Fire タブレットでテレビを観るのが驚くほど快適だった

f:id:stanleyblenz:20170521003933p:plain

 タブレット便利ですよね。
Amazonビデオやhuluで映画、ドラマ、アニメ、バラエティー。
Kindleでコミックや本も読める。
私にとってはなくてはならない生活必需品のアイテムです。 

 

Fire タブレット でできること基本編

本を読む
Kindleストアは最新のベストセラーやコミックから名作まで、35万冊以上の和書を含む400万冊以上の豊富な電子書籍の品揃え。
多くのKindle本は、紙の本よりも安く買えます。
日替わりセールや月替わりセールも開催。

映画や動画を観る
動画配信サービスのAmazonビデオは5万本以上の豊富なセレクション。
そのほかにも hulu、NetflixDAZNYouTubeなどが使用できます。
最新のヒット映画、不朽の名作、話題のドラマからバラエティ、お子様向けのアニメまで、お好きなコンテンツを楽しめます。

 

ゲームで遊ぶ、SNSでシェアする
おなじみのアプリや人気のゲームはもちろん、FacebookTwitterPinterestなどソーシャル系アプリも利用できます。
Fireタブレットで撮影した写真は、無料で無制限にクラウド保存可能なので容量の心配もありません。

 

プライムを満喫する
・プライム会員なら、Kindleオーナー ライブラリーで対象の本が毎月1冊無料。
Amazonビデオでは、人気の映画やドラマが追加料金なしで見放題。
Fireシリーズなら、Amazonビデオをダウンロードできるので、Wi-Fi環境が得られない場所でもすぐに視聴できます。
Prime Musicでは、100万曲以上の楽曲と、数百のプレイリストが聴き放題。お気に入りのアーティストや、おすすめから楽曲を探して楽しめます。

 

Fire タブレットでテレビを見るのが最高です

とてもタブレットですが、わたしのもうひとつの使い方。
それはテレビです。 

 

TVチューナーを別途購入する必要がありますが、これがあれば部屋のどこに居てもテレビが観られます。

 

私はPCの前にいることが多いので、Fire タブレット でTVを見ながらいつもPCをいじっています(笑)
もちろん、Amazonビデオやhuluで映画やドラマも観てます。

 

ちなみにTVチューナーはこれを使っています。
ピクセラ 地上/BS/110度CSデジタル対応 ワイヤレス テレビチューナー
ブラック PIX-BR321  

f:id:stanleyblenz:20170107142004j:plain

商品の説明
家中どこでもレイアウトフリーで地デジ/BS/110度CSデジタル放送が楽しめるワイヤレスTVチューナーです。
無線LAN経由で視聴できるので、アンテナ線の配置に苦労する必要はありません。
タブレットスマートフォンなど様々な端末で利用できます。
・他の無線LAN対応機器でもインターネットを利用できます。
・ 充実の録画機能をアップデータにて無償提供
・別売りのUSB接続の外付けHDDを繋げば、レコーダーにも早変わり。
   (2番組同時録画には対応していません)
・ダブルチューナーを搭載しているので、裏番組視聴も可能です。

 

Fire タブレット での テレビ生活はとっても快適です。

 

基本はパソコンでほかのことをやりながらのながら観なので、PGM替わりです。
いままでだったら、観ていない番組もたくさんあって、けっこう新しい発見がありますね。

 

ネット全盛の時代でTVを観る機会が以前と比べれば、減っている気がしますが、わたしにとってのテレビはいまだに現役バリバリです。以前以上にお世話になっています(笑)

 

タブレットをお持ちの方は、ぜひTVチューナーをつけてTVを観れるようにすることをおすすめします。たった1万円ぐらいで、生活の便利度がぐっとあがりますよ!

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

Amazonビデオで使える200円クーポンプレゼント(キャンペーン期間中)

f:id:stanleyblenz:20170513014934p:plain 

キャンペーン対象期間
2016年12月16(金) 10時00分から2016年12月26日(月)23時59分まで

 

適用条件
商品をご購入いただきAmazon.co.jp より「Amazonビデオで使える200円クーポンプレゼント」のメールを受信されたお客様にもれなく映像配信サービスAmazonビデオのストアでのビデオレンタルや購入で使える200円クーポンをプレゼント。

対象
Amazon.co.jp(PCサイト・モバイルサイト・アプリ)から購入した商品

対象外
AmazonマーケットプレイスRの商品
Amazon.co.jpのサイト以外(Amazon.comAmazon.co.ukAmazon.de、Amazon.fr、 Amazon.ca、Joyo.com)のAmazon商品

 

Amazonビデオは、プライム会員なら見放題ですが、一部有料のコンテンツがあります。その有料コンテンツに、200円クーポンが適用できます。
つまり200円引きです。
キャンペーンに当たったので、期間中は、200円の有料コンテンツを優先して観ています(笑)
有料でもいずれ観ようとは思っていたのでとてもありがたいキャンペーンです。

 

以下の記事も一緒に読まれています


Fire TV Stick を使えば、Amazonビデオ などの動画がテレビで見れて快適です

f:id:stanleyblenz:20170504180537p:plain

ドラマや映画やアニメ、みなさん大好きですよね。
わたしも大好きです。
いまどきは、Amazonビデオ、hulu、Netflix、dTVなどの定額動画サービスを利用して楽しんでいるかたも多いですよね。
または、Jリーグとの独占契約で話題になったDAZNなどのスポーツ配信サービスを利用しているかたも多いでしょう。
わたしもそんなみんさんのうちのひとりですが、ところでみなさんはどういった環境で映画などを見ているでしょうか。

スマホタブレット?もしくはパソコン?・・それともテレビ?
え?テレビで見れるの!?
・・と思ったかたもいらっしゃるかもしれませんが、見れるんです!
Fire TV Stick を使えば!

 

Fire TV Stick はAmazonが販売しているアイテムで、様々な動画サービス、スポーツ配信サービス、ミュージック、ゲームなどをテレビで利用できるツールです。
ざっとあげただけでも、以下のサービスが Fire TV Stick に対応しています。
Amazonビデオ
・hulu
Netflix
・dTV
・dアニメ
・AbemaTV
DAZN
YouTube
GYAO!
・TED
niconico
Amazon Music
・ゲーム
・ニュース番組

 

Fire TV Stick は動画サービスだけでなく、アプリがとても豊富にあるので、ゲームで遊んだり音楽も聴くこともできます。
5万タイトルを超える豊富な映画やドラマを揃える Amazonビデオ に加え、hulu、Netflix、AbemaTV、DAZNなどにも対応しているので、お気に入りのコンテンツが必ず見つかるはずです。
また、スポーツやニュース番組、音楽やゲームまで幅広く楽しむことができます。
Fire TV Stick があれば、ご自宅の快適ライフの世界が広がります。 

わたしは、スマホタブレットで見るよりは、Fire Stick TV を使ってテレビで楽しんでいることが多いです。
映画やドラマはパソコンやスマホの小さな画面より、やっぱりテレビの大画面のほうがいいですよね。
迫力満点だし、開放感もあります。
テレビの前から離れられなくなります。わたしは、一日中ソファーに座りっぱなしです(笑)。
ちなみに、Fire TV Stick には音声認識で簡単にコンテンツを検索できる機能まであります。
便利なだけでなく、ハイテクもすごいんです。 

 

Fire TV Stick

f:id:stanleyblenz:20170726011155j:plain

Fire TV Stick
¥4,980円
音声認識リモコン付属
・テレビのHDMI端子に挿すだけ
Amazonプライム会員なら、Amazonビデオが見放題
Amazonプライム会員なら、Prime Musicの数百万曲も聴き放題
・好みの映画を学習して、おすすめ機能
・手のひらサイズの小型スティックで、持ち運びも簡単

 

Fire TV Stick があれば自宅で過ごすのがとても快適になります。
休日におでかけするのがとても嫌になるぐらいです(笑)。
本当に Fire TV Stick は、驚きの便利アイテムです。
Fire TV Stick の購入前後で、生活の充実度がぜんぜん違っています。
購入を迷っているなら・・いやいや、迷わず、即買いを強くおすすめします。
Fire TV Stick 最高です!

 

Amazonプライム

そしてAmazonプライム会員(年間プラン ¥3,900円、月額プラン ¥400円)に入っているなら、Amazonビデオは利用しましょう。
わたしはAmazonビデオ目的で Amazonプライム に加入しているぐらいですから。絶対におすすめです!

 

Amazonビデオ
定額動画ストリーミングサービスです。
Amazonプライム会員(年間プラン ¥3,900円、月額プラン ¥400円)になればAmazonビデオは無料です。※一部別払いの有料コンテンツがあります。
ドラマ、映画、アニメ、バラエティを見るために使っています。

 

『有田と週刊プロレスと』
プロレスとは、人生の縮図。
週刊プロレスとは、人生の教科書。
くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!
プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、だれもが笑って学べるプロレス人生塾!
あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな!

