海外ドラママニアが厳選!おすすめ海外ドラマまとめ

f:id:stanleyblenz:20170505233924p:plain

f:id:stanleyblenz:20170527064513p:plain

f:id:stanleyblenz:20170505235847p:plain

海外ドラマおもしろいですよね。
日本のドラマも少しは見るんですが、圧倒的に見ている作品を多いのは海外ドラマです。
いつ頃から海外ドラマにハマリだしたのかというと、『24』が流行っていた頃ですね。
多くの人たちにもれず、わたしもハマりました。
ハラハラドキドキの展開。
日本のドラマにはないような映像やストーリー展開に、毎週テレビで放送するのを楽しみにしていたのを覚えています。

 

そんなきっかけで見始めた海外ドラマですが、いまでは毎日何かしらの海外ドラマ観ています。
『24』から始まり、『ロスト』、『ヒーローズ』、『プリズンブレイク』といった海外ドラマにそれほど熱中していないかたでも一度は耳にしたことがあるであろう王道タイトルの作品をコンプリートし、以降、見る作品を広げていきました。

 

昔は主にDVDを購入して海外ドラマを見ていましたが、いまでは、DVDで見ることはなく、もっぱら、hulu、NetflixAmazonプライムで海外ドラマを見ています。
便利になりましたね。
以前は、定額サービスってなかったですもんね。

 

海外ドラマにハマってから何年が経過したでしょうか。
いままで観てきたものを振り返ってみましたが、かなりの作品を観ていますね(笑)。
自分でもビックリです。
なかなかの作品の数ではないでしょうか。
時間にしたらどれぐらいなんでしょうね。
とてもではありませんが計算できません。ものすごい時間です。
これからも増え続けるので計算してもしょうがないですけどね(笑)

 

観てきた作品数はそれなりの数なので、海外ドラマの知識はなかなかのものだと自負しています。
そこでせっかくなので選りすぐりの作品をいくつかご紹介したいと思います。
たくさんおもしろい作品がありすぎるので、ここでは紹介しきれませんが、それでもぜひ観てほしい特におすすめのもの海外ドラマを厳選してご紹介します。
有名どころからそうでないものまで、自信を持っておすすめします。

 

観れば満足!おすすめ作品

f:id:stanleyblenz:20161118010803p:plain

ウォーキング・デッド

究極のサバイバル・パニック・ドラマ 革命的ドラマ降臨!
これは、ステレオタイプなホラー作品でも、ありがちな サスペンスドラマでもない。
既存の概念を超えたクールで 予測不能、壮大なドラマである。
今だかつて誰も見たことのない、衝撃のサバイバル・パニック・ドラマ!
ゾンビが蔓延る世界に一変した現代のアメリカを舞台に、生存者たちが安住の地を求めサバイバルしていく姿を衝撃的な映像と共に描く!
人気アメリカンコミックを原作に、ハリウッド製作メンバーがTVドラマ化。
銃撃戦で意識不明となった保安官のリック。
意識を取り戻すと世界の文明は崩壊し、外はゾンビが徘徊していた・・

 

いまいちばん人気なのではないでょうか。
いやーおもしろいです。おもしろいドラマは?と聞かれたら真っ先に思い浮かびます。
見る前はゾンビものかー(単純な展開なのかなー)という感じで期待しないで観始めたのですが、1話目からはまりました(笑)
先が読めない展開ですね。 


f:id:stanleyblenz:20161107002300p:plain

ヒーローズ

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。
何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。
それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。
ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。
いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。
人類を救うためか、それとも只のいたずらか。
そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……! ? 

 

超能力ものです。
見始めたら止まりません。
なぜ見るのが止まらないのかなーと考えたんですが、それは展開がものすごく早いからではないかと。
登場人物が多く、5分ぐらいで人物が切り替わる感じです。
だからマンネリが全然ありません。
ストーリーももちろんおもしろいですよ!

 

f:id:stanleyblenz:20161107002700p:plain

ロスト

事故なのか、それとも島が呼んだのか。
「24」を超える全米視聴率と受賞数を誇る
過去と決別(ロスト)した48人のサバイバル・サスペンス
飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。
絶え間なく続く悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。
ジャックの目の前には、無残に破壊された機体と多くの遺体、そして助けを求めて泣き叫ぶ人々の姿があった。
生存者はわずか48名。
人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にはお互いに協力するしか道はなかった。
しかし、機体の残骸から手錠や銃が発見され、生存者たちは不安に掻き立てられる。
お互いに広がる疑心と不信、そして食料や水は次第に減っていく・・・。
しかも、この無人島は、何か悪意が満ちており、多くの秘密があるように感じられた・・・。

 

無人島サバイバルだけの話ではありません。
いろいろなドラマがそこにはあります。
そして無人島の謎も。。
無人島の話でシーズン6までどんな話をつくれるんだ?
と思っていましたがつくれました(笑)。

 

 f:id:stanleyblenz:20161107002840p:plain

プリズンブレイク

刑務所に収監された兄弟の脱出劇を描いたサスペンスシリーズ。
無実の罪で死刑を宣告された兄・リンカーンを助けるため、天才的頭脳を持つ弟・マイケルは武装強盗を犯し、自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所に入る。

 

