【hulu】リニューアルに伴う重要なご案内

f:id:stanleyblenz:20170510233846p:plain

Huluは
2017年5月17日(水)
全面リニューアル

 

2017/07/05(水)追記
=====================
サービスに関する重要なお知らせのため、メール配信を希望されない方にもお送りしております。ご了承ください。

平素よりHuluをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
大変お待たせしましたが、6月上旬にお知らせした「システムリニューアルに伴う不具合のお詫び」にてご案内した「Huluチケットをはじめとするギフト券申し込み」の準備が整いましたのでお知らせいたします。


■お申し込み期間
2017年7月10日(月) 午前10時00分 ~ 2017年7月23日(日) 午後11時59分
※上記期間内にお申し込み下さいますようお願いいたします。

 

■お申し込み方法
7月10日(月) 午前10時00分よりHuluサイト内の「ニュース & インフォメーション ( news.happyon.jp)」でご案内する「申し込み専用ページ」から、Huluにご登録のEメールアドレスとパスワードでログインして申し込み画面に進んでください。
(既に退会済みの方は、ご契約時のEメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします)


■対象となるお客様
5月17日(水) 午前0時00分から5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員であったお客様で、視聴に際し不自由をお感じになったお客様を対象とさせていただきます。
※上記期間の有料会員様と無料トライアル中の会員様を対象とさせていただきます。
※現時点で退会されている方でも上記期間中にHulu会員であった方は対象とさせていただきます。


■ギフト券種について(いずれか1点)
①「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」
auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・iTunes決済で現在ご契約中の方はご利用いただけません。
②「Amazonギフト券(1,000円分)」
③「iTunesコード(1,000円分)」
iTunes決済で現在Huluをご契約されている方は、Huluへのお支払いにも充当できます。

お申し込みいただいたギフト券は、8月4日(金)より順次お送りします。

 

hulu
=====================

 

2017/07/03(月)追記
=====================
HuluアプリのFireタブレットへの対応状況に関しましてお知らせいたします。
現在、以下のFireタブレットでは、リニューアル後の新しいHuluアプリをご利用いただけます。

 

2017年発売
Fire HD 8(第7世代)/ Fire 7(第7世代)
2016年発売
Fire HD 8(第6世代)
2015年発売
Fire HD 10(第5世代)/ Fire HD 8(第5世代)/ Fire (第5世代)
2014年発売
Fire HDX 8.9(第4世代)/ Fire HD 7(第4世代)/ Fire HD 6(第4世代)
2013年発売
Kindle Fire HDX 8.9(第3世代)/ Kindle Fire HDX (第3世代)

 

新しいHuluアプリをダウンロードするには、Fireタブレットの「アプリ」>「ストア」から「Hulu」と検索してください。

 

なお、以下の端末については、2017年5月16日をもってHuluアプリのサポートが終了しておりますのでご了承ください。

2013年発売
Kindle Fire HD(第3世代)
2012年発売
Kindle Fire HD 8.9(第2世代)/ Kindle Fire HD 7(第2世代)/ Kindle Fire(第2世代)

 

以下のURLに、Fireタブレットの見分け方が掲載されています。現在ご利用中の端末がご不明の場合は、こちらをご参照ください。

Fireタブレットの見分け方

新しいHuluアプリをすでにダウンロード済みの場合、こちらのご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。

 

Amazon
=====================

 

2017/06/02(金)追記
=======================
サービスに関する重要なお知らせのため、メール配信を希望されない方にもお送りしております。 長文となりますが、ご了承ください。

システムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応について

 

平素よりHuluをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
5月17日(水)に行いましたHuluのシステムリニューアルにおいて、事前の告知不足により突然Huluを視聴できなくなってしまったお客様ならびに、システム不具合により視聴障害が発生してしまったお客様に心よりお詫び申し上げます。
お客様よりいただいた声を一つ一つ心に刻み、一日でも早く、皆様の信頼を回復できるように努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
6月1日現在の状況をお知らせします。

 

●動画の再生について
多くの皆さまの視聴環境を改善するために、配信システムへの対応を行いました。 継続して発生している個別の不具合に関しましても順次確認・対応を実施中です。

 

●字幕表示について
初期設定で字幕がオフになっておりました。 現在は初期設定で日本語字幕が表示されるよう改修済みです。なおApple TVにつきましては現在対応中ですので、もう少々お待ちください。

 