有田のプロレス好きは、ラジオのオールナイトニッポンで上田と楽しそうにおしゃべりをしているのを以前聴いていたので、知っていましたが、本当に詳しいです。
そしてとても熱いです。プロレス愛がハンパないです。
でも、この番組は、プロレス好きでなくても間違いなく楽しめます。
やっぱり有田のトークは絶妙ですし、プロレスは人生の教訓になるという絞めに話を持っていきますが、こじつけ具合も最高です(笑)
プロレス好きでなくても、有田のフリートークのテーマがたまたまプロレスだったという感じで、試しに見てはいかがでしょうか。
プロレス好き、有田好き以外のかたにもおすすめです。


『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。
10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。
密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

正直言って最初のほうはあんまりおもしろくなかったんですよね。
なんか、たんたんと展開が進んでいって。。いつおもしろくなるんだろう??っていう感じでした。
出演者はテレビにででている人気芸人なんですが、爆笑というよりはシュールな笑いが永遠と続いていって、おもわず笑ってしまう感じです。
じわじわくる笑いですね。
笑わなかった者が勝ちというルールで、みんなが笑わらないようにしているので、出演者はなるべくおとなしくしていて、松本人志の笑い声が全編響いています(笑)。
わたしは、おもしろかったですが、はまらないかたもいるかもしれません。
実験的な番組なのかもしれません。


『バチェラー・ジャパン』
世界一の恋愛リアリティ番組「The Bachelor」遂に日本上陸。
2002年の放送開始から、瞬く間に全米で最も愛される国民的人気番組に成長した「The Bachelor」。
たった1人の理想の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選び、1人にプロポーズをするという究極の恋愛番組。
これにより、まったく新しい仕組みが数々のドラマを生み、現在では全世界30か国でエピソードが製作されています。
「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラーが、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。
圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えする究極の恋愛リアリティ番組です。

どうせヤラセでしょう?(失礼!)という感じで、最初は見るのを遠慮していたんですが、とりあえず1話は見てみるかという感じで見始めました。そのような感じで見始めたのですが、予想以上におもしろかったです。
実際見てみると、ぜんぜんヤラセな感じもなく、出演女性も本気で、見ていてハラハラドキドキで最後まで楽しめました。
わたしのような食わず嫌いのかたはぜひ、騙されたと思って見てみてください。
ちなみに司会が今田耕司なので、あいのりを見ているような感じでした。

 

今田×東野のカリギュラ
カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象。
地上波放送では、禁止された企画書の数々。
マニアックすぎて視聴率が見込めない。
コンプライアンス的にNG。
くだらな過ぎる。
しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。
一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!

今田×東野コンビは鉄板ですね。
息もぴったりで、さすがの安定感ですね。
ずっと笑いっぱなしです。
地上波でも絶対に視聴率をとれるクオリティーです。

 

以上の番組は、Amazonビデオ のオリジナル作品なので、ここでしか見れません。
もちろん、ドラマ、映画、アニメ、バラエティーなど、番組は豊富にあります。
観たかったけど見逃してしまった映画、以前見たことあるけどもう一度みたくなったドラマやアニメ。
Amazonビデオ ならきっと見つかります。
あまりに Amazonビデオ 漬けすぎて、何を見たのか数え上げたら、きりがありません。
それぐらい生活の一部になっています。
Fire TV Stick を使って、Amazonビデオをどんどん楽しみましょう。

 

Amazonビデオの宣伝になってしまいましたが(笑)、hulu、NetflixDAZNもよくテレビで見ています。
正確に言うと、hulu、NetflixDAZNなどは、Googleの Chromecast(クロームキャスト)で見ることが多いです。
このあたりについては、別記事で書いているので、よろしければそちらからどうぞ。

 

Fire TV Stick ほんとうに、機能に優れた桁はずれの便利アイテムなので、一家に一台のマストアイテムです。
これ以上の衝撃はなかなかありません。
ぜひ Fire TV Stick のある生活を味わってみてください。

f:id:stanleyblenz:20170504180537p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

【徹底検証】音楽聞き放題サービスを選ぶならどれにする!?

f:id:stanleyblenz:20170809222217p:plain

通勤・通学、自宅など、毎日さまざまな場所で音楽を聴いている方は多いですよね。
CDで購入したものやネットでダウンロードしたものを聴いている方も多いかもしれませんが、やはり今時であれば、音楽ストリーミングサービスを利用している方が圧倒的に多いかもしれません。
ただ、音楽ストリーミングサービスって、いろいろありすぎて悩んでしまいます。
ざっと名前をあげただけでも以下のものが思い浮かびます。
Spotify
・Prime Music
Apple Music
Google Playミュージック
・LINE Music
AWA
今回は、どれを選んでいいか悩んでしまいがちな音楽ストリーミングサービスについてまとめてました。

 

音楽ストリーミングサービス
Spotify

無料版と有料版(Premium)の2種類のプランがあります。

 無料版

・時おりCMが流れます
・シャッフル機能
無料版はシャッフル機能になってしまいますが、個人的には新たな発見にはシャッフル機能歓迎です(笑)ついつい自分の好みに偏ってしまいますからね。

 有料版

Spotify Premium 月額980円(30日間無料体験があります)
・シャッフルなしで聴く
・オフラインで聴く
・広告ナシ
・高音質を楽しむ
・アカウントひとつで、どこでも聴ける。
 スマホ
 パソコン
 タブレット
 車
 スピーカー PLAYSTATION®
  テレビ
・4000万曲以上が聴き放題
・充実のプレイリスト。いまの気分やシチュエーションにあった、たくさんのプレイリストを楽しもう。
・新作も続々。邦楽・洋楽の最新シングルとアルバムを聴こう。
・聴きたい曲を検索。好きな曲、聴きたい曲を検索。再生ボタンですぐに楽しめる。
・多彩なセレクション。最新のチャート、ニューリリース、プレイリストを今すぐチェック。
・聴けば聴くほどあなたにカスタマイズされた音楽をお届け。

 

Prime Music

Amazonプライム会員のサービスです。
・100万曲以上の楽曲や音楽のエキスパートが作成したプライムプレイリストが追加料金なしで聴き放題です。
・好きな時に音楽を楽しんだり、自由にあなたのライブラリに追加したり、オフラインでの再生が可能です
・音楽のエキスパートが作成した、ジャンル、ムード&アクティビティー別のプレイリストが用意されています。
・Prime Musicの楽曲セレクションを検索したり、ジャンル別に楽曲を表示することができます。
・アプリから出ることなく、3000万曲以上の中から好きな音楽を購入することができます。
・Prime Musicにくわえて、無料のAmazon Musicアプリでクラウドやアンドロイド端末上の楽曲を再生することができます。
Amazonデジタルミュージックストアで購入した楽曲が再生できます。
・購入した楽曲はクラウド上に無料で保存されています。
Amazon Musicアプリはアンドロイド端末上の音楽も認識しますので、アプリから再生することができます。
・Prime Musicの楽曲をオ・フライン用にダウンロードすれば端末上であなた好みのプレイリストが作成できます。

 

Apple Music

・広告の一切入らない4,000万以上の楽曲。
・オンラインでもオフラインでも楽しめます。
・先行配信される新曲や選び抜かれたプレイリスト、ジャンルを網羅したラジオステーションなどを楽しめます。
・お気に入りの音楽をライブラリに追加することで、ダウンロードしてオフラインでも再生できます。
・エキスパートたちが作成した、ジャンルやアクティビティ別の厳選プレイリスト。
・あなたの音楽の好みに合わせて、おすすめのプレイリストやアルバムを紹介します。
・どんな気分にもマッチする様々なラジオステーション。スキップも自由自在。
・人気アーティストやDJが世界中の音楽情報をお届けするグローバルラジオを楽しめます。

 

Google Playミュージック

・4,000万曲以上の豊富なラインナップを持つ月額980円で聞き放題の音楽ストリーミングサービスです。
・ファミリープランは月額わずか 1,480 円 (税込) で、本人と家族のメンバー 5 人までが一緒に Google Play Music を利用できます。
・聴けば聴くほどあなたの好みを学習するレコメンデーション機能や、あなたの生活や気分に合ったプレイリストを最適なタイミングでお届けする機能など、聴きたい時に聴きたい音楽をおすすめします。
・お手持ちの曲を最大 50,000 曲アップロードして、どこにいても AndroidiOS 、ウェブから無料で自分の音楽コレクションを楽しむこともできます。
・お好きな曲をどれでも携帯端末にダウンロードして、オフラインでも楽しめます。
・ストリーミングだけでなく、1曲ずつ購入してダウンロードすることも可能です。

 

LINE Music

・LINEのプロフィールにBGMをつければ、LINE友だちにお気に入りの曲を聴いてもらえる!
・最大2ヶ月無料
・はじめて「アプリインストール+ログイン」するだけで、1ヶ月間無料!
・さらに、はじめて「支払い情報登録」を行なうと、もう1ヶ月間無料!
・話題の新曲も含めた3000万曲以上を「いつでも どこでも 好きなだけ」。
スタンプのように友だちに音楽をLINEすれば、トークから聴ける!
・会員登録無しで30秒の試聴ができます。
・LINEで共有された楽曲の試聴も無料でできます。
・曲を保存することで通信量を気にせず楽曲を再生することができます。
・気になる歌詞をチェックできるプレイヤー機能で、曲を歌って楽しむこともできます。
・お気に入りの曲やプレイリストを見つけたら、友だちにLINEで共有。
・受け取った曲は、LINEのトーク画面からすぐに聴くことができます。
TwitterFacebookへのシェアもできます。
・アーティストが作ったプレイリストや、音楽フェスにちなんだプレイリストもご用意。
・もちろん、自分で好きな曲を選んでお気に入りをまとめたプレイリストを作成することもできます。
・学生限定で、とってもお得な料金設定もご用意。定額聴き放題サービスが300円~ご利用いただけます。
・キャリア決済(ケータイ料金と一緒にお支払い)など、様々な方法でのお支払いが可能です。

 

AWA

月額960円の「Standardプラン」
・3000万曲以上が登録なしですぐ聴ける。
・邦楽・洋楽・年代を問わず聴き放題。
・楽曲を聴きながら歌詞を表示できます (歌詞は楽曲に合わせて自動でスクロール)。
・DJミックスのように聴ける新しい音楽体験ハイライト再生機能。
・ランキングや特集で人気の楽曲と最新の楽曲を聴ける。
・ドライブのおともにCarPlayAndroid Autoに対応。
無料プランの「Freeプラン」
・月間に20時間まで聴くことができます。
・1曲の時間は1分30秒の制限がありますが、自動で次の曲に切り替わるので、新たな発見が多くあります。

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

 

タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります

f:id:stanleyblenz:20170509002949j:plain

タブの数が限度に達しました
新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります
が発生した場合

 

f:id:stanleyblenz:20161109004455p:plain

 

画面上部のタイトルバーの三本線をクリックします   

f:id:stanleyblenz:20161109004738p:plain

 

過去に開いたページが表示されているので、あとは ✖ボタンで閉じればOKです。 

f:id:stanleyblenz:20161109005020p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています 

 

