Netflixの超面白いおすすめアニメまとめ

 

f:id:stanleyblenz:20170505235638p:plain

 

アニメの良さを引き立たせるのは要素のひとつはキャラクターの声や音楽ですよね。
アニメには漫画とはまた違った良さがありますよね。

 

漫画を読んだことのあるアニメだとストーリー知っているからなーとちょっと敬遠してしまう場合もあるかもしれませんが、アニメがあるなら絶対アニメも観てみることをおすすめします。

 

原作の漫画にはちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、アニメのほうがおもしろかったなんて経験みなさんもありませんか?
わたしは正直あります。
これは書籍のドラマ化・映画化にもあることですよね。

 

やっぱり声優陣の声や音楽のちからはすごいですね。
映画を観てても思うことですが、日本のアニメや映画って音楽の使い方がすごくうまいですよね。

 

そういえば「君の名は」も音楽よかったですね。
オープニングから音楽全開!
いきなり物語に引き込まれましたよね。

 

Netflixには往年の名作アニメから最近のアニメまでいろいろ豊富にそろっているのでぜひ観ていないアニメがあれば観てみてください。絶対におもしろいですよ。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233049p:plain

進撃の巨人
圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。
二千年後の君へ。
人類は、突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。
生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。
城壁による平和を得てから約100年後。
いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233150p:plain

僕だけがいない街
タイムリープ能力を持つ主人公が、自分と周囲の人々を襲う悲劇を回避する為に、現在と過去を行き来するミステリー・サスペンス漫画。
主人公・藤沼悟は、タイムリープ能力を「再上映(リバイバル)」と呼んでいた。
母親の佐知子との買い物中に誘拐未遂事件が発生。佐知子の機転により誘拐は未然に防がれたが、佐知子は1988年に北海道で起きた誘拐殺人事件の真犯人と今回の誘拐犯が同一犯であることにも気付いた。
しかし、真犯人も気づかれたことを察知し、正体を伝えられる前に佐知子を殺害。
母親を殺害した犯人と1988年の連続誘拐殺人事件が同一人物であると確信した悟は、2つの時代を往復しながら真犯人に立ち向かっていく。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233338p:plain

櫻子さんの足元には死体が埋まっている
北海道、旭川に暮らす平凡な高校生、館脇正太郎には一風変った知り合いがいる。
九条櫻子さんだ。
三度のメシより『骨』が好き!趣味が高じて標本士になってしまったという残念美人だ。
正太郎をお供に増毛の海岸へ骨を拾いに来たが、そこで見つけたものはなんと人骨で・・・!

 

f:id:stanleyblenz:20170521233625p:plain

ジョジョの奇妙な冒険
ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇。
第1部 ジョナサン・ジョースター
第2部 ジョセフ・ジョースター
第3部 空条承太郎
第4部 東方仗助
第1~4部までがアニメ化。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233715p:plain

テラフォーマーズ
火星に放たれ進化したゴキブリ「テラフォーマー」とそれを駆除するために特殊な手術を施された人間との戦いを描いたSF漫画。
地球では火星より飛来した未知のAEウイルスが猛威をふるっていた。
AEウイルスのワクチンを作るには、火星へ向かい、ウイルスのサンプルを入手する必要がある。
予想だにしないアクシデント、交差する各国の陰謀、更なる進化を遂げたテラフォーマー…
火星で繰り広げられる、極限サバイバル。
新たなる人体改造手術を引っ提げて、万物の霊長と害虫の王が、種の存続を懸けて戦う。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233849p:plain

キングダム
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代
西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。
そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。
だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。

 

f:id:stanleyblenz:20170521233951p:plain

亜人
17年前のアフリカにおける戦場で死ぬことがない新生物「亜人」が確かめられた。
下校中だった少年永井圭は、交通事故に遭い亜人であることが発覚。
以降、政府に追われる身となった圭は、幼馴染の海斗を頼り逃げる。
いっぽう「帽子」の男こと亜人・佐藤が政府未確認の亜人達と合流。そこで佐藤は人の大量虐殺を行うと宣言。
佐藤捕獲に動いたSAT50人を全て滅ぼして、世間を震撼させる。。。

 

f:id:stanleyblenz:20170521234201p:plain

黒子のバスケ
春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。
主将の日向と監督のリコが注目するのは、本場アメリカ帰りの巨漢・火神大我と、中学の絶対王者・帝光中学出身の黒子テツヤだ。
ミニゲームで早速、圧倒的な存在感・天賦の才の片鱗を見せつける火神。
一方、黒子はそこにいても誰も気づかない程の影の薄さ。
だが実は黒子は、影の薄さを利用したミスディレクションにより、見えないパス回しを得意とする、帝光中学『キセキの世代』の幻の6人目(シックスマン)だったのだ!