無実の罪で刑務所に入れられた兄を救うため、銀行強盗をし刑務所に入る弟という展開でスタートします。
ドラマは刑務所からの脱出、脱出後の話です。
ドラマの魅力は、主人公の頭の回転の速さでしょうか。
主人公の頭脳から不可能を可能にする展開が巻き起こります。

 

f:id:stanleyblenz:20170526023859p:plain

24 -TWENTY FOUR

CTU捜査官、ジャック・バウアーの活躍を描いたシリーズ。
大統領候補暗殺事件を軸に、1日=24時間に起こった事件をリアルタイムで描く。

 

これを入れない訳にはいかないですね。
元祖はまるドラマ。
確かにはまります(笑)
展開は悪者が内部にスパイでいるというお決まりなのですが(笑)
わかっちゃいるけど止められません。
見始めたら止まらないドラマ、ナンバーワンです。

 

f:id:stanleyblenz:20170526014530p:plain

フラッシュ

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン
幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。
大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追る。
ある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。
長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。

 

ヒーローものです。原作はアメコミです。
人には見えないスピードで走り、悪者をやっつけます。
主人公の片思いの恋愛あり、正体をあらわせない葛藤があり。。
王道といえば王道のヒーローものですが、ぜひ一度みてください!

 

f:id:stanleyblenz:20170505235501p:plain

アロー

二つの宿命を背負う、新たなヒーロー誕生。
表の顔は、億万長者のプレイボーイ。真の姿は、街の運命を背負い、巨悪と闘う弓矢の名手。
億万長者でプレイボーイのオリバー・クイーンは、海難事故で死んだと思われていたが、5年後、太平洋の孤島で生きていたことが判明する。
故郷のスターリング・シティに戻ったオリバーは、以前の生活に戻ったように見えたが、実は謎のヒーロー“アロー"として街を腐敗させる巨悪と戦う別の顔を持っていた。
オリバーが島で生き延びた5年もの間に一体何か起きたのか、すべてが謎に包まれている。

 

こちらもヒーローものです。おなじく原作はアメコミです。
緑のフードをかぶり、弓矢を武器に悪者をやっつけます。
アローと先ほどのフラッシュは製作スタッフが同じため、ところどころキャラクターがお互いのドラマに登場します。
そう。まるでアベンジャーズのように(笑)
なんかアメリカっぽいですね。
だからおもしろって訳ではでないですよ。
内容も素晴らしいです!

 

f:id:stanleyblenz:20170526024041p:plain

12モンキーズ

立ちはだかる秘密結社。
過去に行き人類滅亡を阻止せよ! 
2043年の地球は未知のウイルスにより人類の99%が死滅していた。
人類を救う為には過去に戻り、ウイルスの蔓延を食い止めるしか方法はない。
科学者ジョーンズは人類を滅亡から救う為に、一人の男(コール)を過去に送り込む。
彼はウイルスを作った犯人を捜し出す時間の旅に出る。
そして、たどり着いたキーワードは12モンキーズという謎の集団だった。

 

1995年のアメリカ映画をリメイクしパワーアップしてドラマとして帰ってきました。
未来と過去をいったりきたり。
あれとこれがつながってたのかー
といった展開が目白押しです。
映画はテレビが何かでみたことがあったのですが、ドラマのほうが数段おもしろいです。

 

f:id:stanleyblenz:20170526024251p:plain

ブレイキング・バッド

アメリカ・ニューメキシコ州アルバカーキ
平凡な化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)は、第二子を身籠っている妻と脳性麻痺の息子を養うため、放課後は洗車屋でアルバイトまでしながら、なんとか平穏な暮らしを保っていた。
ところが、50歳の誕生日を目前にひかえたある日、肺癌で余命僅かと宣告を受ける。
このまま自分が死んでしまったら、家族に残るものは財産ではなく膨大な借金だけ・・・。
その時、ウォルターが思いついた人生最後の賭け、それは化学の知識を駆使した“超高純度ドラッグ精製"だった。
善と悪は表裏一体。温厚で生真面目だった男は、愛するものを守り抜くために“道を踏み外していく"

 

余命宣告をうけた高校の科学の先生が、家族のためにお金を稼ぐために麻薬ディーラーになって。。
話題になっているのは知っていたのですが、それほど話の展開があるのか?という感じでいったんスルーしていたのですが、なんとなく見てみたら、見事にまってしまいました。
さまざまな人間ドラマがあります。 

 

f:id:stanleyblenz:20170526024451p:plain

4400

あらゆるTVシリーズのスケールと想像を超える4400人の"超〟感覚サスペンス!
全米を震撼
過去半世紀以上の間に世界各地で姿を消していった行方不明者4400人が、突如、現代に帰還。
彼らは今まで何処にいたのだろうか?
しかも姿を消した当時の姿のままで。
そして何のために戻ってきたのか?
彼らに課された運命とは…?