 

eRemote 家の中のリモコン全てがスマホで使えるようになります

f:id:stanleyblenz:20161108090207p:plain

eRemote をご存じでしょうか。
さまざまなリモコンをスマホにまとめることができるアイテムです。

 

テレビ、エアコン、照明、オーディオなど。
どなたの家にもリモコンは複数あるかと思いますが、これを使えば複数あるリモコンが不要になります。
テーブルの上がリモコンだらけ。
あのリモコンどこいったっけ?
という問題から解放されます。
イデア商品ですね!そしてスタイリッシュ!
個人的に家にあまりものを置かないタイプなので、ものが少なくなるのは助かります。
きれいな部屋を保ちたいですよね。

 

eRemoteの便利な使い方

eRemoteは、家中のリモコンをスマホに集約するだけではありません。
eRemoteには、もっといろいろな便利な使い方があります。
例えばこんな使い方はいかかでしょうか。
・帰宅途中に、エアコンや照明、テレビなどをコントロールすることができます。
・遅くなる日や旅行中、外から照明を「ON/OFF」することで、人がいるように見せることができ、防犯対策にもなります。
・留守番しているペットのために、外出先からエアコンをON/OFFしたり、照明を点けてあげることができます。
・家事をしながらぐっすり寝ているお子様の環境を、スマホ1つで維持し見守ることができます。
・タイマーがついていない家電でも、「eRemote mini」があればタイマーを設定することができます。「平日だけ実行」「一日に複数回を実行」など、すべての家電が高機能タイマー付き家電に早変わりします。

 

いかがでしょうか。
なんか映画みたいな世界ですよね。
映画で観たことがあるような近未来な生活が、eRemoteがあれば実現できてしまいます。

 

eRemoteの使い方はとても簡単

f:id:stanleyblenz:20161108090834p:plain

f:id:stanleyblenz:20161108091342p:plain

使い方はとても簡単です。
①eRemote 本体を購入。(小さいのでスペースはとりません)
②eRemote のアプリをスマホにインストール
③アプリの設定でeRemote本体と同期をとる
これだけです。

 

・家電に付属しているリモコンを学習することで、スマホからの遠隔操作が可能になります。
・室内はもちろん、外出先からでも、エアコンや各家電の「電源ON/OFF」操作、リモコンに搭載された機能を、スマホひとつで場所を選ばずコントロールすることが可能です。
・リモコンのメーカー、年式、型番は関係ありません。
・何十年前の家電でも、赤外線リモコンが付いていれば問題なくコントロールすることができます。
・「エアコン」「テレビ」「照明」「加湿器」「お掃除ロボット」「コンボ」など自由にどこからでもコントロール可能です。
・登録した家電の中から、一括操作したい家電を選び登録すると、一度に「ワンタッチ」でコントロールすることができます。例えば・・・『おやすみ』モードなら「照明OFF」「テレビOFF」「エアコンOFF」など、組み合わせは自由自在です。帰宅前や起きたらベットからワンタッチなど、活用方法は無限大です。
※一部特殊な赤外線を学習できないリモコンがあります。
Wi-Fi環境が必要です。

 

最後に

画期的アイテムですね。
ありそうでなかった商品です。
ぶっちぇけ、リモコンを使った方が早かったりもしますが(笑)
それ以上に、ハイテク環境にいる自分をうれしい気持ちにしてくれるアイテムです。
いけてる感をとても演出してくれます(笑)
ぜひ使ってみてください。おすすめです!
eRemoteは、いくつか種類があるので以下でご紹介します。

 

f:id:stanleyblenz:20170709215018p:plain

LinkJapan eRemote mini (イーリモートミニ)
スマホ1つで家電を操作する次世代スマートリモコン (アプリ無料:Android,iOS対応)
・かんたん設定で、外出先からも操作可能
Wi-Fi接続&赤外線端子が7本付いて360度送信可能なため、設置場所を選ばない
・メインメーカーのエアコン情報がプリセット済
・ワンタッチで複数の指令を出すマクロ機能搭載 ・自由自在に設定できるタイマー機能

 

f:id:stanleyblenz:20170709215330p:plain

LinkJapan eRemote イーリモート RJ-3
イーリモートミニとはたいぶ見た目が違います。
スマホ1つで家電を操作する次世代スマートリモコン
・かんたん設定で、外出先からも操作可能
WIFI接続のため、設置場所を選ばない
・どこからでも温度情報を取得
・赤外線端子が7本付いていて、360度送信可能
・メインメーカーのエアコン情報がプリセット済
・ワンタッチで複数の指令を出すマクロ機能搭載
・自由自在に設定できるタイマー機能

 

以下の記事も一緒に読まれています


 

海外ドラママニアが厳選!おすすめ海外ドラマまとめ

f:id:stanleyblenz:20170505233924p:plain

 

f:id:stanleyblenz:20170527064513p:plain

 

f:id:stanleyblenz:20170505235847p:plain

海外ドラマおもしろいですよね。
日本のドラマも少しは見るんですが、圧倒的に見ている作品を多いのは海外ドラマです。
いつ頃から海外ドラマにハマリだしたのかというと、『24』が流行っていた頃ですね。
多くの人たちにもれず、わたしもハマりました。
ハラハラドキドキの展開。
日本のドラマにはないような映像やストーリー展開に、毎週テレビで放送するのを楽しみにしていたのを覚えています。

 

そんなきっかけで見始めた海外ドラマですが、いまでは毎日何かしらの海外ドラマ観ています。
『24』から始まり、『ロスト』、『ヒーローズ』、『プリズンブレイク』といった海外ドラマにそれほど熱中していないかたでも一度は耳にしたことがあるであろう王道タイトルの作品をコンプリートし、以降、見る作品を広げていきました。

 

昔は主にDVDを購入して海外ドラマを見ていましたが、いまでは、DVDで見ることはなく、もっぱら、hulu、NetflixAmazonプライムで海外ドラマを見ています。
便利になりましたね。
以前は、定額サービスってなかったですもんね。

 

海外ドラマにハマってから何年が経過したでしょうか。
いままで観てきたものを振り返ってみましたが、かなりの作品を観ていますね(笑)。
自分でもビックリです。
なかなかの作品の数ではないでしょうか。
時間にしたらどれぐらいなんでしょうね。
とてもではありませんが計算できません。ものすごい時間です。
これからも増え続けるので計算してもしょうがないですけどね(笑)

 

観てきた作品数はそれなりの数なので、海外ドラマの知識はなかなかのものだと自負しています。
そこでせっかくなので選りすぐりの作品をいくつかご紹介したいと思います。
たくさんおもしろい作品がありすぎるので、ここでは紹介しきれませんが、それでもぜひ観てほしい特におすすめのもの海外ドラマを厳選してご紹介します。
有名どころからそうでないものまで、自信を持っておすすめします。

 

観れば満足!おすすめ作品

f:id:stanleyblenz:20161118010803p:plain

ウォーキング・デッド
いまいちばん人気なのではないでょうか。
いやーおもしろいです。おもしろいドラマは?と聞かれたら真っ先に思い浮かびます。
見る前はゾンビものかー(単純な展開なのかなー)という感じで期待しないで観始めたのですが、1話目からはまりました(笑)
先が読めない展開ですね。 

 

究極のサバイバル・パニック・ドラマ 革命的ドラマ降臨!!
これは、ステレオタイプなホラー作品でも、ありがちな サスペンスドラマでもない。
既存の概念を超えたクールで 予測不能、壮大なドラマである。
今だかつて誰も見たことのない、衝撃のサバイバル・パニック・ドラマ!
ゾンビが蔓延る世界に一変した現代のアメリカを舞台に、生存者たちが安住の地を求めサバイバルしていく姿を衝撃的な映像と共に描く!!
人気アメリカンコミックを原作に、ハリウッド製作メンバーがTVドラマ化。
銃撃戦で意識不明となった保安官のリック。
意識を取り戻すと世界の文明は崩壊し、外はゾンビが徘徊していた・・


f:id:stanleyblenz:20161107002300p:plain

ヒーローズ
超能力ものです。
見始めたら止まりません。
なぜ見るのが止まらないのかなーと考えたんですが、それは展開がものすごく早いからではないかと。
登場人物が多く、5分ぐらいで人物が切り替わる感じです。
だからマンネリが全然ありません。
ストーリーももちろんおもしろいですよ!

 

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。
何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。
それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。
ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。
いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。
人類を救うためか、それとも只のいたずらか。
そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……! ? 

 

f:id:stanleyblenz:20161107002700p:plain

ロスト
無人島サバイバルだけの話ではありません。
いろいろなドラマがそこにはあります。
そして無人島の謎も。。
無人島の話でシーズン6までどんな話をつくれるんだ?
と思っていましたがつくれました(笑)

 

事故なのか、それとも島が呼んだのか。
「24」を超える全米視聴率と受賞数を誇る
過去と決別(ロスト)した48人のサバイバル・サスペンス
飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。
絶え間なく続く悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。
ジャックの目の前には、無残に破壊された機体と多くの遺体、そして助けを求めて泣き叫ぶ人々の姿があった。
生存者はわずか48名。
人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にはお互いに協力するしか道はなかった。
しかし、機体の残骸から手錠や銃が発見され、生存者たちは不安に掻き立てられる。
お互いに広がる疑心と不信、そして食料や水は次第に減っていく・・・。
しかも、この無人島は、何か悪意が満ちており、多くの秘密があるように感じられた・・・。

 

 f:id:stanleyblenz:20161107002840p:plain

プリズンブレイク
無実の罪で刑務所に入れられた兄を救うため、銀行強盗をし刑務所に入る弟という展開でスタートします。
ドラマは刑務所からの脱出、脱出後の話です。
ドラマの魅力は、主人公の頭の回転の速さでしょうか。
主人公の頭脳から不可能を可能にする展開が巻き起こります。

 

刑務所に収監された兄弟の脱出劇を描いたサスペンスシリーズ。
無実の罪で死刑を宣告された兄・リンカーンを助けるため、天才的頭脳を持つ弟・マイケルは武装強盗を犯し、自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所に入る。

 

f:id:stanleyblenz:20170526023859p:plain

24 -TWENTY FOUR
これを入れない訳にはいかないですね。
元祖はまるドラマ。
確かにはまります(笑)
展開は悪者が内部にスパイでいるというお決まりなのですが(笑)
わかっちゃいるけど止められません。
見始めたら止まらないドラマ、ナンバーワンです。

 

CTU捜査官、ジャック・バウアーの活躍を描いたシリーズ。
大統領候補暗殺事件を軸に、1日=24時間に起こった事件をリアルタイムで描く。

 

f:id:stanleyblenz:20170526014530p:plain

フラッシュ
ヒーローものです。原作はアメコミです。
人には見えないスピードで走り、悪者をやっつけます。
主人公の片思いの恋愛あり、正体をあらわせない葛藤があり。。
王道といえば王道のヒーローものですが、ぜひ一度みてください!

