気軽に読める Kindle Unlimited 読み放題のおすすめ本 2017年5月編

f:id:stanleyblenz:20170610005339p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

Kindle Unlimited を使っていますか?
Kindle Unlimited とは 月額 ¥980円 でマンガ、雑誌、小説、実用本、洋書などが読み放題のAmazonの読書サービスです。
(1カ月無料体験あり)

 

Kindle Unlimitedでチョイスされている本は決してベストセラーばかりというわけではないですが、とにかく圧倒的な作品数が揃っているので、気になるものがきっと見つかると思います。

 

わたしの Kindle Unlimited で本を選ぶ基準は、表紙のデザインや気になるタイトルで決めたり、どこかで聞いたことあるなー、見たことあるなーといういったものを、ランダムに選んで読んでいます。

 

値段を気にせず、気軽に読めるところがいいですね。
購入することはないけど、立ち読みなら・・という感じでとりあえずいろいろ読んでいます。数ページ読んでつまらないなら、次の本!ということができるのがいいですね。
なかには Kindle Unlimited でこれが読めるのか!という発見もあり、掘り出し物を見つける楽しさもあります。

 

小説の場合はちゃんと読みますが、それ以外のものであれば基本は流し読みです。
期待をしすぎず、ちょっとためになったなーとか、ちょっと得したなーぐらいの気持ちで読むのがいいと思います。
それができるが定額サービスの魅力ですからね。
期間限定の本も多いので、頻繁に Kindle Unlimited でチェックしています。

 

最新のベストセラーが読みたい!というかたにはあまり向いていませんが、それほどのこだわりがないのであれば、Kindle Unlimited は絶対おすすめです。

 

Kindle Unlimited:読み放題 ジャンルとアイテム数

文学・評論 (18,820)
人文・思想 (16,304)
社会・政治 (7,236)
ノンフィクション (2,337)
歴史・地理 (6,238)
ビジネス・経済 (9,052)
投資・金融・会社経営 (3,753)
科学・テクノロジー (6,374)
医学・薬学 (1,582)
コンピュータ・IT (2,799)
アート・建築・デザイン (7,210)
趣味・実用 (8,085)
スポーツ・アウトドア (3,034)
資格・検定・就職 (481)
暮らし・健康・子育て (6,811)
旅行ガイド・マップ (2,811)
語学・辞事典・年鑑 (2,090)
教育・学参・受験 (4,281)
絵本・児童書 (2,920)
コミック (30,990)
ライトノベル (2,250)
ボーイズラブ (3,673)
ティーンズラブ (1,387)
タレント写真集 (5,619)
エンターテイメント (2,148)
楽譜・スコア・音楽書 (392)
雑誌 (6,928)
アダルト (22,681)

 

ものすごい作品数ですね!

 

そんな中から、2017年5月に読んだおすすめの作品をご紹介します。

 

Kindle Unlimited で読んだ本の一覧 2017年5月編

インベスターZ 1巻

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。
入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。
彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。
それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ。」

 

雑談のトリセツ: 会話が楽しくなる!

なぜ、雑談が上手でない人がいるのでしょうか?
他の人と同じように、色々な人と雑談してきたのに、なぜ一部の人の雑談力は上がらなかったのでしょうか?
それは、雑談のコツを知らないからです。
雑談を、雑談だからといって軽んじてはいけないのです。
盛り上がる雑談にはコツがあります。
必ず守らなくてはいけないコツがあり、守った方がより盛り上がるコツがあります。
そのコツを、一部の人は知らないからです。
加えて、仮に知っていたとしても、そのコツを実践していないからです。

 

まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?

デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。
漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。
不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

 

独学で現役東大合格、予備校で添削指導を1,000人以上した講師が教える!「勉強法の教科書」: 効率的な記憶法、計画の立て方、勉強時間捻出術から、良質な睡眠の取り方まで

目標を達成するために知識などを習得するには、記憶術やノート術だけに習熟していれば良いわけではなく、それ以外にも、意欲を高めたり、計画を立てたり、勉強時間を捻出したりする方法も知っておく必要があるからです。
この一冊を読めば、目標達成のために勉強する際に必要な知識を、おおよそ押さえることができるでしょう。

 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 2

賭博黙示録 カイジ 3

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。
遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。
そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。
うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。 

 

銀と金 1

銀と金 2

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。
競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。
そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?

筋トレは頑張るな!: 頑張らない筋トレこそがあなたを変える

あなたの筋トレが3日坊主で終わってしまうのは、頑張り過ぎてしまうためでした!
延べ7万人以上を指導し、自らも15年以上筋トレを継続してきた著者が語る、誰もが筋トレを継続できるための秘訣。
また、筋トレを続けることによって得られる効果・効能に加え、それをビジネスや日常の習慣に応用することでライフスタイルが変容することについても言及。
筋トレによって自らの人生を変え、またパーソナルトレーナーとして多くのクライアントの人生を変え、「生涯に渡るフィットネスライフ」の提唱をテーマに活動を続ける著者の記念すべき書籍第1弾!