 

時代が異なる過去で行方不明になった4400人が現代に突如現れるというところから始まります。
いままでに聞いたことのなりストーリーですよね。
この謎がどう解けるのか。
そして、くりいむしちゅーがエキストラででています(笑)
シーズン4だった気が。。
ラジオでも話していたので間違いないです。
ぜひ見つけてみてください。

 

f:id:stanleyblenz:20161107004542p:plain

フリンジ

強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス! 
ローガン空港に着陸した旅客機の乗客乗員全員が、死体となって発見される。

 

最初は1話完結的な内容からはじまるのですが、途中から、2つの地球が存在するパラレルワールドな話になります。
別の自分が別の地球にいてみたいな展開になり、また未来から人がきたり。。
内容は盛だくさんです。
きっとはまるはずです。

 

f:id:stanleyblenz:20170526024656p:plain

アンダーザドーム

平凡な田舎町チェスターズミルで暮らす住民たちは、ある日突然、謎の巨大なドームによって町に閉じ込められてしまう。
外部との連絡・接触は一切不可能。
食糧や医薬品の不足など、町では日に日に不安と混乱が増し、住民たちの間にもさまざまな秘密や疑惑が浮上し始める。
一方、ドームの外では政府や軍までもが動き出していた。
何故ドームは現れたのか。
そしてこの異常な事態に、人々はどう立ち向かっていくのか…。

 

ある日町が透明なドームに覆われます。
その中での人間の欲やエゴなど人間模様あり、ドームの謎がありで、楽しめます。

 

f:id:stanleyblenz:20170526024916p:plain

スーパーナチュラ

母親を奪った謎の邪悪な力の真相を取り付かれたように追い求める父親がある日突然姿を消した。
大学生になったサムの前に兄・ディーンが現れ、「父を捜してほしい」と頼む。
兄と弟は復讐のために立ち上がるが…。
邪悪な闇に立ち向かう兄弟の闘いを描いた超常現象アクション。

 

悪魔退治の話です。
個人的にはシーズン2から加速度的におもしろくなっていくのでシーズン1でやめないでください(笑)
現在シーズン12まであるので本場アメリカでの人気は実証済です。

 

f:id:stanleyblenz:20170505234206p:plain

ホームランド

イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還を果たす。
だが1人のCIAエージェント、キャリー・マティソンだけがある情報から彼がアルカイダに捕虜として捕らわれている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信する。
不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やすキャリー。
果たして、ブロディは世間の目を欺く国家の脅威なのか…!? 

 

戦争の囚人が囚われの身から解放され帰国したが、テロリストとしてのスパイ容疑をかけられる。
本当にスパイなのか。
そうではないのか。
ぐいぐい話に引き込まれます。
予想を超える展開がこれでもかと訪れます。
まだ観ていないというかたはぜひ。

 

f:id:stanleyblenz:20170526025146p:plain

ヤングスーパーマン

誰もが知っているスーパーヒーロー、スーパーマンの知られざる青春時代を描く。
全米大ヒットアクションシリーズ。

 

ドラマ好きな人でも知らない人が多い「ヤングスーパーマン
主人公は若き日のスーパーマン
まだ高校生です。
そしてなんと空が飛べません(笑)。
力持ちで、目にもとまらぬ速さのスピードで走りますが、空は飛べません(笑)。
スパイダーマン好き!みたいなヒーローものが好きなかたにははまるのではないでょうか。
シーズン10まであるので、米国では大人気なのですが、なぜか日本では人気がありません。
個人的にはタイトルがいけてないのかなーという気がしますね。
原題は「smallville」(主人公が住む町の名前です)。

 

f:id:stanleyblenz:20170526025302p:plain

スーツ

ニューヨーク発、クールでスタイリッシュなドラマ。
NYきってのエリート敏腕弁護士とワケあり天才フリーターがコンビとなって、スーツ・スタイルでクールにビジネスを成功させていきます。 
軽快なテンポ、抜群の会話劇が毎回楽しめ、2人の間に生まれ始める信頼関係や友情も見どころのひとつです。
観て「面白くない」という人がひとりもいないドラマなんです。

 

法律事務所が舞台の海外ドラマです。
何気なく観たら、第1話からドはまりしてしまったドラマです。
主人公は、一度みたものは全て記憶してう頭脳を持つ天才。
ただし、育った環境のせいでちょっとヤンチャ。
なんとく映画「グッド・ウィル・ハンティング」を彷彿させます。
そんなちょいワルな天才の上司のエリート敏腕弁護士が物語の中心です。
とにかく会話が軽快なんです。
相手方の弁護士とのやり取りが最大の見せ場。
頭の回転の速さ、相手の裏まで読み切った論述、雰囲気からも伝わる自信満々な態度。
「ザ・仕事ができるビジネスマン」といった感じです。
観ていてうらやましくもなり憧れます!
とにかくカッコイイ2人組です!

 

f:id:stanleyblenz:20170526022701p:plain

グリー

全米で放映開始と同時に一大ブームを巻き起こし、数々の賞に輝いた人気TVドラマ。
片田舎の冴えない高校合唱部員たちが、新米教師と共に州大会優勝を目指し奮闘する姿を描く。

 

これはいい意味で期待を裏切られたドラマです。
なんとなくチャラいアメリカの学生ドラマかと思っていたのですが(失礼)。。
チャラくないです(笑)。そしてめちゃくちゃおもしろいです。
ところどころミュージカルがはじまります(笑)
テンポがいい!
学生ならではの悩み、恋愛、学校生活。
はまりました。

 

f:id:stanleyblenz:20170603101352p:plain

フレンズ
英語の勉強におすすめと聞いたことがあったので観始めたのがきっかけです。
コメディーなので観るエピソードごとに大爆笑していました。
いちばん好きなキャラクターはロスです。
ちょっと間の抜けたところが魅力ですね。
全米No.1超・ハッピー・ドラマ。
こんな仲間を待っていた!男女6人が織りなすハッピー・ライフスタイル。