 

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン
幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。
大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追る。
ある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。
長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。
 

f:id:stanleyblenz:20170505235501p:plain

アロー
こちらもヒーローものです。おなじく原作はアメコミです。
緑のフードをかぶり、弓矢を武器に悪者をやっつけます。
アローと先ほどのフラッシュは製作スタッフが同じため、ところどころキャラクターがお互いのドラマに登場します。
そう。まるでアベンジャーズのように(笑)
なんかアメリカっぽいですね。
だからおもしろって訳ではでないですよ。
内容も素晴らしいです!

 

二つの宿命を背負う、新たなヒーロー誕生。
表の顔は、億万長者のプレイボーイ。真の姿は、街の運命を背負い、巨悪と闘う弓矢の名手。
億万長者でプレイボーイのオリバー・クイーンは、海難事故で死んだと思われていたが、5年後、太平洋の孤島で生きていたことが判明する。
故郷のスターリング・シティに戻ったオリバーは、以前の生活に戻ったように見えたが、実は謎のヒーロー“アロー"として街を腐敗させる巨悪と戦う別の顔を持っていた。
オリバーが島で生き延びた5年もの間に一体何か起きたのか、すべてが謎に包まれている。
 

f:id:stanleyblenz:20170526024041p:plain

12モンキーズ
1995年のアメリカ映画をリメイクしパワーアップしてドラマとして帰ってきました。
未来と過去をいったりきたり。
あれとこれがつながってたのかー
といった展開が目白押しです。
映画はテレビが何かでみたことがあったのですが、ドラマのほうが数段おもしろいです。

 

立ちはだかる秘密結社
過去に行き人類滅亡を阻止せよ!
2043年の地球は未知のウイルスにより人類の99%が死滅していた。
人類を救う為には過去に戻り、ウイルスの蔓延を食い止めるしか方法はない。
科学者ジョーンズは人類を滅亡から救う為に、一人の男(コール)を過去に送り込む。
彼はウイルスを作った犯人を捜し出す時間の旅に出る。
そして、たどり着いたキーワードは12モンキーズという謎の集団だった。

 

f:id:stanleyblenz:20170526024251p:plain

ブレイキング・バッド
余命宣告をうけた高校の科学の先生が、家族のためにお金を稼ぐために麻薬ディーラーになって。。
話題になっているのは知っていたのですが、それほど話の展開があるのか?という感じでいったんスルーしていたのですが、なんとなく見てみたら、見事にまってしまいました。
さまざまな人間ドラマがあります。 

 

アメリカ・ニューメキシコ州アルバカーキ
平凡な化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)は、第二子を身籠っている妻と脳性麻痺の息子を養うため、放課後は洗車屋でアルバイトまでしながら、なんとか平穏な暮らしを保っていた。
ところが、50歳の誕生日を目前にひかえたある日、肺癌で余命僅かと宣告を受ける。
このまま自分が死んでしまったら、家族に残るものは財産ではなく膨大な借金だけ・・・。
その時、ウォルターが思いついた人生最後の賭け、それは化学の知識を駆使した“超高純度ドラッグ精製"だった。
善と悪は表裏一体。温厚で生真面目だった男は、愛するものを守り抜くために“道を踏み外していく"

 

f:id:stanleyblenz:20170526024451p:plain

4400
時代が異なる過去で行方不明になった4400人が現代に突如現れるというところから始まります。
いままでに聞いたことのなりストーリーですよね。
この謎がどう解けるのか。
そして、くりいむしちゅーがエキストラででています(笑)
シーズン4だった気が。。
ラジオでも話していたので間違いないです。
ぜひ見つけてみてください。

 

あらゆるTVシリーズのスケールと想像を超える4400人の"超〟感覚サスペンス!
全米を震撼
過去半世紀以上の間に世界各地で姿を消していった行方不明者4400人が、突如、現代に帰還。
彼らは今まで何処にいたのだろうか?
しかも姿を消した当時の姿のままで。
そして何のために戻ってきたのか?
彼らに課された運命とは…?

 

f:id:stanleyblenz:20161107004542p:plain

フリンジ
最初は1話完結的な内容からはじまるのですが、途中から、2つの地球が存在するパラレルワールドな話になります。
別の自分が別の地球にいてみたいな展開になり、また未来から人がきたり。。
内容は盛だくさんです。
きっとはまるはずです。

 

強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス!
ローガン空港に着陸した旅客機の乗客乗員全員が、死体となって発見される。。

 

f:id:stanleyblenz:20170526024656p:plain

アンダーザドーム
ある日町が透明なドームに覆われます。
その中での人間の欲やエゴなど人間模様あり、ドームの謎がありで、楽しめます。

 

平凡な田舎町チェスターズミルで暮らす住民たちは、ある日突然、謎の巨大なドームによって町に閉じ込められてしまう。
外部との連絡・接触は一切不可能。
食糧や医薬品の不足など、町では日に日に不安と混乱が増し、住民たちの間にもさまざまな秘密や疑惑が浮上し始める。
一方、ドームの外では政府や軍までもが動き出していた。
何故ドームは現れたのか。
そしてこの異常な事態に、人々はどう立ち向かっていくのか…。

 

f:id:stanleyblenz:20170526024916p:plain

スーパーナチュラ
悪魔退治の話です。
個人的にはシーズン2から加速度的におもしろくなっていくのでシーズン1でやめないでください(笑)
現在シーズン12まであるので本場アメリカでの人気は実証済です。

 

母親を奪った謎の邪悪な力の真相を取り付かれたように追い求める父親がある日突然姿を消した。
大学生になったサムの前に兄・ディーンが現れ、「父を捜してほしい」と頼む。
兄と弟は復讐のために立ち上がるが…。
邪悪な闇に立ち向かう兄弟の闘いを描いた超常現象アクション。

 

f:id:stanleyblenz:20170505234206p:plain

ホームランド
戦争の囚人が囚われの身から解放され帰国したが、テロリストとしてのスパイ容疑をかけられる。
本当にスパイなのか。
そうではないのか。
ぐいぐい話に引き込まれます。
予想を超える展開がこれでもかと訪れます。
まだ観ていないというかたはぜひ。

 

心理サスペンスドラマ。
イラク赴任中に消息不明だった米海兵隊軍曹・ブロディがアルカイダの基地から奇跡的に救出され…。

 

f:id:stanleyblenz:20170526025146p:plain

ヤングスーパーマン
ドラマ好きな人でも知らない人が多いのですが。。
主人公は若き日のスーパーマン
まだ高校生です。
そしてなんと空が飛べません(笑)
力持ちで、目にもとまらぬ速さのスピードで走りますが、空は飛べません(笑)
スパイダーマン好き!みたいなヒーローものが好きなかたにははまるのではないでょうか。
シーズン10まであるので、米国では大人気なのですが、なぜか日本では人気がありません。。
個人的にはタイトルがいけてないのかなーという気が。。
原題は「smallville」(主人公が住む町の名前です)

 

誰もが知っているスーパーヒーロー、スーパーマンの知られざる青春時代を描く。
全米大ヒットアクションシリーズです。

 

f:id:stanleyblenz:20170526025302p:plain

スーツ
法律事務所が舞台の海外ドラマです。
何気なく観たら、第1話からドはまりしてしまったドラマです。
主人公は、一度みたものは全て記憶してう頭脳を持つ天才。
ただし、育った環境のせいでちょっとヤンチャ。
なんとく映画「グッド・ウィル・ハンティング」を彷彿させます。
そんなちょいワルな天才の上司のエリート敏腕弁護士が物語の中心です。
とにかく会話が軽快なんです。
相手方の弁護士とのやり取りが最大の見せ場。
頭の回転の速さ、相手の裏まで読み切った論述、雰囲気からも伝わる自信満々な態度。
「ザ・仕事ができるビジネスマン」といった感じです。
観ていてうらやましくもなり憧れます!
とにかくカッコイイ2人組です!

