「スマホのデータ使用量の節約」いますぐできる簡単な方法

f:id:stanleyblenz:20170508210058j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます。 

 

スマホYouTubeなどの動画を観ることは多いと思いますがデータ使用量が気になりますよね。
動画はデータ使用量が多いので、なにも考えずにいる使っているとあっという間に制限に達してしまいます。
そこで自宅でYouTubeなどの動画観る場合、Wi-Fi 接続することをおすすめします。
自宅でPCを使っている方は多いと思いますが、Wi-Fiを使用している方も多いと思います。
そのWi-Fiを使用します。

 

スマホWi-Fi設定

やり方は簡単です。
①「設定」を選択。
②「Wi-Fi」を選択。
③近くで使用されている Wi-Fi の一覧が表示されるので、ご自宅の Wi-Fi を選択し、パスワードを入力すれば、Wi-Fi接続が完了です。
今回の話では、自宅でという感じでお話しましたが、Wi-Fi サービスは、駅、空港、カフェ、ファストフード店、ファミレス、コンビニなど街のさまざまな場所で利用できるように整備されてきているので、自宅に限らず、Wi-Fi を使ってデータ使用量の削減はできます。また、Wi-Fi は高速通信の場合が多いので、遅いなどの心配もありませんね。

 

アプリのダウンロードのWi-Fi設定

※『Google Play ストア』からアプリをダウンロードする場合
①「Play ストア」を選択。
②「設定」を選択。
③「アプリの自動更新」を選択。
④「Wi-Fiに接続しているときだけ自動更新する」にチェックを入れる。
 

おすすめのモバイルWi-Fiルータ

スマホではなく、タブレットやノートパソコンなどを外出先で使用する際には、モバイルWi-Fiルーターがあると便利です。
モバイルWi-Fiルーターを使えば、自宅でも外でもインターネットが利用できます。
複数の機器を同時にネットワーク接続できるため、利便性がとても高いです。
そんな便利なモバイルWi-Fiルーターをいくつかご紹介します。

 

ドコモのモバイルWi-Fiルータ

ドコモのモバイルWi-Fiルーター

・ドコモのデータ通信エリアは超高速!
・ドコモのスマートフォンをお使いなら、「ウルトラシェアパック」とモバイルWi-Fiルーターの組み合わせ利用がおすすめ!家族でも、おひとりでも、データ量を気にせずおトクにお楽しみいただけます。
・家の中の配線も不要。ワイヤレスで家の中でどこでもインターネット!小さいお子様やペットがいても、配線にいたずらされたりけがをする心配もありません。
・無料のWi-Fiスポットでセキュリティ面が不安になったことはありませんか?ドコモのモバイルWi-Fiルーターなら、自分専用のデータ通信回線だからセキュリティも安心!
・面倒な回線工事が不要で、契約日からすぐに使えます。引っ越しをしたその日から、家でも外でもインターネットが楽しめます。

 

ソフトバンクのモバイルWi-Fiルータ

ソフトバンクのモバイルWi-Fiルーター

 ・信速度が遅くなりがちだった駅や繁華街などの人が多く集まる場所でも快適なモバイル通信を実現します。
スマホや光とセットで、便利におトクに使えます。スマートフォンSoftBank 光とセットで使えば、料金の割引やデータ容量をシェアなど、より便利でおトクに使えます。
・消費電力を抑えているので、外出先でも安心。「省電力設定」で省電力の設定を「オン」にすることで、動作中の消費電力を抑え、利用可能な時間を長くすることができます。
・電源を入れて約5秒の高速起動で、待たずに使用できます。急いでいる時になかなか起動せずイライラすることはありません。

 

auのモバイルWi-Fiルータ

auのモバイルWi-Fiルーター

・高速通信が広いエリアで使えます。
・用途に応じてパフォーマンスを3段階から選択可能。外出時の長時間使用に最適なバッテリーセーブモード。高速通信のハイパフォーマンス。ノーマル(初期設定)の3つから選択が可能。
・携帯しやすく持ちやすいスティックデザイン。幅がスリムなので、カバンやポケット等に入れやすく、携帯しやすい!

 

WiMAX2+

WiMAX2+

・高速インターネットが可能。
タブレット、ノートPC、スマホ、ゲーム機まで、Wi-Fi対応機器に同時に10台まで接続が可能です。
・面倒な配線工事が不要です。
・届いたその日からネットが楽しめます。

 

NEXTmobile

NEXTmobile

ソフトバンク回線。
・大容量17GB/月も使えて月額¥2,760円。
・外出先でも屋内でも広範囲エリア対応。
・即日発送で工事不要。

 

以下の記事も一緒に読まれています