 

f:id:stanleyblenz:20170603101959p:plain

キリング
全編シリアスなトーンなので全体的に暗いドラマではありますが、最後まで犯人がわからない刑事ドラマ好きにははずせないドラマです。
次から次へと現れる容疑者、不気味で複雑な人間関係、背後に隠された謎。
殺人課の女刑事リンデンはサンフランシスコに異動が決まっていた。
だが、最終日に血だらけのセーターとATMカードを発見したことから、17歳の美少女”ロージー“の失踪事件を担当することになってしまう。

 

f:id:stanleyblenz:20170603102446p:plain

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

マディソン・クラークは高校の進路指導カウンセラー、英語教師のトラヴィス・マナワは、そのボーイフレンド。
アリシアはマディソンの娘、息子ニックは麻薬中毒というぎくしゃくした家族が、ウォーカーによる世界の破滅に直面する。
平和な世界が崩れ去り、差し迫る恐怖の中を彼らはどう生き延びていくのか・・

 

メガヒットドラマ「ウォーキング・デッド」のスピンオフシリーズです。
本家の「ウォーキング・デッド」とのからみは一切ありませんが、本家とはまた違った角度からのストーリーなのでこちらのドラマも楽しめます。特に「ウォーキング・デッド」ファンにはおすすめです。

 

f:id:stanleyblenz:20170615213608p:plain

13の理由

ある女子高生が謎の自殺を遂げた後、1人の同級生の元に、彼女が生前に録音した7本のカセットテープが届く。
そこには、彼女が死を選んだ理由が語られていた。
女子高生ハンナ・ベイカーの自殺に打ちひしがれる家族や友人たち。
なぜ、彼女は自ら命を絶ったのか...。
その理由が今、白日の下にさらされる。
ジェイ・アッシャー原作のベストセラー小説を実写化。

 

自殺した女子高生のメッセージが入ったカセットテープが物語のキーワード。
シチュエーションが今までのドラマにない感じで新鮮でした。
小説の実写化のようですが、脚本がいいですね。

 

f:id:stanleyblenz:20170716222013p:plain

ウェイワードパインズ

失踪した同僚の行方を捜索中、交通事故に遭ってしまったシークレット・サービス捜査官のイーサン。
彼は見知らぬ街で目を覚まし・・

 

基本的にはSF・ミステリー系のドラマです。
少しネタばれになってしまいますが、「進撃の巨人」にちょい似ています。そう感じるのわたしだけ?
日本ではあまり話題になっていないみたいですが、おもしろいです。

 

f:id:stanleyblenz:20170716223346p:plain

ストレンジャー・シングス 未知の世界

少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現など、次々に起こる不可解な事件が、インディアナ州の小さな町ホーキンスに潜む驚愕の秘密を暴いていく。
姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。
すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

 

E.T.」や「ポルターガイスト」、数々のスティーヴン・キング作品など、80年代のSF・ホラー映画へのオマージュ満載。
Netflixの紹介文です。
スティーヴン・キングを意識した作品なんですね。(当作品はスティーヴン・キング作ではないです)
わたし的にはどことなく「スタンド・バイ・ミー」っぽくも感じました。
スタンド・バイ・ミースティーヴン・キング作品ですからね。
基本的にはSF・ミステリー系のドラマです。

 

f:id:stanleyblenz:20170724173155p:plain

SHERLOCK/シャーロック
世界中のミステリーファン絶賛!
21世紀のシャーロック・ホームズが現代の事件に挑む。
コンサルタント探偵」シャーロック・ホームズと元軍医のジョン・ワトソンが、複雑な謎を紐解きながら事件を解決へと導く。
ベーカー街221のBに住み、シルクハットにパイプをくゆらせる・・・誰もが想像するシャーロック・ホームズだが、本作は、パイプの代わりにニコチンパッチを貼り、スマートフォンGPSを駆使して犯人を追いかけ、自分のサイトでその推理を披露する。
迷路のように入り組んだ奇怪な謎を鮮やかな推理力で次々に解き明かすシャーロックは必見だ。

 

昔のSHERLOCK/シャーロックを見たことがないひとでももちろん楽しめます。
日本のドラマでいうと『相棒』に近いでしょうか。
シャーロックは、『相棒』の杉下右京(水谷豊)と『ガリレオ』の湯川学(福山雅治)を足したような感じかな。
自己中心的でクセのある性格と人並み外れた洞察力と推理力。
1話が90分ぐらいあるので、2時間ドラマのサスペンスのような感じで見れます。
シャーロックの圧巻の推理をお楽しみください

 

f:id:stanleyblenz:20170504002727p:plain

ハウス・オブ・カード
新大統領誕生に沸くワシントン。
その立役者フランシスは、大統領選に尽力した見返りとして国務長官の地位を約束されていたが、新政権発足と共に白紙に戻されてしまう。
突然の裏切りに怒り心頭のフランシスは、大統領を失墜させるべく謀略を企てる。
スキャンダルまみれの若手議員ピーターらを巻き込んで、フランシスは新たな野望への階段を上り始める。

 

脚本家はかつてヒラリー・クリントンなどの大物政治家のスタッフとして働いた経験をもつ、アメリカ政界を知り尽くした人物です。
それだけに現実のアメリカ政界とリンクしたリアルなエピソードが登場してくるのも魅力のひとつ。
今のアメリカの政界をどこまでもリアルに描き、ドラマで起きる出来事が、恐ろしく現実とシンクロしています。
今のアメリカ政治を知るにはこのドラマを観るのが一番の近道です。
知る必要がなくても観て損はないですよ!

 

f:id:stanleyblenz:20170811143828p:plain

ゲーム・オブ・スローンズ

七王国の覇権をめぐる確執や陰謀、愛憎渦巻く人間ドラマ。
その豊かな大陸には7つの大国が存在し、幻想美と生命力に満ちあふれている。
空前絶後のスケール感で展開しながらも熱い共感を呼び起こし、観る者を新しい次元の世界へと誘っていく。
そして人類史のような時間軸が刻まれていく一大歴史スペクタクルのような重厚感。
7つの王国から成る大陸を舞台に、大陸全土の覇権争いに絡む者たちの愛と野望を過激な描写満載でドラマチックに描く。

 

シーズン1はエピソードが10話あるのですが、個人的には8話ぐらいから急速に面白くなってきます。登場人物が多く、それぞれに物語があるので、最初は人物の相関関係がよくわからず内容に入っていけなかったです。噂に聞いていた評判は本物でしたね。
テレビ版のアカデミー賞と言われるエミー賞を総なめ。
ファンタジーであるが、その世界観は中世イギリスを彷彿とさせ、『ロード・オブ・ザ・リング』の系統に繋がるRPG的要素を含む壮大なストーリーが描かれており、歴史大河ドラマファンには特に必見です。
ファンタジーの枠を超えた大人向けのスペクタクル・アクション巨編となっています。

 

f:id:stanleyblenz:20171126172341p:plain

ダウントン・アビー
第1次世界大戦勃発直前の1912年。
イングランド郊外にたたずむ大邸宅“ダウントン・アビー“で暮らす貴族グランサム伯爵一家は、タイタニック号沈没の報せに騒然となる。
家督を相続するはずだった長女の婚約者が帰らぬ人となったからだ。
グランサム卿には娘しかない。
よそ者に財産を引き渡したくない母親と妻は策謀をめぐらせる。
一方、一族に仕える使用人たちにも突然の出来事が起こる。
ある日、戦争で負傷し左足が不自由の男ベイツが、伯爵付従者として赴任してきたのだ。
このひとりの新参者の登場で、ダウントン邸に渦巻くさまざまな秘密が、静かに暴かれ始めていく・・

 

f:id:stanleyblenz:20171126172544p:plain

ナルコス
アメリカで社会現象を引き起こした実話クライムドラマの決定版!
麻薬王エスコバルvsコロンビア+米政府の実際に起きた壮絶な戦争ドラマ。
1980年代、世界市場を急速に支配したコカイン。
コロンビアで麻薬密輸組織「メデジン・カルテル」を創設したパブロ・エスコバルは麻薬によって世界第七位の富豪にまで上り詰め、政界に進出、権力を掌握しようと試みる。
麻薬流通やパブロの力を危惧したコロンビア政府はCIAやDEA特殊特殊部隊を擁するアメリカ政府ともに事態を収めるべく動くが、やがて血みどろの戦いになってゆく…。

 

いかがだったでしょうか。 

 

あれが入っていない!
観たことある!
というものものあるかと思いますが、それでも
知らなかった!
まだ観ていない!
作品名は気になっていたけど!
というものもあったのではないでしょうか。

 

少しでも気になるものがあったら、ぜひ観てください!
おすすめ作品ばかりなので見て損はないと思います。
きっと楽しい時間が過ごせるはずです。

 

その他の作品

それと、上記の作品以外に観たことがある作品はざっと以下に書きました。
忘れているものもあるかもしれませんが。。
以下のものは、上記のものよりはおすすめ度は下がりますが、それでもおもしろい作品が揃っています。
海外ドラマは好みの問題もあるので。。
わたしにはまらなくても、ほかのかたにはストライクな作品もきっとあるはずです。
こちらの中からも、気になるものがあれば、ぜひ見てみてください。

 

グリム
グリム童話を軸に、モンスターとグリム一族の闘いを描いたダークアクション。
「連続猟奇殺人に隠されたグリム童話の真実」
グリム童話にまつわる殺人事件という設定で全米熱狂!
モンスターハントの宿命を負った捜査官の孤独な闘いが、今始まる!

 

MR.ROBOT
主人公は若きプログラマー、エリオット。
昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。
そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。
目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。

 

エージェント・オブ・シールド
アベンジャーズ』、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画のリリースを続けるマーベルが製作。
全世界を震撼させた“アベンジャーズの戦い"の後、国際平和維持組織シールドは、より一層世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人から一般市民を守ることを使命に活動していた。
そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンを復職させ彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる。

 

デアデビル
その闘いは、正義か?
昼は弁護士、夜は盲目のクライムファイター。
アベンジャーズの戦いの後の荒廃した ニューヨークのヘルズ・キッチン。
幼い頃に事故で失明したマット・マードックは残された感覚を鍛え、超人的といえる力を身につけた。
昼は盲目の弁護士として、親友と開業した法律事務所で法の下に正義を追求し、夜は覆面の男として法では裁けない裏社会と闘う中で、街を操ろうとする強大な敵と対峙することとなる…。
盲目というハンデがありながら、知的でジェントルな弁護士という昼の顔と、正体を隠したクライムファイターという夜の顔を持つ主人公が、正義感と暴力衝動の狭間で孤独と矛盾に苦悩しながら、デアデビルになっていく姿を描いたリアル・アクション!