 

ニューヨーク発、クールでスタイリッシュなドラマ。
NYきってのエリート敏腕弁護士とワケあり天才フリーターがコンビとなって、スーツ・スタイルでクールにビジネスを成功させていきます。
軽快なテンポ、抜群の会話劇が毎回楽しめ、2人の間に生まれ始める信頼関係や友情も見どころのひとつです。
観て「面白くない」という人がひとりもいないドラマなんです。

 

f:id:stanleyblenz:20170526022701p:plain

グリー
これはいい意味で期待を裏切られたドラマです。
なんとなくチャラいアメリカの学生ドラマかと思っていたのですが(失礼)。。
チャラくないです(笑)。そしてめちゃくちゃおもしろいです。
ところどころミュージカルがはじまります(笑)
テンポがいい!
学生ならではの悩み、恋愛、学校生活。
はまりました。

 

全米で放映開始と同時に一大ブームを巻き起こし、数々の賞に輝いた人気TVドラマ。
片田舎の冴えない高校合唱部員たちが、新米教師と共に州大会優勝を目指し奮闘する姿を描く。

 

f:id:stanleyblenz:20170603101352p:plain

フレンズ
英語の勉強におすすめと聞いたことがあったので観始めたのがきっかけです。
コメディーなので観るエピソードごとに大爆笑していました。
いちばん好きなキャラクターはロスです。
ちょっと間の抜けたところが魅力ですね。
全米No.1超・ハッピー・ドラマ。
こんな仲間を待っていた!男女6人が織りなすハッピー・ライフスタイル。

 

f:id:stanleyblenz:20170603101959p:plain

キリング
全編シリアスなトーンなので全体的に暗いドラマではありますが、最後まで犯人がわからない刑事ドラマ好きにははずせないドラマです。
次から次へと現れる容疑者、不気味で複雑な人間関係、背後に隠された謎。
殺人課の女刑事リンデンはサンフランシスコに異動が決まっていた。
だが、最終日に血だらけのセーターとATMカードを発見したことから、17歳の美少女”ロージー“の失踪事件を担当することになってしまう。

 

f:id:stanleyblenz:20170603102446p:plain

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
メガヒットドラマ「ウォーキング・デッド」のスピンオフシリーズです。
本家の「ウォーキング・デッド」とのからみは一切ありませんが、本家とはまた違った角度からのストーリーなのでこちらのドラマも楽しめます。特にウォーキング・デッド」ファンにはおすすめです。

 

マディソン・クラークは高校の進路指導カウンセラー、英語教師のトラヴィス・マナワは、そのボーイフレンド。
アリシアはマディソンの娘、息子ニックは麻薬中毒というぎくしゃくした家族が、ウォーカーによる世界の破滅に直面する。
平和な世界が崩れ去り、差し迫る恐怖の中を彼らはどう生き延びていくのか。。

 

f:id:stanleyblenz:20170615213608p:plain

13の理由
自殺した女子高生のメッセージが入ったカセットテープが物語のキーワード。
シチュエーションが今までのドラマにない感じで新鮮でした。
小説の実写化のようですが、脚本がいいですね。

 

ある女子高生が謎の自殺を遂げた後、1人の同級生の元に、彼女が生前に録音した7本のカセットテープが届く。
そこには、彼女が死を選んだ理由が語られていた。
女子高生ハンナ・ベイカーの自殺に打ちひしがれる家族や友人たち。
なぜ、彼女は自ら命を絶ったのか...。
その理由が今、白日の下にさらされる。
ジェイ・アッシャー原作のベストセラー小説を実写化。

 

f:id:stanleyblenz:20170716222013p:plain

ウェイワードパインズ
ミステリー系のドラマです。
少しネタばれになってしまいますが、「進撃の巨人」に似ています。そう感じるのわたしだけ?
日本ではあまり話題になっていないみたいですが、おもしろいです。

 

失踪した同僚の行方を捜索中、交通事故に遭ってしまったシークレット・サービス捜査官のイーサン。
彼は見知らぬ街で目を覚まし・・

 

f:id:stanleyblenz:20170716223346p:plain

ストレンジャー・シングス 未知の世界
E.T.」や「ポルターガイスト」、数々のスティーヴン・キング作品など、80年代のSF・ホラー映画へのオマージュ満載。
Netflixの紹介文です。
スティーヴン・キングを意識した作品なんですね。(当作品はスティーヴン・キング作ではないです)
わたし的にはどことなく「スタンド・バイ・ミー」っぽくも感じました。
スタンド・バイ・ミースティーヴン・キング作品ですからね。
基本的にはSF・ミステリー系のドラマです。

 

少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現など、次々に起こる不可解な事件が、インディアナ州の小さな町ホーキンスに潜む驚愕の秘密を暴いていく。
姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。
すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

 

f:id:stanleyblenz:20170724173155p:plain

SHERLOCK/シャーロック
世界中のミステリーファン絶賛!
21世紀のシャーロック・ホームズが現代の事件に挑む。
コンサルタント探偵」シャーロック・ホームズと元軍医のジョン・ワトソンが、複雑な謎を紐解きながら事件を解決へと導く。
ベーカー街221のBに住み、シルクハットにパイプをくゆらせる・・・誰もが想像するシャーロック・ホームズだが、本作は、パイプの代わりにニコチンパッチを貼り、スマートフォンGPSを駆使して犯人を追いかけ、自分のサイトでその推理を披露する。
迷路のように入り組んだ奇怪な謎を鮮やかな推理力で次々に解き明かすシャーロックは必見だ。

 

昔のSHERLOCK/シャーロックを見たことがないひとでももちろん楽しめます。
日本のドラマでいうと『相棒』に近いでしょうか。
シャーロックは、『相棒』の杉下右京(水谷豊)と『ガリレオ』の湯川学(福山雅治)を足したような感じかな。
自己中心的でクセのある性格と人並み外れた洞察力と推理力。
1話が90分ぐらいあるので、2時間ドラマのサスペンスのような感じで見れます。
シャーロックの圧巻の推理をお楽しみください

 

f:id:stanleyblenz:20170811143828p:plain

ゲーム・オブ・スローンズ

七王国の覇権をめぐる確執や陰謀、愛憎渦巻く人間ドラマ。
シーズン1はエピソードが10話あるのですが、個人的には8話ぐらいから急速に面白くなってきます。登場人物が多く、それぞれに物語があるので、最初は人物の相関関係がよくわからず内容に入っていけなかったです。噂に聞いていた評判は本物でしたね。
テレビ版のアカデミー賞と言われるエミー賞を総なめ。
ファンタジーであるが、その世界観は中世イギリスを彷彿とさせ、『ロード・オブ・ザ・リング』の系統に繋がるRPG的要素を含む壮大なストーリーが描かれており、歴史大河ドラマファンには特に必見です。
ファンタジーの枠を超えた大人向けのスペクタクル・アクション巨編となっている。

 

創造した圧倒的なスケールと陶酔感の舞台となるのは、“七王国"の壮大な世界観。
その豊かな大陸には7つの大国が存在し、幻想美と生命力に満ちあふれている。
空前絶後のスケール感で展開しながらも熱い共感を呼び起こし、観る者を新しい次元の世界へと誘っていく。
そして人類史のような時間軸が刻まれていく一大歴史スペクタクルのような重厚感。
7つの王国から成る大陸を舞台に、大陸全土の覇権争いに絡む者たちの愛と野望を過激な描写満載でドラマチックに描く。

 

いかがだったでしょうか。

 

あれが入っていない!
観たことある!
というものものあるかと思いますが、それでも
知らなかった!
まだ観ていない!
作品名は気になっていたけど!
というものもあったのではないでしょうか。

 

少しでも気になるものがあったら、ぜひ観てください!
おすすめ作品ばかりなので見て損はないと思います。
きっと楽しい時間が過ごせるはずです。

 

その他の作品

それと、上記の作品以外に観たことがある作品はざっと以下に書きました。
忘れているものもあるかもしれませんが。。
以下のものは、上記のものよりはおすすめ度は下がりますが、それでもおもしろい作品が揃っています。
海外ドラマは好みの問題もあるので。。
わたしにはまらなくても、ほかのかたにはストライクな作品もきっとあるはずです。
こちらの中からも、気になるものがあれば、ぜひ見てみてください。

 

グリム
グリム童話を軸に、モンスターとグリム一族の闘いを描いたダークアクション。
「連続猟奇殺人に隠されたグリム童話の真実」
グリム童話にまつわる殺人事件という設定で全米熱狂!
モンスターハントの宿命を負った捜査官の孤独な闘いが、今始まる!

 

MR.ROBOT
主人公は若きプログラマー、エリオット。
昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。
そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。
目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。

 

シールド
アベンジャーズ』、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画のリリースを続けるマーベルが製作。
全世界を震撼させた“アベンジャーズの戦い"の後、国際平和維持組織シールドは、より一層世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人から一般市民を守ることを使命に活動していた。
そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンを復職させ彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる。

 

ハウス・オブ・カード
新大統領誕生に沸くワシントン。
その立役者フランシスは、大統領選に尽力した見返りとして国務長官の地位を約束されていたが、新政権発足と共に白紙に戻されてしまう。
突然の裏切りに怒り心頭のフランシスは、大統領を失墜させるべく謀略を企てる。
スキャンダルまみれの若手議員ピーターらを巻き込んで、フランシスは新たな野望への階段を上り始める。

 

ハンニバル
狂気か、それとも美学か。
史上最も残酷な殺人鬼が奏でる死のフルコース。
語られなかったレクターの悪の根源を描く衝撃のサイコサスペンス。

 

ビッグバン・セオリー
オタクは世界を救う!
仲良しオタク男子4人組と個性的な女の子3人組が繰り広げるラブコメディ。

 

フルハウス
ハートウォーミング・コメディの決定版。
3人のパパ!? とおませな3人の娘が繰り広げるハッピー・ライフドラマ。

 

フラーハウス
フルハウス」のあの一家が帰ってきた!
獣医のD.J.は最近夫を亡くし、サンフランシスコに住んでいた。
D.J.の子育てを手伝うため、D.J.の妹でミュージシャン志望のステファニー。
D.J.の幼い頃からの親友で同じくシングルマザーのキミー。
みんなが大好きなあの一家がいつもの“フル"以上に盛りだくさんの、文字どおり“フラー"になって帰ってきた!

