Amazonビデオの超面白いおすすめアニメまとめ

f:id:stanleyblenz:20170505235847p:plain

アニメの良さを引き立たせるのは要素のひとつはキャラクターの声や音楽ですよね。
アニメには漫画とはまた違った良さがありますよね。
漫画を読んだことのあるアニメだとストーリー知っているからなーとちょっと敬遠してしまう場合もあるかもしれませんが、アニメがあるなら絶対アニメも観てみることをおすすめします。

 

原作の漫画にはちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、アニメのほうがおもしろかったなんて経験みなさんもありませんか?
わたしは正直あります。
これは書籍のドラマ化・映画化にもあることですよね。
やっぱり声優陣の声や音楽のちからはすごいですね。
映画を観てても思うことですが、日本のアニメや映画って音楽の使い方がすごくうまいですよね。

 

そういえば「君の名は」も音楽よかったですね。
オープニングから音楽全開!
いきなり物語に引き込まれましたよね
Amazonビデオには往年の名作アニメから最近のアニメまでいろいろ豊富にそろっているのでぜひ観ていないアニメがあれば観てみてください。絶対におもしろいですよ。

 

Amazonビデオの超面白いおすすめアニメまとめ

f:id:stanleyblenz:20170626220748p:plain

ユーリ!!! on ICE
本格男子フィギュアスケートアニメ。
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗。
故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。
「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」 そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ
日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

 

f:id:stanleyblenz:20170626220840p:plain

るろうに剣心
幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。
神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。

 

f:id:stanleyblenz:20170626220933p:plain

ジョーカー・ゲーム
全てを欺き、生き残れ。
世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋、帝国陸軍の結城中佐によってスパイ養成学校“D機関"が極秘裏に設立された。
機関員として選ばれたのは、超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者達。
「死ぬな、殺すな」――彼らは味方を欺き、敵の裏をかき、世界中を暗躍する。

 

f:id:stanleyblenz:20170626221029p:plain

坂本ですが?
クールでスタイリッシュな高校生・坂本の学園生活をコミカルに描く。
スタイリッシュな高校生・坂本は、そのクールな行動で学校中の注目を集める人気者。
そんな坂本のことが気に入らない不良3人組は、彼をいじめのターゲットにする。

 

f:id:stanleyblenz:20170626221127p:plain

91Days
ある誕生日の晩、少年の幸せな生活は突然終わりを迎えた。
マフィアの抗争により、目の前で両親と弟を殺された少年アヴィリオ。
7年後――差出人不明の一通の手紙を読み、静かに嘲笑うアヴィリオ。
その手紙をきっかけに、彼はローレスの街へと舞い戻る。
そして幼馴染のコルテオと再会し、ヴァネッティファミリーに密造酒を卸そうと持ちかけるのだった。

 

f:id:stanleyblenz:20170626221225p:plain

3月のライオン
その少年は、幼い頃すべてを失った。
夢も家族も居場所も──。
この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。
その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。
東京下町に住むプロ棋士桐山零と川本3姉妹を中心に心に傷を負いながらも他者との交わりの中で癒されていく人々を描く作品です。
タイトルの「3月のライオン」とは「もうすぐ春が来る(意訳)」という意味のコトワザです。

 

f:id:stanleyblenz:20170626221322p:plain

コードギアス 反逆のルルーシュ
超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。
そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ
ナイトメアフレームランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。

 

f:id:stanleyblenz:20170626221405p:plain

Fate/Zero
これは始まり(ゼロ)に至る物語―。
大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いた。
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇聖杯戦争
決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。
士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

 

f:id:stanleyblenz:20170626221505p:plain

甲鉄城のカバネリ
世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。
鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。
怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。
世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。
この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。
製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。
そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。
生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。
そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

 

f:id:stanleyblenz:20170528110153p:plain

弱虫ペダル
インターハイで、王者・箱根学園ら強豪たちを破り、みごと総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部。
夏が終わり、1年生ながらインターハイで活躍した小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉と、新主将の2年生・手嶋純太と副主将の青八木一らは“新チーム”として、インターハイ連覇をめざして始動する。
王座奪還を目指し新たなメンバーを加え動き出すライバルの箱根学園。
怪物レーサー・御堂筋翔率いる京都伏見高校。
全国の強豪たちもインターハイの頂点を目指して走りを磨く。
新たな仲間、新たなライバル、そして新たな戦い…。
男たちの熱きドラマが幕を開ける!