 

f:id:stanleyblenz:20170521234249p:plain

ベルセルク
中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。
ミッドランド辺境の安酒場にて、黒衣の剣士・ガッツは言いがかりをつけてきた盗賊たちを撃退。
居合わせたエルフのパックと少年・イシドロは、ガッツの手際と大剣に興味を抱き、彼を追う。
村を出たガッツは通りがかりの荷馬車に誘われる。
そこには僧侶と娘のコレット、そしてパックが乗り合わせていた。
ひと時の安らぎと思いきや、ガッツを狙う闇が迫る――。

 

f:id:stanleyblenz:20170521234330p:plain

北斗の拳
199X年。世界は核の炎に包まれた。
文明社会は消え去り、世界は暴力が支配する弱肉強食の時代へと突入した。
それから数年後、一子相伝暗殺拳である北斗神拳の伝承者となったケンシロウは愛する女性ユリアと共に旅に出る。
しかし、ユリアを愛する南斗孤鷲拳の使い手シンに敗北し、ケンシロウは胸に七つの傷をつけられユリアを奪われてしまう。
ユリアを取り戻すため荒野をさまようケンシロウ
北斗神拳と対を成す南斗の使い手との戦いや、ケンシロウを見守る兄トキとの出会い、そしてトキとケンシロウが目指した北斗の長兄であり最強の男ラオウとの戦いを通じ、ケンシロウは乱世を救う真の救世主へと成長していく。

 

f:id:stanleyblenz:20170528140508p:plain

サクラダリセット
これは、僕が君と再び出会う物語。
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。
彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、いまを変えることができる。
しかし、その二人にもやり直せない“過去"があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。
そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む。
過去に起こった“悲しみ"を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく。

 

f:id:stanleyblenz:20170526215921p:plain

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、小学校時代に「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。
そんな彼の元にある日、死んだはずの幼馴染みの少女「芽衣子」が突然現れる。。

 

f:id:stanleyblenz:20170526220523p:plain

黒子のバスケ
帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。
その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。
「キセキの世代」には奇妙な噂があった。
誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと…。

 

f:id:stanleyblenz:20170526220815p:plain

ハイキュー!!
ふとしたきっかけでバレー(ハイキュー=バレー)ボールに魅せられた少年、日向翔陽。
類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。
部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いでメンバーを集め、最初で最後の公式戦に出場する。
しかしその前に、「コート上の王様」と異名を取る天才プレーヤー・影山飛雄が立ちはだかり惨敗してしまう。
影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。
しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。。

 

f:id:stanleyblenz:20170530233929p:plain

サイコパス
人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。
人々はこの値を通称「PSYCHO-PASSサイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた 。
そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた 。
このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く。

 

f:id:stanleyblenz:20170530234008p:plain

七つの大罪
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち―― <七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―! 

 

 f:id:stanleyblenz:20170526221426p:plain

銀魂
江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来した。
天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。
天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった。
天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りの志村新八は剣術を生かす道も無く、そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる。
その名も坂田銀時
銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間達と関わり合っていく事になる。。

 

f:id:stanleyblenz:20170527131358p:plain

犬夜叉
妖怪と人間の間に生まれた半妖「犬夜叉」と神社の娘という以外はごく普通の女子中学生「日暮かごめ」が砕け散った四魂の玉を巡って冒険を繰り広げる。
戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。
四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。
しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。
桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは、神社にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップ。
桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。
そして四魂の玉を巡って妖怪たちが動き出す。。
戦いの中で四魂の玉はとんでもないハプニングにより無数のかけらに飛び散った。

 

f:id:stanleyblenz:20170527131438p:plain

東京喰種
群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。
ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種(グール)”。
“喰種”を駆逐・研究するは、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。
その名は「クインクス」。
「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世(ささきはいせ)捜査官が“東京(このまち)”で向き合うものとは――!?

 

f:id:stanleyblenz:20170528105222p:plain

攻殻機動隊
西暦2030年、電脳化が一般化され情報ネットワークが高度化する中で、世界は「地球統一ブロック」となった。
生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ攻殻機動隊
サイバー犯罪の捜査やテロリズムの抑止・検挙、要人警護、汚職摘発など極秘裏な任務は多岐にわたるが、遂行していくうちにある一つの事件が浮かび上がっていく。

 

f:id:stanleyblenz:20170528105810p:plain

スラムダンク
中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道は湖北高校へ入学。
そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。
「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。
天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。
そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。
彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!

 

f:id:stanleyblenz:20170528113929p:plain

ドラゴンボールZ
ピッコロ大魔王との激戦となった天下一武道会の5年後より始まる。
地球に攻め込んできた宇宙人・サイヤ人と、悟空の出生の秘密。
ドラゴンボールの起源を求めて旅立ったピッコロの故郷・ナメック星でのフリーザとの死闘。
再び地球を舞台に繰り広げられるレッドリボン軍の恐怖の遺産・セルとの果てしなき戦い。
そして全宇宙をも滅ぼす力を持つ魔人ブウの登場。
常に限界ぎりぎりでのバトルアクションが展開する。

 

f:id:stanleyblenz:20170604203644p:plain

東のエデン
この国の“空気”に戦いを挑んだ、ひとりの男の子と彼を見守った女の子の、たった11日間の物語。
2010年11月22日(月)。
日本各地に10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。
それから3ヶ月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……。滝沢 朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?