 

生存者たち SURVIVORS
謎のウィルスで人類の99%が滅亡。
壊滅した世界の中で「生存者たち」のサバイバルが今始まる。

 

ビバリーヒルズ高校白書・青春白書
1990年代、日本で一大ムーブメントを巻き起こした「ビバヒル」。
アメリカの高校生たちの赤裸々な日々を描いて大きな話題を呼んだ。
ミネソタからビバリーヒルズの高級住宅街に引っ越してきた双子のブランドン&ブレンダ。
思春期ならではの輝きや悩みを等身大に綴り、卒業以降の「ビバリーヒルズ青春白書」をふくめ10年間に渡り、日本をはじめ世界各国で社会現象になるほど一大ブームを巻きおこした。

 

リベンジ
復讐に、溺れる。
高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄され一変。
10年後、アマンダは“エミリー・ソーン"と名前を変え、復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。

 

セックス・アンド・ザ・シティ
いろいろな男との一夜限りの情事を積極的に楽しみまくるサマンサ。
幸せな結婚に憧れを持ちつつベッドではイケナイ方向に耽溺しやすいシャーロット。
独立心が強く男を見る目も厳しいがセックスになるとなぜか男の言いなりになってしまうミランダ。
そして彼女らの様子を冷静に見つめつつ自分の恋愛になると全然コントロールできない主人公キャリー。
そんな4人の30代女性たちが中心となって織り成す恋愛やセックス模様が、軽妙なタッチで綴られる。

 

インベイジョン
地球外知的生命体は本当に存在するのか?
既に我々と共存していて、その存在を隠すために自然災害を起こしているのでは?
フロリダ州で起きた破壊的なハリケーンから立ち直ろうとする、小さな町ホームステッド。
次々と町の住民に起きる奇妙な出来事を調査し始めたパークレンジャーラッセルは、自分の家族や地域の存続にかかわる、人類のあるべき姿をかけた戦いに挑むことになる。

 

ファーゴ
保険会社に勤めるレスターは、ある日、高校時代のいじめっ子サムに遭遇。
なりゆきで怪我をしたレスターは病院の待合室で見知らぬ男ローンに話しかけられ、「代わりにサムを殺してやろうか?」と持ちかけられる。
一方、雪の中で事故車の現場検証をしていたベミジー警察の副署長モリーは、下着姿で死んでいる男を発見。
さらにその翌日、ストリップ・バーでサムが殺されているのが見つかる。

 

Xファイル
X-ファイル」とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。
女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。
モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。
UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。

 

アリーmy Love
新米女性弁護士の波乱に満ちた日常を等身大に描いた「アリーmy Love」。
セクハラ問題で勤めていた法律事務所を辞めた弁護士アリー。
直後に出くわしたかつての法律学校での同級生リチャードに誘われ、彼の経営する事務所に勤めることになるが、そこでかつて別れた恋人ビリーと再会。
互いに未練は残るが彼はすでに結婚しており、つらい中、弁護士としての新たな生活が始まっていく。

 

HUNTERS/ハンターズ
FBI捜査官フリン・キャロルの妻が何者かに誘拐されるという衝撃的な出来事が発生。
妻の行方を捜しはじめたフリンは、謎のテロリスト集団と戦う政府の秘密組織も彼女を捜し出そうとしていることを知る。
フリンと対面した組織のボスが明かしたのは、おそるべきテロリストたちの正体が“人間ではない何か”だという衝撃的な“秘密”だった・・

 

シリコンバレー
新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。
リチャードのキャリアは行き詰っていたが、ある日突然彼のウェブサイトのユニークな検索アルゴリズムが入札戦争の真っただ中に置かれることに・・

 

ベータス
シリコンバレーでは優れたアルゴリズムを生み出す者が世界を制覇できる。
4人の仲間はついにその扉を開けたと思ったのだが・・
シリコンバレーでは、みんなが世界を変えようと意気盛んだ。
トレイと彼のチームにはアプリ、企画そして夢がある。
そんな彼らに今必要なのは投資者だ。さぁ、パーティーへと出かけよう。

 

The 100
地球を壊滅状態に追いやった核戦争から97年。
当時、幸運にも難を逃れた者は、「アーク(箱船)」という宇宙ステーションで暮らしていた。
だがアークは破滅の危機を迎え、今、100人の少年院収容者が地球に降ろされる。
地球の大気が、人間の住めるまで回復したかを試すために・・

 

The OC
南カリフォルニア、オレンジ・カウンティの高級住宅街ニューポート・ビーチで繰り広げられるファッショナブルなセレブライフを描き出したドラマ。

 

11/22/63
『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。
様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。
ジェイクは1963年11月22日に起こる“ケネディ大統領暗殺”を阻止すべく、JFK暗殺犯オズワルドの身辺を調べ始めるため、過去への旅に出る。

 

スタートアップ
テクノロジー会社を起こすにあたり、危険なハイチ系ギャングと手を組むことになり、思いも寄らない場所からの不正な金を使わざるを得なくなる。
コトをさらに難しくするのは、接触する相手を生かすも殺すも自分の勝手とばかりに、正当な理由がなくても容赦なく権力を振るうFBI捜査官の存在だった。

 

スーパーガール
スーパーマンがまだ少年の頃、共にクリプトン星を脱出した従姉妹の少女、カーラ・ゾー=エル。
姿を隠し、現在はナショナル・シティのキャットコー・メディアで働いていた。
やがて周りの後押しもあり人々を助ける使命に目覚めた彼女は、遂に“スーパーガール”としてヒーロー活動を開始することに…。
恋も仕事も冴えない日々を送るカーラは、世間を賑わすスーパーマンの従姉。
地球に馴染むために力を封印していた彼女は、ある日大きな決断を下す。

 

レジェンド・オブ・トゥモロー
伝説、開幕!
ここから“究極のレジェンド"が、生まれる!
TV史上最大級のヒーローアクション超大作、誕生!
最強のヒーローたちが結集し、時空を超えて世界を救う!
DCコミックスの最強のヒーローたちがチームとなって集結するDCコミックスアベンジャーズ
生けるレジェンド(伝説)となって時空を超え地球に迫るかつてない危機に挑む。
DCコミックスユニバース史上最凶の敵で無敵の世界征服者ヴァンダル・サベッジに挑む。
タイム・トラベラーのリップ・ハンターは、未来で地球に迫るかつてない危機を目撃し、その脅威を阻止するためヒーローとヴィランを集めた異色のチームを結成する。

 

アウトキャスト
ウォーキング・デッド』の原作者が描くホラードラマ。
故郷の田舎街で人目を避けた暮らしを送っていた青年、カイル・バーンズ。
ある日、彼は街で“悪霊に取り憑かれた少年”の噂を耳にする。
田舎町で起こった少年の“悪霊騒動"をきっかけに世界の運命が動き出す。
数奇な宿命に翻弄されるカイル、彼に課された使命とは。
次々現れる邪悪な闇たち、なぜ、闇はカイルを狙うのか!?

 

エストワールド
物語はハイテク技術に支えられた体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台とする。
ホストと呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、高額の入場料を払ったゲストたちは、ホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに行動する。
アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持つ。
だがゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。 

 

ロスト・ボーイズ
課外授業のオリエンテーリングで同じ班になった趣味も性格も全く違うティーンの男子生徒4人組。森で迷い、一夜を明かす。
やっと家に戻れたものの、何かが絶対的におかしい。
そこは自分たちが存在しない異世界だった。
家族に自分たちが誰かをわかってもらえないジェイク、フェリックス、アンディ、サム。
4人はその謎を探るが、学校でも彼らが存在する痕跡は何一つ残っていなかった・・

 

魔術師マーリン
ハリー・ポッター』シリーズの原点!
ヨーロッパ中世の「アーサー王伝説」をモチーフに世界的に有名な魔術師マーリンとアーサー王の若き日の冒険と活躍を描くファンタジー!
生まれながらに不思議な魔法の力を持っているマーリン。
しかし王国キャメロットでは魔法が禁じられており、魔術師は死刑にされていた。
地下に閉じ込められたドラゴンの予言により若きアーサー王子の召使となったマーリン。
表向きには魔術師であることを隠しながら修行を重ね、アーサーと王国を支えていく。

 

デアデビル
その闘いは、正義か?
昼は弁護士、夜は盲目のクライムファイター。
アベンジャーズの戦いの後の荒廃した ニューヨークのヘルズ・キッチン。
幼い頃に事故で失明したマット・マードックは残された感覚を鍛え、超人的といえる力を身につけた。
昼は盲目の弁護士として、親友と開業した法律事務所で法の下に正義を追求し、夜は覆面の男として法では裁けない裏社会と闘う中で、街を操ろうとする強大な敵と対峙することとなる…。
盲目というハンデがありながら、知的でジェントルな弁護士という昼の顔と、正体を隠したクライムファイターという夜の顔を持つ主人公が、正義感と暴力衝動の狭間で孤独と矛盾に苦悩しながら、デアデビルになっていく姿を描いたリアル・アクション!

 

ミスト
のどかな田舎町に突然発生した白い霧。
霧の中には“何か"がいる。
見えない敵の恐怖に極限状態に追い詰められていく人々。
次第に明らかになっていく戦慄の事実の数々。
誰もが絶句する衝撃の結末とは!?

 

以下の記事も一緒に読まれています


 

【Amazonプライム】おすすめするこれだけの理由

f:id:stanleyblenz:20170526025835p:plain

Amazonプライムをご存知でしょうか。
Amazonプライムとは、ネットショッピングの巨人「Amazon」が提供している会員サービスです。
世の中にはさまざまなサービスがありますが、Amazonプライムで受けられるサービスは圧倒的です。
詳細は後述しますが、Amazonプライムは、もはや入ったほうがいいというレベルのものではなく、入るべき必須サービスです。
入っていないかたは絶対に損をしています。
そう断言できるだけの特典がAmazonプライムにはあります。
これでもかというぐらいの圧倒的なサービスたち。
それでいて料金は激安です。

 

料金プラン

料金プランは2通りあります。
・年間プラン¥3,900円(月換算¥325円)
・月間プラン¥400円
(30日間の無料体験もあります)

 

充実の特典

Amazonビデオ で映画、ドラマ、アニメ、バラエティが見放題
・Prime Music で100万曲以上の楽曲が聴き放題
・プライムラジオが聴き放題
・お得なタイムセールに30分早くアクセス
お急ぎ便(通常¥360円)が無料
当日お急ぎ便(通常¥514円)が無料
・写真を無制限に保存し放題
・対象のKindle本から月1冊無料で読書
Amazonパントリーの利用が可能
・Fireタブレットが¥4,000円割引で購入できる

 

Amazonすごすぎです。
特典の種類がハンパありません。
まだ加入されていない方は、この圧倒的なサービスに驚かれたのではないでしょうか。
すでに加入済みの方でも、全てのサービスを利用しきれていない方もいらっしゃるかもしれません。
それぐらいの充実のサービスたち。
Amazonビデオだけでも月¥325円以上の価値は間違いなくあります。
最初の頃はなんとなくAmazonビデオだけのイメージだったAmazonプライムですが、年々サービスが拡充されています。
いったいどこまでサービスは拡大されるのでしょうか。
Amazonビデオのコンテンツだけ見ても日進月歩で魅力的なコンテンツが次々に投入されています。
昔はネット書店だったのに・・すごい進化ですね。
いやーありがたいです。感謝しかないです。

 

プライム会員は、様々な特典を豊富に揃えることで会員を増やし続けています。
Amazonいわく、
Amazonプライムは食べ放題サービス。プライムは買い物の歴史上で最強のツールだ。
とのことです。
それでは早速、ひとつひとつサービスの内容をみていきます。

 

Amazonビデオ

これ目的でプライム会員になったかたはとても多いのではないでしょうか。
わたしもいちばんお世話になっています。
ほぼ毎日利用しています。

 

国内外の映画、ドラマ、アニメ、バラエティが見放題。※一部有料のコンテンツあり。
さらに、テレビのCMでも有名な松本人志のドキュメンタルやバチェラー・ジャパンなどのオリジナルコンテンツも豊富です。

 

スマホタブレット、パソコン、スマートTVなど、様々なデバイスで視聴可能なので場所も選びません。
動画のダウンロード機能もあるので、スマホおよびタブレットなどで動画をオフラインで観ることもできます。

 

とにかくコンテンツが豊富なので、一生飽きません。
一生ではとても観きれないほどの充実のラインナップです。
世にある動画ストリーミングサービスの中ではいちばんではないでしょうか。
huluやNetflixもわたしは利用していますが、コンテンツの数はAmazonビデオのほうが上回っています。

f:id:stanleyblenz:20170615221158p:plain

 

Amazonビデオのデメリットをいうと、すべてが無料ではないということです。
一部が有料コンテンツになっています。
有料コンテンツになっているもののパターンは、全部ではないですがシリーズものの最新シリーズが有料になっていたりします。
それはAmazonの商売のうまさでもありますが・・・
途中まで観たらやっぱり最後まで観たくなるのが心情です。
なのでわたしはつい、有料コンテンツも購入しています(笑)。
あとは最新の映画などが有料になっていることが多いですね。
でもこれは映画館に行くかわりにAmazonビデオで観ると思えば、便利なわけですからデメリットではなく、最新作もお手持ちのデバイスで観れるというメリットですね。

 

Prime Music/プライムラジオ

100万曲以上の楽曲や数百のおすすめプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題。J-POPからポップス、ジャズ、クラシックまで、さまざまなジャンルが揃っています。

f:id:stanleyblenz:20170603155214p:plain

 

おすすめプレイリストが充実していて、今どんな気分ですか。今何をしていますか。どんなジャンル、どんなアーティストが好きですか。さまざまなシーンのプレイリストが揃っています。

 

そしてとてもユニークで便利なのがステーション機能。
親指マークの"サムアップ(お気に入り)"と"サムダウン(気に入らない)"を選択していくと、どんどん自分好みの楽曲が流れるステーションに変わっていきます。

 

他の音楽ストリーミングサービスでは無料版だとスキップ機能がなかったり広告が流れたりといったこともありますが、Prime Music/プライムラジオには何度でも楽曲をスキップできるスキップ機能があり、また楽曲と楽曲の間に広告が流れることもありません。

 

Amazonビデオ同様に、スマホタブレット、パソコン、スマートTVなど、様々なデバイスで視聴可能です。
楽曲のダウンロード機能もあり、インターネット接続がなくても聴くことができます。
ぜひお気に入りのアーティストや、おすすめから楽曲を探して楽しんでください。

 

お得なタイムセールに30分早くアクセス

アマゾンは家電や日用品などを時間限定で割り引く「タイムセール」を行っています。
対象商品は数時間ごとに追加され、販売数が限れられています。
人気商品や割引率の高い商品はすぐに売り切れてしまうほどの人気です。
プライム会員は、タイムセールに通常より30分早く参加できます。
プライム会員先行タイムセールの対象商品は、商品詳細ページまたはタイムセールページのタイムセール開始時間のそばに「会員先行タイムセール」と表示されます。
あらかじめ確認できるので、先行タイムセールと同時に目的の商品ページへいくことができます。

 

わたしは日常品はけっこうタイムセールで購入したりしています。かなりお得です。くさらないものなら買いだめできますしね。
この機会にタイムセールを覗いてみてはいかがでしょうか。
掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

お急ぎ便当日お急ぎ便が無料

お急ぎ便(通常¥360円)当日お急ぎ便(通常¥514円)が無料で利用できます。
対象商品には、ショッピングカート内、注文確定画面でAmazonプライムのロゴ が表示されます。
ご注文の一部のみである場合、対象外の商品には該当する送料が請求されます。
普段はそれほど急いて買い物はしませんが、いざというときに便利なサービスですね。
明日ほしいー!なんて夜思うことがたまにあります(笑)

 

写真を無制限に保存し放題

プライム・フォトでは、スマホやパソコンなどのデバイスからすべての写真とビデオをバックアップ、整理、共有できます。
無制限のフォトストレージにアクセスしたり、最大5名までの家族や友人が撮った写真をまとめたり、写真をキーワードで検索もきます。
スマホの写真とビデオを自動保存し、自動的にバックアップするので、スマホが紛失または破損した場合でも、写真とビデオを安全に保ちます。
写真好きなかたにはとても便利なサービスです。

 

対象のKindle本から月1冊無料で読書

Kindleユーザーにはありがたいサービス。
無料本の対象商品も豊富で毎月お世話になっています。
なんとなく興味はあっても買うのはちょっとなんていうのもありますが、そんなときは月1冊無料商品から探してみてはいかがでしょうか。コミック、文庫、雑誌。無料本対象は多くあるのでお気に入りが見つかるかもしれません。

 

Amazonパントリーの利用が可能

Amazonパントリーは、食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけ購入できる、Amazonプライム会員向けのサービスです。
食品や日用品など好きなものの組み合わせで「パントリーBOX」に詰め、箱単位で配送します。
対象商品には「パントリー」のマークがあります。
箱の容量の使用率を見ながら詰めていきます。
手数料は1箱¥290円です。
対象商品から5点買うと、手数料の¥290円が無料になります。

対象商品はこちら

 

Fireタブレットが¥4,000円割引で購入できる

Fire タブレットをプライム会員なら¥4,000円の割引で購入できます。
Fire タブレットがあれば、アマゾンビデオはもちろん、hulu、NetflixDAZNYouTubeなどのストリーミングサービスを楽しむことができます。
ゲームなどのアプリも豊富に揃っています。
さらに、Fire タブレットは、Kindle機能も備えているので、Kindle本を読むことだってできます。
Amazonプライム同様、Fire タブレットは、わたしにはなくてはならないアイテムです。
映画や音楽をワンクリック、ツークリックで楽しむにはとても使いやすい。
タブレットに何万円もかける必要はありません。
Fire タブレットにはその魅力が十分にあります。

 

最後に

いかがでしょうか。
圧倒的なサービスのラインナップです。
間違いなく¥3,900円/年以上の価値はあります。
Amazonヘビーユーザーでなくても、プライム会員になるメリットは十分にあります。
こんなにお得なサービスはほかにはありません。

 

わたしは、Amazonビデオが目的でプライム会員になりましたが、いまではAmazonビデオ以外のサービスでもヘビーユーザーです。
きっかけはわたしのように、Amazonビデオのみが目的でもいいでしょう。
プライム会員に入って損することは絶対にありません。
・年間プラン ¥3,900円
・月額プラン ¥400円

どうしても迷うのであれば、30日間の無料体験もあります。
Amazonプライムのすごさを実感してからでもいいですね。

 

プライム会員になれば、いま以上に充実した生活になること間違いありません。
Amazonプライムおすすめです。

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

TVer 民放テレビ局がひとつに!約100番組がすべて無料で視聴できます!

f:id:stanleyblenz:20170526002526p:plain

 TVer 民法公式テレビポータル

 

テレビ番組を無料で楽しめます。

 

ドラマやバラエティなどの番組を、パソコン、スマートフォンタブレット
いつでもどこでも好きなときにテレビ番組を楽しむことができます。

 

民放テレビ局がひとつに!
約100番組がすべて無料で視聴できます!

 

民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトTVer(ティーバー)」。
各局の好きな番組を、好きな時に、好きな場所で、好きなデバイスで!
自由に視聴できるテレビの新しいスタイルです。

 

すべて無料
民放テレビ局がひとつに!
約100番組がすべて無料で視聴できます!
番組放送終了から約7日間見放題!

 

探す機能
お気に入りのタレントや番組名を登録できるマイリスト機能を搭載
好きなタレントや番組を検索できます

 

レジューム機能
動画視聴を途中で一旦止め、再び続けて視聴できます

 

番組表機能
配信中の番組動画をすぐに探せる便利な検索機能
エリア毎のテレビ番組表を見ることができます

 

マイリスト機能
タレントや番組をお気に入り登録してカスマイズできます

 

番組表はこちら

 

見逃すことも多いですからね。
とてもありがたいサービスですね!
ますますテレビはスマホで見る時代ですね。

 

対応機種
iOS7以降のiPhoneiPhone4S以降)、iPod touch 、または、Android OS4.1以降のスマートフォンに対応。
※一部ご利用いただけない機種があります。
※サービスのご利用に料金はかかりませんが、通信費はお客様のご負担となります。

  

よくあるご質問
テレビで放送された番組をすべて見ることができますか?
民放テレビ局で放送された番組の中から、配信権利のある一部の番組を一定期間内無料で配信しています。全番組の配信はしておりません。

 

番組の放送後、どのタイミングで動画が配信されますか?
放送終了後から配信しますが、都合により放送終了後すぐに配信できないことありますので、ご了承ください。なお、基本的には無料配信期間は1週間です(一部番組を除く)。

 

配信されている動画は、何日間視聴することができますか?
各番組に記載された配信期間をご確認ください。基本的には無料配信期間は1週間です(一部番組を除く)。

 

字幕で見ることはできますか?
現状対応しておりません。

 