 

アイアン・フィスト
死んだと思われたダニー・ランドが15年ぶりに姿を現す。
大人へと成長し、アイアン・フィストの力を手にした今、自らの過去を取り戻し運命を全うする時が来た。

 

ルーク・ケイジ
冤罪で服役中に超人的な力と無敵の皮膚を得た男が脱獄し、悪に蝕まれていくハーレムの街を救うため、フード姿の戦うヒーロー、ルーク・ケイジとして立ち上がる。
冷酷なクラブ経営者コットンマウスのせいで、ハーレム街に不穏な動きが出始める。
誰にも邪魔されない静かな暮らしを望むルークだったが・・

 

ジェシカ・ジョーンズ
強くて美人で超ドS。
最凶の“洗脳者"に立ち向かえるのは、彼女だけ。
マーベルが放つ、あの話題作がついに登場!
・・・・・欲望渦巻くニューヨークのスラム街“ヘルズ・キッチン"。
タフで腕の立つ私立探偵ジェシカ・ジョーンズは、人目を避けて静かに暮らしていた。
ある日、浮気調査を得意とする彼女の元に、行方不明者の調査依頼が舞い込む。
報酬目当てで引き受けた調査だったが、その足跡を辿って行くうちにジェシカは奇妙な既視感を覚える。
それはかつて、洗脳された彼女自身が取った行動と酷似していたのだった―。
忘れようとした過去の悲劇を再現され、心の均衡を乱していくジェシカ・・・・・。
果たして彼女は過去と向き合い、宿敵を倒すために難事件を解決できるのか?

 

ザ・ディフェンダー
デアデビルジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジアイアン・フィスト
4人のヒーローが結集し、ニューヨークの街を蝕む黒い陰謀を完膚なきまでに叩きのめす!

 

パニッシャー
海兵隊員の男は、大切な家族を殺した犯罪者たちへの復讐を果たして行く。
だが気づいた時には、大きな軍の陰謀に男自身が巻き込まれていくのだった。
家族を殺された過去を背負う、元海兵隊のフランク・キャッスル。
法では裁けぬ悪党に自らの手で裁きを下す一方、亡き家族の幻影に苦しみ続けていた・・
デアデビルにもフランク・キャッスルは登場していましたね。

 

スーパーガール
スーパーマンがまだ少年の頃、共にクリプトン星を脱出した従姉妹の少女、カーラ・ゾー=エル。
姿を隠し、現在はナショナル・シティのキャットコー・メディアで働いていた。
やがて周りの後押しもあり人々を助ける使命に目覚めた彼女は、遂に“スーパーガール”としてヒーロー活動を開始することに…。
恋も仕事も冴えない日々を送るカーラは、世間を賑わすスーパーマンの従姉。
地球に馴染むために力を封印していた彼女は、ある日大きな決断を下す。

 

レジェンド・オブ・トゥモロー
伝説、開幕!
ここから“究極のレジェンド"が、生まれる!
TV史上最大級のヒーローアクション超大作、誕生!
最強のヒーローたちが結集し、時空を超えて世界を救う!
DCコミックスの最強のヒーローたちがチームとなって集結するDCコミックスアベンジャーズ
生けるレジェンド(伝説)となって時空を超え地球に迫るかつてない危機に挑む。
DCコミックスユニバース史上最凶の敵で無敵の世界征服者ヴァンダル・サベッジに挑む。
タイム・トラベラーのリップ・ハンターは、未来で地球に迫るかつてない危機を目撃し、その脅威を阻止するためヒーローとヴィランを集めた異色のチームを結成する。

 

コンスタンティン
主人公は黒魔術の達人である悪魔祓い師ジョン・コンスタンティン
地獄に落ちる宿命を背負った呪われた魂を持つ彼は、ある悲劇的な出来事を機に悪魔祓いから手を引いていたが、恩人の娘を助けるために、また、力を強めている暗黒の勢力から罪のない人々を守るために再び立ち上がる。
善と悪の瀬戸際 で、コンスタンティンは世界中で人々を脅かす恐怖の超常現象を探し出し、その原因となる悪魔をいるべき場所に送り返していく…。
救いを求める彼の魂の行く末に希望はあるのか。 

 

ハンニバル
狂気か、それとも美学か。
史上最も残酷な殺人鬼が奏でる死のフルコース。
語られなかったレクターの悪の根源を描く衝撃のサイコサスペンス。

 

ビッグバン・セオリー
オタクは世界を救う!
仲良しオタク男子4人組と個性的な女の子3人組が繰り広げるラブコメディ。

 

フルハウス
ハートウォーミング・コメディの決定版。
3人のパパ!? とおませな3人の娘が繰り広げるハッピー・ライフドラマ。

 

フラーハウス
フルハウス」のあの一家が帰ってきた!
獣医のD.J.は最近夫を亡くし、サンフランシスコに住んでいた。
D.J.の子育てを手伝うため、D.J.の妹でミュージシャン志望のステファニー。
D.J.の幼い頃からの親友で同じくシングルマザーのキミー。
みんなが大好きなあの一家がいつもの“フル"以上に盛りだくさんの、文字どおり“フラー"になって帰ってきた!

