読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BOOK】不格好経営

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦

 

ベンチャー企業の成長の軌跡が読めます。

 

この本好きなんですよね。

 

www.amazon.co.jp

 

私が刺激を受けた箇所

 

・その予算規模なら天才が3人いたら1カ月でできる

 

安藤が優秀であれこれ気を回して手を動かす。それまで手作業だったものが自動化される。

 

川崎がひとりで、2、3カ月でモバオクをつくってしまった。

 

川崎のつくったサービスは使い勝手が抜群によく、サイトを管理できるツールも同時につくる。しかもとんでもなく早くできあがる。

 

・大塚はプログラミング経験はなくゼロからの出発だったが、凄まじい勢いで勉強しシステム責任者にまでなった。

 

1週間では到底直しきれないと断言されたものを、すべてきっちり直しきって、皆をびっくりさせた。

 

一見傲慢で実際生意気だが、実は謙虚でよく学ぶ。

 

etc

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

何気ない一文なんですが、私には響きました。

 

私の中のエンジニア魂に火がつきました。

 

すごいエンジニアは世の中いるんですよね。。

 

自分も負けてられないな。

 

と思わせてくれる。

 

 

そのほかには心に響く箇所はたくさんあるので、みなさんもぜひ。

 

 

 

広告を非表示にする