
【スマホ】Dropboxを使ってスマホで音楽再生

音楽聴くの好きですよね。

 

いまどきはスマホで音楽聴くときは、Google Play Musicで聴くことが多いでしょうか。

 

買ったCDやitunes storeでダウンロードしたものは、

PCのitunesで聴いたり、iPodで聴いたりしていることが多いでしょうか。

 

でもそんな音楽をスホマで聴きたくなるときはないでしょうか。

ないかな。私はあります(笑)

(きっかけは、iPodのイヤホンが壊れてiPod使わなくなったのでそのときからです)

 

 

そんな時の私のやり方をご紹介します。

 

Dropboxというものを使います。

 

Dropboxの使い方はいろいろありますが、

私はここに音楽ファイルをおいて、

スマホアプリのDropboxでその音楽ファイルを開き

音楽を聴いています。

 

 

 

f:id:stanleyblenz:20161004131639p:plain

 

 

Dropboxの「ファイル」に音楽ファイルをドラッグ&ドロップするだけです!!!

 

 

f:id:stanleyblenz:20161004132810p:plain

 

 

以下は私のitunesの音楽を置いてある場所です。

 

 

f:id:stanleyblenz:20161004133014p:plain

 

 

スマホアプリのDropboxをダウンロードします。

 

 

f:id:stanleyblenz:20161004133057p:plain

 

 

スマホアプリのDropboxを開いたところです。

後は、対象のファイルをクリックするだけです!!!

 

 

f:id:stanleyblenz:20161004133156p:plain

 

 

スマホの音楽再生アプリが音楽を再生してくれます。

 

 

f:id:stanleyblenz:20161004133325p:plain

 

 

 

以上です。