 

生存者たち SURVIVORS
謎のウィルスで人類の99%が滅亡。
壊滅した世界の中で「生存者たち」のサバイバルが今始まる。

 

ビバリーヒルズ高校白書・青春白書
1990年代、日本で一大ムーブメントを巻き起こした「ビバヒル」。
アメリカの高校生たちの赤裸々な日々を描いて大きな話題を呼んだ。
ミネソタからビバリーヒルズの高級住宅街に引っ越してきた双子のブランドン&ブレンダ。
思春期ならではの輝きや悩みを等身大に綴り、卒業以降の「ビバリーヒルズ青春白書」をふくめ10年間に渡り、日本をはじめ世界各国で社会現象になるほど一大ブームを巻きおこした。

 

リベンジ
復讐に、溺れる。
高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄され一変。
10年後、アマンダは“エミリー・ソーン"と名前を変え、復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。

 

セックス・アンド・ザ・シティ
いろいろな男との一夜限りの情事を積極的に楽しみまくるサマンサ。
幸せな結婚に憧れを持ちつつベッドではイケナイ方向に耽溺しやすいシャーロット。
独立心が強く男を見る目も厳しいがセックスになるとなぜか男の言いなりになってしまうミランダ。
そして彼女らの様子を冷静に見つめつつ自分の恋愛になると全然コントロールできない主人公キャリー。
そんな4人の30代女性たちが中心となって織り成す恋愛やセックス模様が、軽妙なタッチで綴られる。

 

インベイジョン
地球外知的生命体は本当に存在するのか?
既に我々と共存していて、その存在を隠すために自然災害を起こしているのでは?
フロリダ州で起きた破壊的なハリケーンから立ち直ろうとする、小さな町ホームステッド。
次々と町の住民に起きる奇妙な出来事を調査し始めたパークレンジャーラッセルは、自分の家族や地域の存続にかかわる、人類のあるべき姿をかけた戦いに挑むことになる。

 

ファーゴ
保険会社に勤めるレスターは、ある日、高校時代のいじめっ子サムに遭遇。
なりゆきで怪我をしたレスターは病院の待合室で見知らぬ男ローンに話しかけられ、「代わりにサムを殺してやろうか?」と持ちかけられる。
一方、雪の中で事故車の現場検証をしていたベミジー警察の副署長モリーは、下着姿で死んでいる男を発見。
さらにその翌日、ストリップ・バーでサムが殺されているのが見つかる。

 

Xファイル
X-ファイル」とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。
女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。
モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。
UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。

 

アリーmy Love
新米女性弁護士の波乱に満ちた日常を等身大に描いた「アリーmy Love」。
セクハラ問題で勤めていた法律事務所を辞めた弁護士アリー。
直後に出くわしたかつての法律学校での同級生リチャードに誘われ、彼の経営する事務所に勤めることになるが、そこでかつて別れた恋人ビリーと再会。
互いに未練は残るが彼はすでに結婚しており、つらい中、弁護士としての新たな生活が始まっていく。

 

ハンターズ
FBI捜査官フリン・キャロルの妻が何者かに誘拐されるという衝撃的な出来事が発生。
妻の行方を捜しはじめたフリンは、謎のテロリスト集団と戦う政府の秘密組織も彼女を捜し出そうとしていることを知る。
フリンと対面した組織のボスが明かしたのは、おそるべきテロリストたちの正体が“人間ではない何か”だという衝撃的な“秘密”だった・・

 

シリコンバレー
新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。
リチャードのキャリアは行き詰っていたが、ある日突然彼のウェブサイトのユニークな検索アルゴリズムが入札戦争の真っただ中に置かれることに・・

 

ベータス
シリコンバレーでは優れたアルゴリズムを生み出す者が世界を制覇できる。
4人の仲間はついにその扉を開けたと思ったのだが・・
シリコンバレーでは、みんなが世界を変えようと意気盛んだ。
トレイと彼のチームにはアプリ、企画そして夢がある。
そんな彼らに今必要なのは投資者だ。さぁ、パーティーへと出かけよう。

 

The 100
地球を壊滅状態に追いやった核戦争から97年。
当時、幸運にも難を逃れた者は、「アーク(箱船)」という宇宙ステーションで暮らしていた。
だがアークは破滅の危機を迎え、今、100人の少年院収容者が地球に降ろされる。
地球の大気が、人間の住めるまで回復したかを試すために・・

 

The OC
南カリフォルニア、オレンジ・カウンティの高級住宅街ニューポート・ビーチで繰り広げられるファッショナブルなセレブライフを描き出したドラマ。

 

11/22/63
『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。
様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。
ジェイクは1963年11月22日に起こる“ケネディ大統領暗殺”を阻止すべく、JFK暗殺犯オズワルドの身辺を調べ始めるため、過去への旅に出る。

 

スタートアップ
テクノロジー会社を起こすにあたり、危険なハイチ系ギャングと手を組むことになり、思いも寄らない場所からの不正な金を使わざるを得なくなる。
コトをさらに難しくするのは、接触する相手を生かすも殺すも自分の勝手とばかりに、正当な理由がなくても容赦なく権力を振るうFBI捜査官の存在だった。

 

アウトキャスト
ウォーキング・デッド』の原作者が描くホラードラマ。
故郷の田舎街で人目を避けた暮らしを送っていた青年、カイル・バーンズ。
ある日、彼は街で“悪霊に取り憑かれた少年”の噂を耳にする。
田舎町で起こった少年の“悪霊騒動"をきっかけに世界の運命が動き出す。
数奇な宿命に翻弄されるカイル、彼に課された使命とは。
次々現れる邪悪な闇たち、なぜ、闇はカイルを狙うのか!?