 

自ら上場した会社を辞め、41歳で再び起業したシリアルアントレプレナーの挑戦 『ベンチャー魂は消えない』

26歳の時、自宅の1室から、女性マーケティングを行う、トレンダーズを創業。
「女性が輝く社会の実現」を掲げ、徐々に会社を拡大させる。
3回の出産と仕事を両立させながら、14年かけて、トレンダーズを、東証マザーズに上場させる。
上場を果たし、これから次のステージで挑戦というときに、著者は、突然、自ら創業した会社を、次のステップも白紙のまま辞任することとなる。
そして、何をしたらよいかわからない悶々とした日々を送ることになる。
本書は、そんな経験をした著者が、なぜ、再び、41歳で起業するという決意に至ったのか、そこまでにはどのような想いがあったのか。
そして、「女性が輝く社会」という志を実現させるために、現在取り組んでいる「日本にベビーシッター文化」を広めるための新事業のこと。
その新会社「カラーズ」は、何を目指し、どのように工夫し取り組んでいるのか。
経営者として大切にしていることなど、著者自身のリアルな体験と言葉でつづられている。 

 

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!

ネットで話題騒然の人気サイトが遂に単行本化!
どこでも買える100円ノート一冊で頭を使わなくてもアイデアがわいてくるスーパーノート術を解説。
目から鱗が落ちる本です。 

 

拝金 青春経済小説

年収200万円のフリーターから瞬く間にIT長者にのぼり詰めた青年。
一躍時代の寵児として脚光を浴びるも、快進撃に影が忍び寄る。
堀江貴文氏がライブドア事件を題材に描く青春経済小説

 

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?

10億ユーザ、国家を超えたグーグル、フェイスブックITプラットフォームの根幹はなにか?
マッキンゼーGoogle楽天リクルートなど11社を経験して見えたこと】
Apple vs Google 本当の勝者は?
Facebookは世界の何を変えているのか?
Amazonより楽天の品ぞろえがよいのはなぜか?
この原理を知らずして、今や世界は理解できない。 

 

ネイティブに笑われないクールイングリッシュ ―日本人の9割はダサい英語を話している

「Hello.」ってネイティブは挨拶しない。
「Pardon」なんて言ったら笑われちゃう!?
教科書で覚えて正しいと思っている英語の多くは、ネイティブが使わないダサい英語だって知っていましたか?
笑っていいとも!」にも登場していたアメリカ人の美人英会話講師・サマー先生が、日本人の「ダサい英語」をビシバシ指摘。
目からウロコ、かつ実用的な英会話術が盛りだくさん。
具体的なシーンから、ネイティブが使うフレーズをどんどん覚えられます。

 

週刊ニューズウィーク日本版 「特集:トランプ vs 北朝鮮」〈2017年4月25日号〉

「特集:トランプ vs 北朝鮮
北朝鮮が核実験に踏み切れば単独行動も辞さない─
トランプは米軍による先制攻撃を決断するのか
朝鮮半島危機 トランプvs北朝鮮の行方
・独裁者 アサドと金正恩のサバイバル術
・解説 朝鮮戦争、次は総力戦?
・軍事技術 北ミサイルの本当の実力は 

 

イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル 学研インテリアムック

人気の「イケア・無印良品ニトリ」シリーズ。
白や黒を基調としたナチュラルモノトーンスタイルを作るための、インテリアと収納テクを紹介します。
モダンにしすぎない”抜けテク”や、グリーンや天然素材と組み合わせるディスプレイテクなど。 

 

「4スタンス理論」で腰痛は9割治る!

腰痛に苦しむ日本人は推定2800万人、もはや国民病といえる状況だ。
本書の著者が提唱する身体理論(カラダの使い方)「4スタンス理論」に基づき、カラダの4タイプ別に腰痛が発生するメカニズムを解説。
筋肉をゆるめることで、ハリやコリを取って痛みを緩和させる運動や腰痛になりにくいカラダの動かし方など、腰痛解消を実現する実践法を写真、イラストでわかりやすく解説する。 

 

誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本

「人前でスピーチするのが苦手」
「明日のプレゼンが憂鬱」
「どうしても緊張でカチカチになってしまう」
そんな悩み、あなたももっていませんか?
本書では、インプロ(即興)を中心とした演劇トレーニングをビジネス・一般研修に応用している著者が、
・緊張に負けない力をつける
・表現力や創造力を高める
臨機応変力、自発性など様々な人間力を養う
ための方法と実践を紹介します。

 

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

Kindle Unlimited 読み放題タイトル

 

以下の記事も一緒に読まれています