 

f:id:stanleyblenz:20170602084131p:plain

BLAME!
時代も場所も明らかでない超未来。
コンピュータ・ネットワークは極限まで発達し、高度に階層都市化された世界。
ネットワーク社会『ネットスフィア』は拡大し、ネットワークへのアクセスを可能にする『ネット端末遺伝子』が市民権と同義となる。
しかし、厄災によりネットスフィアは機能不全に陥り、人々は『珪素生物』による感染症の蔓延によりネット端末遺伝子を失ったことで、ネットワーク社会は崩壊する。
ネットスフィアの番人である『セーフガード』は、管理規定にのっとりアクセス権のない人類を不法居住者として排斥し続け、珪素生物はネットの機能回復を阻止すべく人類を襲撃する。
果てしなく巨大な階層都市の中を、探索者の霧亥(キリイ)は何千フロアも放浪する。
求めるものは「ネット端末遺伝子」。

 

f:id:stanleyblenz:20170528114013p:plain

 メジャー
野球ひと筋に生きる主人公の茂野吾郎が、苦難を乗り越え、野球少年からプロ選手へと成長する過程を描く。
彼の成長とともに所属するチームを情熱で突き動かし、チームが一丸となって目標に向かって前進していく。

 

f:id:stanleyblenz:20170528110153p:plain

弱虫ペダル
インターハイで、王者・箱根学園ら強豪たちを破り、みごと総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部。
夏が終わり、1年生ながらインターハイで活躍した小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉と、新主将の2年生・手嶋純太と副主将の青八木一らは“新チーム”として、インターハイ連覇をめざして始動する。
王座奪還を目指し新たなメンバーを加え動き出すライバルの箱根学園。
怪物レーサー・御堂筋翔率いる京都伏見高校。
全国の強豪たちもインターハイの頂点を目指して走りを磨く。
新たな仲間、新たなライバル、そして新たな戦い…。

 

f:id:stanleyblenz:20170528110348p:plain

言の葉の庭
靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。
ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。
ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。
居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。
六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 

f:id:stanleyblenz:20170528111112p:plain

秒速5センチメートル
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」。
その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」。
そして彼らの魂の彷徨を切り取った「秒速5センチメートル」。
叙情的に綴られる三本の連作短編。

 

f:id:stanleyblenz:20170528110907p:plain

雲のむこう、約束の場所
”あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした” 日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。
米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、海の向こうにそびえる謎の「塔」に飛ぶことを夢見ている。
その夢に彼らが好意を寄せる同級生沢渡サユリも加わった。
しかし転校した彼女は、やがて原因不明の昏睡状態に。
少年二人はそれを知り、ある決断をする。
「サユリを救うのか、それとも世界を救うのか」
はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか。

 

f:id:stanleyblenz:20170604204058p:plain

星を追う子ども
父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄を忘れられない少女・アスナは、地下世界・アガルタから来た少年・シュンと出会う。
ふたりは心を通わせるが、シュンは姿を消してしまう。
そしてアスナの前に現れたシュンと瓜二つのシン、妻との再会を切望する教師・モリサキ。
それぞれの想いを胸に、3人はアガルタへと向かう─。

 

f:id:stanleyblenz:20170611140346p:plain

GANTZ
独自の世界観とキャラクター造形、緻密なメカ描写など、多くの魅力的要素が各界からの支持を受け、アニメ、実写映画、そして2016年のフル3DCGアニメーション映画と、何度も表現の場所を変えて語り継がれる「GANTZ」。
ンプ(集英社)で連載された奥浩哉先生によるコミック原作が元になっている。
あまり他人に関心のなさそうな普通の高校生「玄野計(くろのけい)」は高校からの帰宅途中に駅のホームで小学校時代の友人「加藤勝(かとうまさる)」と共に事故に遭い、GANTZ部屋に転送されてしまう。

 

f:id:stanleyblenz:20170611181502p:plain

聖闘士星矢
世界各地より、伝説の聖衣クロスを持ち帰った10人の少年たち。
彼らは聖衣クロスの最高峰、黄金聖衣ゴールドクロスを目指して史上最大の戦い・銀河戦ギャラクシアンウォーズを繰り広げる。
しかし、そこに暗黒聖闘士ブラックセイントを引き連れた鳳凰星座フェニックスが現れ、黄金聖衣ゴールドクロス大争奪戦が始まった。
銀河戦争編
白銀聖闘士編
黄金聖闘士
ポセイドン編
ハーデス 十二宮編
ハーデス 冥界編
ハーデス エリシオン

 

 

f:id:stanleyblenz:20170505235638p:plain