
【開発】プログラムをはじめるなら「ドットインストール」

 

最近、ひさしぶりにお世http://dotinstall.com/lessons話になりました。

「ドットインストール」

 

あらためてですが、わかりやすいですね。

 

プログラム初心者ではないので、なにかはじめるときは、

Google先生に聞いて、やってしまうことが多いのですが、

 

「ドットインストール」は、つかみを勉強するにはもってこいですね。

とても丁寧で順序立てて説明してくれます。

ブラウザーにブックマークしているのですぐにとんでこれるのですが。。。 

経験者のおごりでしょうか。。反省

 

 「ドットインストール」

f:id:stanleyblenz:20161027105601p:plain

 

 

 

 レッスンはたくさんあるので、勉強したいものが見つかるはずです。

 

とりあえず、メインタイトルになっているもの一覧

・ホームページ作成
JavaScript
JQuery
・サーバー環境構築
PHP
Ruby
iOS
Android
・仕事で使えるもの
・ゲームプログラミン
etc

 

 こまかくわけると数百種類あるので、

なにかはじめる際は、「ドットインストール」がおすすめです。