女』に世界中の男女から寄せられた数多くの手紙や質問が私たちのもとに、異性が考え、感じていることをさらに深く理解できるように、読者や編集者の意見を取りいれてできたのが今作。
ここには、当たり前なのにいままで気がつかなかった事実、目からウロコが落ちる話が満載されています。
異性の行動や考えかたにとまどい、いらだって、自分のパートナーは頭がどうかしているんじゃないかと、一度でも疑ったことのあるあなた。
そんなあなたは、かならずこの本のなかに答えと指針を見つけることができるはずです。 

 

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

 

以下の記事も一緒に読まれています