AbemaTV「SPORTSチャンネル」は全てのサッカーファンにおすすめの神アプリです

f:id:stanleyblenz:20170603160032p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

AbemaTV とは無料でテレビ番組が見られるインターネットテレビです。
多数のジャンルのチャネルがあり、ニュース、ドラマ、アニメ、バラエティ、音楽など、番組コンテンツは豊富に揃っています。
そしてなんと!テレビを見るだけなら無料です。
信じられないサービスです。

 

昔ながらの地上波テレビも無料ですが、コンテンツの数・質ともに、AbemaTVが超えていると思います。
また、見逃した番組を後から観ることができるAbemaビデオという有料サービス(月額 ¥960円)もあります。
(全ての番組が見逃し配信しているわけではありません)

 

AbemaTVはアニメが充実していて、アニメにいちばん力を入れている印象も受けますが、わたしにとってのAbemaTVは、なんと言ってもSPORTSチャンネルです。
海外サッカーを無料で観られるのはAbemaTVだけではないでしょうか。

 

Jリーグは、DAZNの独占契約なので、AbemaTVで観ることはできませんが(フットサルのFリーグは観れます)、そのかわりというか、海外サッカーの充実度がハンパないです。
みんなが観たいと思う人気チームの試合が漏れなく観れます(言い過ぎ?)。
少なくともわたしが観たいなーと思うチームの試合は放送されています。

 

バルセロナ
レアルマドリード
マンチェスターユナイテッド
マンチェスターシティー
バイエルン
ドルトムント
など
すごい・・これらの試合が無料で観られます。

 

各国リーグの試合だけではなく、カップ戦やチャンピオンズリーグの試合まで放送しています。
このあいだは、チャンピオンズリーグバルセロナVSパリ・サンジェルマンの伝説の4点差からの逆転の試合もAbemaTVで観ました。
リアル配信ではないので、試合結果を知った後での視聴ですが、それでも無料でチャンピオンズリーグの試合が観られるなんてほかではないサービスです。

 

リアル配信でチャンピオンズリーグの試合を観ようと思ったら、スカパー!に入るしかありませんが、たとえ入ったとしても、仕事の関係上、朝早く見るのは時間的にきついし、スカパー!に加入しても結局リアル配信を見逃してしまう気がして。。スカパー!にも加入したい気持ちはあるのですが、わたしは加入していません。

 

そんなわたしにとって、AbemaTVはまさに神アプリです。
AbemaTVのSPORTSチャンネルのコンテンツはほんとうに充実していて、
クラブチームの試合以外にも、ナショナルチームフレンドリーマッチやなにかの特集(たとえばベッカム特集、ルーニー特集など)などもあり、ほうとうに飽きることがない24時間サッカー、サッカーのSPORTSチャンネルです。

 

AbemaTVのSPORTSチャンネルを観るようになってから、選手の知識も増えましたね。
今まで知らなかった選手や名前だけは知っていたけどプレイを観たことのない選手もいっぱいいましたが、AbemaTVのおかげで、いろいろな発見がありました。
サッカーがますます好きになりましたね。
AbemaTVありがとう!

 

サッカー以外の話をすると、充実しているのはサッカーだけではありません。
驚きのコンテンツ数・質を誇るAbemaTVの配信チャンネル
・AbemaSPECIALチャンネル
・ニュース
スペシャ
・ドラマ
・韓流華流ドラマ
・アニメ24
・深夜アニメ
・なつかしアニメ
・家族アニメ
・新作TVアニメ
・ゴルフ
・SPORTSチャンネル
・バラエティ
・格闘
・MTV HITS
SPACE SHOWER MUSIC CAST
・REALITY SHOW
・Documentary
・釣り
・麻雀
・将棋
HIPHOP

 

サッカー以外にもニュースとかバラエティをたまに観ています。
AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」おもしろかったですね。
オリジナルコンテンツも充実しているのがAbemaTVです。

 

AbemaTVはテレビなのでオンデマンドサービスではないことは理解しているのですが、いまのSPORTSチャンネルの番組そのままのオンデマンドサービスがあれば完璧ですね。
やっぱり見逃してしまうことはありますから。
有料のAbemaビデオのサッカーのコンテンツは、わたしにとっては不十分です。
すべてのコンテンツをAbemaビデオにしたら、それはテレビではなくオンデマンドサービスになってしまうのでやらないのはしょうがないですが。。
それでももう少し、SPORTSチャンネルのコンテンツをAbemaビデオで観られるようになるとありがたいですね。
アニメチャネルはこれでもか!というぐらい充実しているので。
SPORTSチャンネルもこれでもか!としてほしいですね(笑)。

 

いずれにしても、AbemaTV はこれからもわたしのマストアプリです。

 

Android版アプリはこちら

iOS版アプリはこちら

 

2017/08/01追記
AbemaTVのプレスリリース
日頃より「AbemaTV」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび「AbemaTV」では、野球、サッカー、フットサル、サーフィン他、多彩なスポーツ生中継から、世界トップレベルのスポーツまで厳選してお届けする「SPORTSチャンネル」を、2017年8月1日(火)に開設いたします。これまでスポーツ番組を配信していた「SOCCERチャンネル」「ヨコノリチャンネル」の2チャンネルに関しましては、以後この「SPORTSチャンネル」に統合いたします。
「SPORTSチャンネル」では『プロ野球・横浜DeNAベイスターズ主催試合生中継』や『FCバルセロナマンチェスター・ユナイテッドバイエルン・ミュンヘン』等世界TOPレベルの欧州サッカーをはじめ、『アジア最高峰のフットサルリーグ・Fリーグ生中継』、新たにオリンピック競技にも加わった『サーフィン』『スケートボード』など、旬なスポーツをお届けする予定です。
「SOCCERチャンネル」「ヨコノリチャンネル」をご愛顧いただいているみなさまにはご不便をお掛けいたしますが、新しく開設される「SPORTSチャンネル」にて引き続き番組をお楽しみくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以下の記事も一緒に読まれています