 

エストワールド
物語はハイテク技術に支えられた体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台とする。
ホストと呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、高額の入場料を払ったゲストたちは、ホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに行動する。
アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持つ。
だがゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。 

 

ロスト・ボーイズ
課外授業のオリエンテーリングで同じ班になった趣味も性格も全く違うティーンの男子生徒4人組。森で迷い、一夜を明かす。
やっと家に戻れたものの、何かが絶対的におかしい。
そこは自分たちが存在しない異世界だった。
家族に自分たちが誰かをわかってもらえないジェイク、フェリックス、アンディ、サム。
4人はその謎を探るが、学校でも彼らが存在する痕跡は何一つ残っていなかった・・

 

魔術師マーリン
ハリー・ポッター』シリーズの原点!
ヨーロッパ中世の「アーサー王伝説」をモチーフに世界的に有名な魔術師マーリンとアーサー王の若き日の冒険と活躍を描くファンタジー!
生まれながらに不思議な魔法の力を持っているマーリン。
しかし王国キャメロットでは魔法が禁じられており、魔術師は死刑にされていた。
地下に閉じ込められたドラゴンの予言により若きアーサー王子の召使となったマーリン。
表向きには魔術師であることを隠しながら修行を重ね、アーサーと王国を支えていく。

 

ミスト
のどかな田舎町に突然発生した白い霧。
霧の中には“何か"がいる。
見えない敵の恐怖に極限状態に追い詰められていく人々。
次第に明らかになっていく戦慄の事実の数々。
誰もが絶句する衝撃の結末とは!?

 

ザ・ラストシップ
ある伝染病が世界中に広まり、人類が壊滅しかけるところからドラマは始まる。
だがアメリカ海軍の駆逐艦ネイサン・ジェームズの船員たちは病魔に冒されない。
駆逐艦の位置が、ウイルスが広がる範囲から外れていたからだ。
ウイルスが世界の人口の半分以上を死に追いやっていた。
生き延びたアメリカ政府関係者の命令によって一同は帰路に就く。
だが彼らは、祖国が出発前とは全く変わってしまったこと、最も安全な場所で致死性ウイルスの治療薬を開発するためには、駆逐艦に乗って海で行うしかないということに気づく。

 

ベター・コール・ソウル
一介の弁護士だった男が、セコい悪徳弁護士となった訳とは?
ブレイキング・バッド」のソウル・グッドマンの過去を描きエミー賞候補となったスピンオフ作品。
ジミー・マッギルはぱっとしない弁護士。
いかがわしい今までの人生にけりをつけ成功したいが、ろくでもない仕事ばかりに巻き込まれる。

 

ザ・クラウン
英国君主、エリザベス2世
政界実力者との確執、王室のロマンス、そして20世紀後半を彩る歴史的事件の影で葛藤する、生身の女王の姿を重厚に描いた大作ドラマ。
エリザベス王女とフィリップ王子の結婚の儀が執り行われる。
同じ頃、国王ジョージ6世の体調が悪化し、チャーチルが2度目の首相就任を果たす。

 

The OA
突然消息を絶って7年。
再びその姿を現した女性には、驚きの能力が備わっていた。
彼女が、5人の見知らぬ者たちと挑む謎のミッションとは.・・・

 

APB ハイテク捜査網
親友を殺害された起業家ギデオンは、事件解決に意欲を見せないシカゴ市警に痺れを切らし、なんと警察署の買収を発表!
自社が開発した犯罪捜査アプリ「APB」をはじめ、ハイテク機器を駆使した画期的な方法で、警察組織に大改革を図ることに。

 

マッドメン
3年連続ゴールデングローブ作品賞&エミー賞作品賞を受賞した傑作TVドラマ。
60年代のN.Y.を舞台に、酒、女、金など様々な欲望に溺れる広告業界の男たちの姿をファッショナブルに綴る。
大手広告代理店“スターリング・クーパー”で働くクリエイティブ・ディレクター、ドン・ドレーパーは、タバコから政治家まで幅広いクライアントを持ち、商品を売るためには手段を選ばない敏腕広告マン。
クライアントやパートナーからは絶大の信頼を置かれている一方、ドレーパーは家族や同僚たちも知らない“ある秘密”を抱えていた・・・。
華やかな世界の裏にある人間の葛藤、問題、悲しみや苦しみ、そして嘘と真実。
《欲望》に溺れるアメリカ 広告業界を舞台に繰り広げられる、魅惑のヒューマン“カタルシス”ドラマ!

 

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア
すべてはここから始まる!
ニュージャージー州郊外に住むマフィアのボス、トニー・ソプラノとそのファミリーのリアルな世界が、ブラックなユーモアとともに繰り広げられる。

 

以下の記事も一緒に読まれています