  

f:id:stanleyblenz:20170528105810p:plain

スラムダンク
中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道は湖北高校へ入学。
そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。
「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。
天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。
そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。
彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!

 

f:id:stanleyblenz:20170526221426p:plain

銀魂
江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来した。
天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。
天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった。
天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りの志村新八は剣術を生かす道も無く、そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる。
その名も坂田銀時
銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間達と関わり合っていく事になる。 

 

f:id:stanleyblenz:20170626222255p:plain

Re:ゼロから始める異世界生活
コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。
右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。
絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが・・・

 

f:id:stanleyblenz:20170626222356p:plain

バッカーノ!
1711年、新天地を目指す錬金術師たちが悪魔から得た“不死の酒”。
それを飲み、不死者となった者たちには、右手で“喰い合う”ことができるという奇妙なオマケがついていた。
そして1930年代、その酒を錬金術師のセラードが蘇らせたことにより、ニューヨークの裏社会で生きる人々の運命が複雑に交錯していく。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233849p:plain

キングダム
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代
西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。
そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。
だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。 

 

f:id:stanleyblenz:20170526220815p:plain

ハイキュー!!
ふとしたきっかけでバレー(ハイキュー=バレー)ボールに魅せられた少年、日向翔陽。
類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。
部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いでメンバーを集め、最初で最後の公式戦に出場する。
しかしその前に、「コート上の王様」と異名を取る天才プレーヤー・影山飛雄が立ちはだかり惨敗してしまう。
影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。
しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった・・・

 

f:id:stanleyblenz:20170626222739p:plain

スクライド
21世紀初頭。
横浜を中心に、半径30Kmの大地が突如として隆起し本土と隔離された。
やがて、そこは、「ロストグラウンド」と呼ばれるようになり、日本という国家にありながら、特殊な発展を遂げることになる。
そして、そこでは、生まれながらにして「アルター」と呼ばれる特殊能力を持つ者たちが現れるようになった・・・

 

f:id:stanleyblenz:20170626222843p:plain

天元突破グレンラガン
遥かな未来。
人々は地中に穴を掘って家を造り、地震と落盤に怯えながら息を潜めるように暮らしてきた。
少年・シモンは、偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。
シモンの兄貴分である青年・カミナは、村の上には「地上」があることを信じ、外へ出ようと目論んでいた。
そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる。
そんなとき、ロボットを地上から追って来た巨大なライフルを持った少女・ヨーコが現れる。
シモンは地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは、顔だけの謎のロボットだった・・・

 

f:id:stanleyblenz:20170527131358p:plain

犬夜叉
妖怪と人間の間に生まれた半妖「犬夜叉」と神社の娘という以外はごく普通の女子中学生「日暮かごめ」が砕け散った四魂の玉を巡って冒険を繰り広げる。
戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。
四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。
しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。
桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは、神社にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップ。
桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。
そして四魂の玉を巡って妖怪たちが動き出す。。
戦いの中で四魂の玉はとんでもないハプニングにより無数のかけらに飛び散った。

 

f:id:stanleyblenz:20170528110348p:plain

言の葉の庭
靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。
ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。
ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。
居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。
六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 

f:id:stanleyblenz:20170528111112p:plain

秒速5センチメートル
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」。
その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」。
そして彼らの魂の彷徨を切り取った「秒速5センチメートル」。
叙情的に綴られる三本の連作短編。

 

f:id:stanleyblenz:20170626223357p:plain

シティーハンター
冴羽リョウは“シティーハンター”と呼ばれているスイーパー。
ある日、リョウの相棒の槇村は、関東支配を目論む麻薬組織・赤いペガサスから仕事の依頼を受ける。
しかし、依頼を断わった槇村は組織に暗殺されてしまう。
リョウは復讐を誓って、ひとりでアジトへと乗り込んで・・・

 

f:id:stanleyblenz:20170626223450p:plain

神撃のバハムート
ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族が入り混じる神秘の世界ミスタルシア。
バハムート復活による世界崩壊を免れてから10年。
新たな《人》の王は《神》の神殿を襲い《魔》の国を攻め落とした。
壊滅寸前だった状況からの復興と更なる発展。
王都は《人》に富をもたらす。
王都復興の糧として奴隷となる《魔》
消えゆく信仰心により力を失った《神》
均衡を失っていく世界で、《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する。

 

f:id:stanleyblenz:20170626223556p:plain

STEINS,GATE
舞台は2010年夏の秋葉原
厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。
だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。
世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。
その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・
悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。
果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

 

以下の記事も一緒に読まれています