PCユーザー必見の便利なブラウザアプリを紹介

f:id:stanleyblenz:20170511005309j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

PCでインターネットをすることは多くあると思いますが、あると便利なPCユーザー必見の便利なブラウザアプリをご紹介します。

 

Keepa - Amazon Price Tracker

Amazon の価格トラッカーです。
ブラウザにアプリをインストールすると、Amazon の商品ページにKeepa の価格履歴グラフが直接表示されるようになります。
希望価格を設定しておくと、希望価格に達するとメールで通知してくれる機能もあります。
また、売れ筋ランキングの確認もできます。

 

Keepa の機能:
・包括的な価格履歴グラフ
・値下げ&在庫復活時のアラート
・最近の値下げ情報の概要
・頻繁に更新される巨大な商品データベース

f:id:stanleyblenz:20170610141324p:plain

 

OneTab

インターネットでいろいろみていると、いつのまにかページが多くなりタブだらけになってしまったなんてことはよくあることですよね。
あとで見るかもしれないから、閉じるは嫌だけどタブだらけも邪魔だし。。そんなときにおすすめなのが「OneTab」です。

 

その名のとおり、タブをひとつにまとめてくれます。

 

One Tabアイコンをクリックするば、あっというまに複数のタブがリスト状の一覧に整理されます。

 

タブにアクセスする必要があるときは、一つ一つ、もしくは全てを一度に復元することも可能です。


Google Chromeで開いているタブをOne Tabでリスト化することで、メモリ使用量を95%減少させる事ができます。

 

Chromウェブストアからアプリをダウンロードして、あとはブラウザに追加された「OneTab」のアプリマークをクリックするだけです。
複数のサイトをひらいた状態です。タブが複数あります。
「OneTab」アプリをクリックします。すると。。タブがひとつにまとまります!

f:id:stanleyblenz:20161101015444p:plain

f:id:stanleyblenz:20161101015606p:plain

 

iKnow!

ポップアップ辞書というもので、これを使うと英語の翻訳をしてくれるので、英語のリーディングの勉強になります。
iKnow!はスマホアプリでもあるのでお使いの方も多いかも。
スマホ以上にPCヘビーユーザーのわたしは毎日お世話になっています。

 

使い方は簡単で、Chromウェブストアからアプリをインストールして、アプリを起動するだけです!
アプリを起動した状態で、アルファベットにマウスをあてると翻訳が表示されます!
便利すぎです(感動)
「just」のところに翻訳が表示されています!

f:id:stanleyblenz:20161101003536p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています