
【アプリ】Google翻訳は英語学習者には必須アプリです

 

英語を勉強している方には便利で超有名アプリかもしれませんが、

 

いま一度ご紹介します。

 

Google翻訳

 

 

f:id:stanleyblenz:20161008001355p:plain

 

 

中央にあるマークの意味は、以下です。

左:  カメラ

中央: マイク

右:  テキスト

 

 

f:id:stanleyblenz:20161008001706p:plain

 

 

まずはテキスト入力です。

 

 

f:id:stanleyblenz:20161008002405p:plain

 

 

オーソドックスですが、便利です。

 

お次は、音声入力です。

 

 

f:id:stanleyblenz:20161008002549p:plain

 

 

 

音声入力が便利なのは、海外ドラマなどを観ているときですね。

 

「いまはっきり聞こえたけど意味は???」

 

というときに威力をはっきします。

 

 

最後に、カメラによる翻訳です。

 

 

f:id:stanleyblenz:20161008002739p:plain

 

 

すごい。。。。

 

形態素解析っていうんですよね。確か。

(wikipedia・・・テキストデータ()から、対象言語の文法や、辞書と呼ばれる単語の品詞等の情報にもとづき、形態素Morpheme, おおまかにいえば、言語で意味を持つ最小単位)の列に分割し、それぞれの形態素品詞等を判別する作業である。)

 

解析の時間もあっというまですし、精度も高い。

 

これが無料なのか。。。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

そのほかにも機能はありますが、私が使うのは主に以上の3つです。

 

これだけでも十分勉強がはかどりますし、重宝しています。

 

使っていない方はぜひ使ってみてください!!!