●対応機種の一部Androidモバイルアプリについて
コンテンツ保護の観点から本来視聴可能な一部の機種に対して、視聴不可という設定になっていました。 現在は、設定を変更し視聴可能になっております。 動作確認端末はこちらでご確認ください。
(Android4.3以前と、一部機種は非対応となっております)

 

●その他、主な対応状況は こちらからご確認いただけます

 

誠に申し訳ございませんが、現在カスタマーサポートには多くのお問い合わせをいただいており、お答えまでに時間を要しております。
重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのお問い合わせの多いご質問は、 こちらからもご確認いただけます。

 

また、今回のリニューアルで多くのお客様にご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、Huluを1ヶ月間視聴できる「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」または「Amazonギフト券(1,000円分)」または「iTunesコード(1,000円分)」をご提供させていただきたく存じます。
詳細につきましては、以下にてご案内させていただきます。

 

■対象となるお客様
5月17日(水) 午前0時00分から5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員であったお客様で、視聴に際し不自由をお感じになったお客様を対象とさせていただきます。
※上記期間の有料会員様と無料トライアル中の会員様を対象とさせていただきます。
※現時点で退会されている方で上記期間中にHulu会員であった方も対象とさせていただきます。
※既に退会済みの方に関しては、データ抽出の関係上、6月中旬にメールでご連絡する予定です。

 

■実施方法
Huluサイト内に「申し込み専用ページ」を新設して受付を行いますが、ページ開設に時間を要するため、受付は7月中旬頃を予定しております。 詳細につきましては、後日あらためてご案内させていただきます。

 

■実施のスケジュール
準備が整い次第、受付手続きを開始させていただきますが、現状は以下のスケジュールを予定しております。
7月中旬 申し込み専用ページ開設
7月中旬から下旬 受付期間
(チケット等をお送りするメールアドレスの登録をお願いいたします)
7月下旬 受付締め切り
8月上旬 ご登録いただいたメールアドレスにチケット等を送付
具体的な日時が決定しましたら、再度、ご登録のメールアドレス、Hulu内のニュース&インフォメーション (news.happyon.jp)、Hulu公式TwitterFacebookにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 

hulu
=====================

 

わたしの場合は、愛用しているタブレットでhuluが観られなくなっているのでめちゃくちゃ迷惑しています。
もともと5/17からは間に合わないと対応機種一覧にはあった機種ですが。
ですので、いまはhuluを観るのはテレビでのみとなっています(Chromecast(クロームキャスト)を使って、スマホのhuluをテレビに表示させて観ています)。

 

それとたまに音声が消音になってしまうのも今回の影響なのでしょうね。
再起動すればもとに戻りますが、何度か消音状態が発生しました。
混乱しているみたいですね。

 

huluは大好きなので、今回の件で解約したりはしないですけどね。
早く混乱がおさまってほしいですね。

 

2017/05/22(月)追記
=====================
サービスに関する重要なお知らせのため、メール配信を希望されない方にもお送りしております。ご了承ください。

Hulu のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、5月17日に行いましたHuluの大幅なシステムリニューアルに伴い、一部のお客様において動画が正常に再生されない事象が発生しております。
また、多くのお問い合わせをいただいており、お答えまでの時間も要しております。
大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
お客様に一刻も早く快適にご視聴いただけるよう全力で対応しております。
主なお問い合わせに対する対応状況は下記からもご確認いただけますのでご参照ください。
・主な事象と対応状況はこちらをクリックするとご確認いただけます。

・外部ディスプレイでご視聴できない方はこちらをクリックするとご確認いただけます。

・ログイン情報がご不明な方はこちらをクリックするとご確認いただけます。

ご迷惑をおかけしている皆様に心よりお詫び申し上げます。

 

hulu
=====================

 

リニューアルにともない新しい機能も追加されました。

 

マルチプロフィール

f:id:stanleyblenz:20170517200513p:plain

家族ひとりひとりの使い分けができるようになりました。
プロフィールごとに
・お気に入り登録
・おすすめ
・キッズモード
等の機能も可能です。 

 

検索機能のバージョンアップ

f:id:stanleyblenz:20170517200834p:plain

いままでのタイトルでの検索はもちろん、出演者や監督でも検索可能。
さらに年代・ジャンルなどでの検索ができるようになりました。
便利ですね。

 

リアルタイム配信

f:id:stanleyblenz:20170517201030p:plain

いままではPC版のみの提供であった、スポーツ中継、ミュージック、FOXチャネルなどのリアルタイム配信がスマホタブレットでも視聴可能となりました。

 

ますます便利になりましたね。

 

HuluのURLが hulu.jp から happyon.jp に変更になることにはちょっとビックリしましたが、URLは特に気にする問題ではないですね! 

 

リニューアルに伴い多くの重要なお知らせがございますので、以下の内容を是非ご一読いただきますようお願いいたします。

 

1. メンテナンスに関して
2. メールアドレス、パスワードの事前確認のお願い
3. 対応終了機器に関して
4. リニューアル記念 Happy Onキャンペーンに関して
5. 2017年5月17日以降の新Huluのご利用方法に関して
6. Amazon「Fireタブレット」アプリの開発遅延に関して 

 

1. メンテナンスに関して
リニューアルに伴うメンテナンスのため、
下記の時間帯はHuluの解約、再登録等が行えません。
この時間帯以外にお手続き頂きますようお願いいたします。
日時:2017年5月15日(月) 午後7:00 ~ 5月17日(水) 午前8:00 (予定)
※終了時間は個人の環境により多少前後いたします。

ご利用いただけない内容:
サイトからの解約、再登録、 アカウント情報の変更(決済方法、メールアドレス、パスワード、生年月日、お名前、Huluチケットの追加登録)、新規登録 

 

2. メールアドレス、パスワードの事前確認のお願い
リニューアル後、
新しいサービスの初回使用時には再度ログインが必要になります。
お手数ではございますが、ログイン情報(ご登録のメールアドレス、パスワード)を事前にご確認いただきますようお願いいたします 

 

3. 対応終了機器に関して
Huluではリニューアル以降も様々な機器でお楽しみいただけますが、一部の機器への対応は終了させていただきます。 技術の変遷に伴い対応が困難となりました為、ご了承ください。
該当機器への対応終了日:2017年5月16日(5月17日以降は視聴できません)
ご利用のお客様にはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

対応終了デバイス
【メーカー】SONY
【終了日】    2017年5月16日
【対象機種】
・テレビ
X9000、HX950、HX850、HX750、EX750、EX550、EX540、HX65R、HX920、HX820、HX720、NX720、EX72S、EX720、EX420、CX400、LX900、HX900、HX800、NX800、HX700、EX710、EX700、EX500、EX300シリーズ。 

 

・BDプレーヤー
BDP-S5100、S1100
BDP-S590、S190
BDP-S480、S380

 

ホームシアターシステム
BDV-N1WL/B、BDV-EF1 

 

・マルチチャンネルインテグレードアンプ
STR-DN2030、TA-DA5800ES、TA-DA5700ES

 

【メーカー】NINTENDO
【終了日】 2017年5月16日
【対象機種】
Wii3DS
※2017年1月11日 午前10:00よりアプリのダウンロードができなくなります。
 

【メーカー】Panasonic
【終了日】 2017年5月16日
【対象機種】
・テレビ
WT600、VT60、GT60、FT60、DT60、E60、ZT5、VT5、GT5、WT5、DT5、ET5、E5、X50、VT3、DT3、GT3、ST3、RB3、VT2、V2、D2、RT2B、R2B、R2シリーズ

・ポータブルTV
SV-ME7000、SV-ME5000

・BDレコーダー 
BZT665、BXT3000、BZT9600、BZT860、BZT760、BZT750、BWT660、BWT650、BWT560、BWT550、BZT9300、BZT920、BZT830、BZT820、BZT730、BZT720、BWT630、BWT620、BWT530、BWT520、HRT300、BZT9000、BZT910、BZT900、BZT810、BZT800、BZT710、BZT700、BZT600、BWT510、BWT500シリーズ

・BDプレーヤー
BDT180、BDT170、BDT330、BDT320、BDT110

ハードディスクレコーダー
HRT300、JL10T1、JL19T1

 

【メーカー】SHARP
【終了日】 2017年5月16日
【対象機種】
・テレビ
W25、R30、HW20、UD20、U20、US20、XL20、BK20、W20、XL10

 

【メーカー】Microsoft
【終了日】 2016/10/18
【対象機種】
Xbox 360

 

【メーカー】LG
【終了日】 2016/10/5
【対象機種】
・テレビ
LA9700、LA9600、LA8600、LA6600、LA6400、LA6200、LN570B、
LN4600、LM9600、LM7600、LM6600、LM5800、LS3500

・BDプレーヤー
LG-BP630

 

【メーカー】NTT西日本
【終了日】 2016/9/15
【対象機種】
光BOX+ HB-100

 

【メーカー】東芝
【終了日】 2016/8/31
【対象機種】
DBP-S300 (BDプレーヤー)

 

【メーカー】Western Digital
【終了日】 2016/4/20
【対象機種】
WDTV Live

 

【メーカー】スマートフォンタブレット
【終了日】 2017年5月16日
【対象機種】
Google
Android OS 4.3 以前及び以下のアンドロイド・スマートフォンタブレット
Android 4.4 以降でも一部ご利用いただけない端末がございます。

Apple
iOS7 および 8

 

【メーカー】パソコン
【終了日】 2017年5月16日
【対象機種】
ブラウザ
Firefox(Macのみ)

Windows 8
Huluアプリ

 

4. リニューアル記念 Happy Onキャンペーンに関して
リニューアルを記念して、会員の方を対象に最新機器をお得にお買い求めいただけるキャンペーンを実施いたします。
いずれもお手持ちのテレビにつないでHuluの視聴ができるものですのでこの機会を是非ご利用ください。
※Chromecastのご利用はHulu対応のスマートフォン、またはタブレットが必要です。

 

キャンペーン期間: 2017年5月17日 ~ 6月30日

■Chromecast: 4,478円(税込) 10%引き 4,978円*

*4,978円(税込)は2017年4月20日時点の楽天ブックス販売価格です。

Air stick: 8,467円(税込) 20%引き 10,584円*

*10,584円(税込)はメーカー希望小売価格です。

 

5. 2017年5月17日以降の新Huluのご利用方法に関して
パソコンでHuluをご視聴の場合
2017年5月17日よりHuluのURLが hulu.jp から happyon.jp に変更になります。
お気に入りやブックマークなどに登録されているお客さまは、お手数ですがhappyon.jpの登録をお願いいたします。
スマートフォン、タブレッド、テレビなどアプリにてHuluをご視聴の場合
ご使用の機器、バージョン等によって設定方法が異なります。
現在のアプリはリニューアル後にご利用いただけなくなりますので、新しいアプリへの切り替えをお願いいたします。

 

※2017年5月17日からアイコンが新しくなります。
Huluの新しいアイコン 

f:id:stanleyblenz:20170511000858p:plain

 

6. Amazon「Fireタブレット」アプリの開発遅延に関して一部のAmazon「Fireタブレット」は、現在、開発に時間を要しているため、
2017年5月17日(水)以降、しばらくのあいだ視聴できなくなります。 

 

一部のAmazon「Fireタブレット」は、現在、開発に時間を要しているため、2017年5月17日(水)以降、以下のようになります。

 

視聴再開の時期は確認が出来次第、速やかにお知らせいたしますので、
誠に恐れ入りますが、期間中はその他の対応デバイスをご利用いただき、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

その他の対応デバイス

 

2017年5月17日(水)以降、
しばらくのあいだ視聴できなくなり、開発完了後、視聴可能となる端末。
(視聴再開時期に関しては、現在、確認中)


2016
Fire HD 8(第6世代)

2015
Fire HD 10(第5世代)
Fire HD 8(第5世代)
Fire (第5世代)

2014
Fire HDX 8.9(第4世代)
Fire HD 7(第4世代)
Fire HD 6(第4世代)

2013
Kindle Fire HDX 8.9(第3世代)
Kindle Fire HDX (第3世代)

また以下の端末は2017年5月16日をもちまして対応終了となります。
 
本機種の対応開始以来、少しでも長くお客様のご希望にお応えすべく努めて参りましたが、技術の変遷に伴いまして、今後はサポート体制を維持する事が困難となりました。
誠に申し訳ございません。長い間ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
2013
Kindle Fire HD(第3世代)
 
2012
Kindle Fire HD 8.9(第2世代)
Kindle Fire HD 7(第2世代)
Kindle Fire(第2世代)
 
サポート終了デバイス一覧
http://www.hulu.jp/support/article/226901067
尚、弊社では今後も様々なデバイスへの対応を予定しております。
以下のページにて対応デバイスをご確認いただけますので、
引き続きHuluをご利用いただけましたら幸いです。
 
 
以下の記事も一緒に読まれています