スマホのデータ使用量を節約できるいますぐできる簡単な方法

 

f:id:stanleyblenz:20170508210058j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。 

 

スマホYouTubeなどの動画を観ることは多いと思いますがデータ使用量が気になりますよね。

 

動画はデータ使用量が多いので、
なにも考えずにいる使っているとあっという間に制限に達してしまいます。

 

 

そこで自宅でYouTubeなどの動画観る場合、Wi-Fi 接続することをおすすめします。
自宅でPCを使っている方は多いと思いますが、Wi-Fiを使用している方も多いと思います。 
そのWi-Fiを使用します。

 

やり方は簡単です。

 

①「設定」→「Wi-Fi」を選択します。

f:id:stanleyblenz:20161004151202p:plain

 

②近くで使用されている Wi-Fi の一覧が表示されるので、ご自宅の Wi-Fi を選択し、パスワードを入力すれば、Wi-Fi接続が完了です。 

f:id:stanleyblenz:20161004151416p:plain

 

今回の話では、自宅でという感じでお話しましたが、Wi-Fi サービスは、駅、空港、カフェ、ファストフード店、ファミレス、コンビニなど街のさまざまな場所で利用できるように整備されてきているので、自宅に限らず、Wi-Fi を使ってデータ使用量の削減はできます。また、Wi-Fi は高速通信の場合が多いので、遅いなどの心配もありませんね。