スマートフォンで自宅のドアを開け閉め

f:id:stanleyblenz:20170513125156p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。 

 

自宅のカギの閉め忘れが気になることってありますよね。家から出てすぐに、そういえばカギ閉めたっけ?みたいな。そんなときのお助けアイテムをご紹介します。

 

Qrio Smart Lock
キュリオスマートロック 

 

スマートフォンでのカギの操作を可能にするデバイスです。
・オートロック機能
SNSで簡単に合鍵のシェア
・カギの利用履歴の閲覧機能
があり防犯グッズとしても活用できます。 

 

カギをもっとスマートに
「あれ、カギどこにしまったっけ?」
「うちの子、もう家に着いているかしら」
「ちゃんとカギ閉めたかなあ…」
「今カギ誰が持っているっけ!?」
この悩み、Qrio Smart Lockが全て解決。 

 

取り付けも簡単
穴あけ工事等もありません!
賃貸住宅でもOK!
コンパクトで様々なドアに設置できる
国内の約80%のドアロックに利用可能

f:id:stanleyblenz:20170513125446p:plain

 

日本中のあらゆるドアロックに対応できることにこだわって、たどり着いたのがこのユニークなフォルム。
サムターンの上から取り付けるだけなので、誰でも簡単に取り付けられます。

 

サムターンとは
ドアの室内側についている、錠の開け閉めを行うために使う金具のことです。

f:id:stanleyblenz:20170513125805p:plain

 

電源
リチウム電池2本で約300日稼働
本体には予備電池2本を含め、4本の電池を挿入可能
自動で予備電池に切り替わり、アプリで電池の交換時期をお知らせ 

 

セキュリティー
万全のセキュリティーと信頼性
Sonyの技術だからこそできる高い安全性と品質
キー情報を盗み取られるリスクを極限まで軽減
BLE通信を使用するため、電波の届かない場所でも操作可能 

 

遠隔操作をしたい場合
Qrio Hub(別売り)を使用することで、遠隔地から操作することができます。
Qrio Smart Lock単体ではできなかった、遠隔での鍵の開け閉めや履歴確認をすることができるようになり、より便利にお使いいただけます。

f:id:stanleyblenz:20170513125352p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています