Fire タブレット でテレビを観るのが驚くほど快適だった

f:id:stanleyblenz:20170521003933p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

タブレット便利ですよね。
Amazonビデオやhuluで映画、ドラマ、アニメ、バラエティー。
Kindleでコミックや本も読める。
私にとってはなくてはならない生活必需品のアイテムです。 

 

Fire タブレット でできること基本編
本を読む
Kindleストアは最新のベストセラーやコミックから名作まで、35万冊以上の和書を含む400万冊以上の豊富な電子書籍の品揃え。
多くのKindle本は、紙の本よりも安く買えます。
日替わりセールや月替わりセールも開催。

映画や動画を観る
動画配信サービスのAmazonビデオは5万本以上の豊富なセレクション。
そのほかにも hulu、NetflixDAZNYouTubeなどが使用できます。
最新のヒット映画、不朽の名作、話題のドラマからバラエティ、お子様向けのアニメまで、お好きなコンテンツを楽しめます。

 

ゲームで遊ぶ、SNSでシェアする
おなじみのアプリや人気のゲームはもちろん、FacebookTwitterPinterestなどソーシャル系アプリも利用できます。
Fireタブレットで撮影した写真は、無料で無制限にクラウド保存可能なので容量の心配もありません。

 

プライムを満喫する
・プライム会員なら、Kindleオーナー ライブラリーで対象の本が毎月1冊無料。
Amazonビデオでは、人気の映画やドラマが追加料金なしで見放題。
Fireシリーズなら、Amazonビデオをダウンロードできるので、Wi-Fi環境が得られない場所でもすぐに視聴できます。
Prime Musicでは、100万曲以上の楽曲と、数百のプレイリストが聴き放題。お気に入りのアーティストや、おすすめから楽曲を探して楽しめます。

 

 

とてもタブレットですが、わたしのもうひとつの使い方。
それはテレビです。 

 

TVチューナーを別途購入する必要がありますが、これがあれば部屋のどこに居てもテレビが観られます。

 

私はPCの前にいることが多いので、Fire タブレット でTVを見ながらいつもPCをいじっています(笑)
もちろん、Amazonビデオやhuluで映画やドラマも観てます。

 

ちなみにTVチューナーはこれを使っています。
ピクセラ 地上/BS/110度CSデジタル対応 ワイヤレス テレビチューナー
ブラック PIX-BR321  

f:id:stanleyblenz:20170107142004j:plain

商品の説明
家中どこでもレイアウトフリーで地デジ/BS/110度CSデジタル放送が楽しめるワイヤレスTVチューナーです。
無線LAN経由で視聴できるので、アンテナ線の配置に苦労する必要はありません。
タブレットスマートフォンなど様々な端末で利用できます。
・他の無線LAN対応機器でもインターネットを利用できます。
・ 充実の録画機能をアップデータにて無償提供
・別売りのUSB接続の外付けHDDを繋げば、レコーダーにも早変わり。
   (2番組同時録画には対応していません)
・ダブルチューナーを搭載しているので、裏番組視聴も可能です。

 

Fire タブレット での テレビ生活はとっても快適です。

 

 

基本はパソコンでほかのことをやりながらのながら観なので、PGM替わりです。
いままでだったら、観ていない番組もたくさんあって、けっこう新しい発見がありますね。

 

ネット全盛の時代でTVを観る機会が以前と比べれば、減っている気がしますが、わたしにとってのテレビはいまだに現役バリバリです。以前以上にお世話になっています(笑)

 

タブレットをお持ちの方は、ぜひTVチューナーをつけてTVを観れるようにすることをおすすめします。たった1万円ぐらいで、生活の便利度がぐっとあがりますよ!