動画のダウンロード・保存・コピーなどはできますか?
動画はストリーミング配信のため、ダウンロード・保存・コピーすることはできません。また、番組の著作権の都合により、ダウンロード・保存・コピーはできません。

 f:id:stanleyblenz:20161103161050p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

PCユーザー必見の便利なブラウザアプリを紹介

f:id:stanleyblenz:20170511005309j:plain

PCでインターネットをすることは多くあると思いますが、あると便利なPCユーザー必見の便利なブラウザアプリをご紹介します。

 

Keepa - Amazon Price Tracker

Amazon の価格トラッカーです。
ブラウザにアプリをインストールすると、Amazon の商品ページにKeepa の価格履歴グラフが直接表示されるようになります。
希望価格を設定しておくと、希望価格に達するとメールで通知してくれる機能もあります。
また、売れ筋ランキングの確認もできます。

 

Keepa の機能:
・包括的な価格履歴グラフ
・値下げ&在庫復活時のアラート
・最近の値下げ情報の概要
・頻繁に更新される巨大な商品データベース

f:id:stanleyblenz:20170610141324p:plain

 

OneTab

インターネットでいろいろみていると、いつのまにかページが多くなりタブだらけになってしまったなんてことはよくあることですよね。
あとで見るかもしれないから、閉じるは嫌だけどタブだらけも邪魔だし。。そんなときにおすすめなのが「OneTab」です。

 

その名のとおり、タブをひとつにまとめてくれます。

 

One Tabアイコンをクリックするば、あっというまに複数のタブがリスト状の一覧に整理されます。

 

タブにアクセスする必要があるときは、一つ一つ、もしくは全てを一度に復元することも可能です。


Google Chromeで開いているタブをOne Tabでリスト化することで、メモリ使用量を95%減少させる事ができます。

 

Chromウェブストアからアプリをダウンロードして、あとはブラウザに追加された「OneTab」のアプリマークをクリックするだけです。
複数のサイトをひらいた状態です。タブが複数あります。
「OneTab」アプリをクリックします。すると。。タブがひとつにまとまります!

f:id:stanleyblenz:20161101015444p:plain

f:id:stanleyblenz:20161101015606p:plain

 

iKnow!

ポップアップ辞書というもので、これを使うと英語の翻訳をしてくれるので、英語のリーディングの勉強になります。
iKnow!はスマホアプリでもあるのでお使いの方も多いかも。
スマホ以上にPCヘビーユーザーのわたしは毎日お世話になっています。

 

使い方は簡単で、Chromウェブストアからアプリをインストールして、アプリを起動するだけです!
アプリを起動した状態で、アルファベットにマウスをあてると翻訳が表示されます!
便利すぎです(感動)
「just」のところに翻訳が表示されています!

f:id:stanleyblenz:20161101003536p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

iPhoneの容量の徹底比較

f:id:stanleyblenz:20170506140834j:plain

スマホを購入する際は、価格やデザインも気になりますが、わたしがいちばん気にしているのは容量です。

 

でも、大容量はわたしには必要ないので、容量の最小をのものを気にしています。
32GBぐらいあればいいかなーという感じです。
音楽入れたり、写真をいれたりはしないので。。

 

iPhoneの容量比較

iPhone 7 Plus   ※容量 32GB 128GB 256GB
iPhone 7           ※容量 32GB 128GB 256GB
iPhone 6s Plus ※容量 32GB 128GB
iPhone 6s         ※容量 32GB 128GB
iPhone SE        ※容量 16GB 64GB

 

f:id:stanleyblenz:20161030171229p:plain

iPhone 7 Plus
ジェットブラック1、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、REDの6つの仕上げから選べるiPhone 7 Plusは、どちらも12MPのまったく新しい広角カメラと望遠カメラ、防沫性能、耐水性能、防塵性能、A10 Fusionチップ、広色域の新しいRetinHDディスプレイ、ステレオスピーカー、iOS 10を搭載しています。

 

iPhone 7
ジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、REDの6つの仕上げから選べるiPhone 7は、新しい12MPのカメラ、防沫性能、耐水性能、防塵性能、A10 Fusionチップ、広色域の新しいRetina HDディスプレイ、ステレオスピーカー、iOS 10を搭載しています。

 

iPhone 6s Plus
スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4つの仕上げから選べます。
iPhone 6s Plusは、A9チップ、3D Touch、Touch ID、12MPカメラ、iOS 10を搭載しています。

 

iPhone 6s
スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4つの仕上げから選べます。
iPhone 6sは、A9チップ、3D Touch、Touch ID、12MPカメラ、iOS 10を搭載しています。

 

iPhone SE
スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4つの仕上げから選べます。
iPhone SEは、A9チップ、Touch ID、12MPカメラ、iOS 10を搭載しています。

 

以下の記事も一緒に読まれています


 

Chromecast(クロームキャスト)の使い方を紹介! それはスマホの動画・音楽サービスをテレビで楽しめる魔法のアイテム

f:id:stanleyblenz:20170817235341p:plain

Chromecast(クロームキャスト)は、スマホで観ている動画や音楽サービスをテレビと同期をとって、スマホで使っているサービスをテレビで楽しめるアイテムです。
スマホ以外にもタブレット、パソコンなどで利用している動画、音楽サービスもテレビで観ることができます。

 

わたしはChromecastには毎日のようにお世話になっていますが、以外と知られていないんですよね。
周りの人に、Chromecastの話をしても、「何それ?」っていうひとがけっこう多いんですよね。
こんなに便利なアイテムなのに、認知度が低いんですよね。
ChromecastはGoogleが販売しているアイテムで、宣伝にあまり力を入れていないのかな?

 

Chromecast(クロームキャスト)は魔法のアイテム

わたしがはじめて使ったときは感動ものでした。
スマホで見ていたhuluの動画がボタンひとつでテレビに映るんですから!
すごいーー!
テレビの大画面に映ってる!
あの感動はちょっと衝撃的でした。
毎日使っています。毎日感動です(笑)

 

キャスト(スマホとテレビを同期している状態)している間も、普通にスマホは使用できるので、テレビで動画を観ながらスマホでほかのこともできます。
huluで海外ドラマを見ながら、スマホで調べものもできてしまいます。
わたしがChromecastをすすめた知り合いはもれなく全て、Chromecastの虜になっています。

 

Chromecast の使い方はとても簡単です

以下の3つの簡単なステップではじめられます。
①Chromecast をテレビのHDMI端子につなげる
②Chromecast をご自宅の Wi-Fi ネットワークに接続
③デバイス(スマホタブレット、PCなど)で利用している動画・音楽サービスに、Chromecastアイコンが表示されているので、アイコンをタップ

 

以上でテレビにスマホの動画が映ります。
スマホがリモコンになります。
みなさんのご自宅でぜひ同じ感動を味わってください。 

f:id:stanleyblenz:20170524210947p:plain

 

Chromecast(クロームキャスト) はいろいろなサービスに対応しているので、みなさんがスマホで普段お使いのサービスにもきっと対応しているはずです。
hulu、Netflix、dTV、AbemaTV、AWASpotifyYouTubeDAZNニコニコ動画 などのアプリやゲーム、Google Playで購入した映画やテレビ番組にも対応しており、豊富なアプリからあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

 

Chromecast(クロームキャスト)対応のアプリ

映画、ドラマ、テレビ番組、音楽、ゲーム、スポーツなど、見たいものがきっと見つかります。
YouTube
・hulu
Netflix
・dTV
DAZN
・AbemaTV
GYAO!
スポナビライブ
ニコニコ動画
・U-NEXT
Spotify
AWA
Facebook
FRESH!
・ビデオパス
バンダイチャンネル
・KKBOX
FINAL FANTASY XIII GOOGLE CAST EDITION
楽天SHOWTIME
Dアニメストア
・アニメ放題
GOOGLE PLAY ムービー
・DEER HUNTER 2016
NBA GAME TIME
・TED
CHROME
・エムキャス
JUST DANCE NOW
・ANGRY BIRDS FRIENDS
UFC.TV
・WHEEL OF FORTUNE
・EMOJI PARTY
・BIG WEB QUIZ
・ビデオマーケット
POLARIS OFFICE
・ZIMLY
RED BULL TV
・VIKI
・REALTIMES
・TWITCH
PLEX
・POSTTV
・AVIA
・BEYONDPOD
・RAYSCAST(FOR CHROMECAST)
・DAILYMOTION
GOOGLE PHOTOS
・DMM動画プレイヤー
・VIDEO & TV CAST
・EZCAST
・ALLCAST
・PHOTO + VIDEO CAST
新日本プロレスワールド
・VIDEOSTREAM-CAST DOWNLOADS
・TUBIO - CAST WEB VIDEO AND MUSIC TO TV
・LOCALCAST
・WEB VIDEO CASTER
・TUNEIN RADIO

 

ちなみに、Amazonビデオには対応していません。
Amazonビデオ をテレビで見るなら、Amazonが販売している Fire Stick TV が必要です。
Amazonビデオ も Chromecast で使えたら、完璧なんですけどね(笑)
わたしは、Chromecast と Fire Stick TV を両方愛用しています。

 

Chromecast と Fire Stick TV の違い

せっかくなので、Chromecast と Fire Stick TV の違いをご説明します。
どちらも動画サービスなどをテレビで見ることができるアイテムなのですが、
Chromecast
スマホタブレット、パソコンの表示をテレビに映す機能
Fire Stick TV
テレビに、Amazonnビデオなどのメニューがでてくる機能

 

どちらも便利なのですが、個人的には、Chromecastのほうが操作は楽です。
だってスマホをいつも操作している状態で、テレビの操作ができるんですから。
Fire Stick TV はテレビのリモコンといった位置づけになります。
微妙な違いなのですが、みなさんもテレビのリモコンを操作するより、スマホをいじっているほうが圧倒的に時間は長いですよね。
そういった違いです(笑)
何度もいいますが(笑)、どちらも便利なので、わたしは、Chromecast と Fire Stick TV を両方持っています。

 

Chromecastの商品ラインナップ

さて、そんな Chromecast ですが、商品ラインナップは2種類あります。

 

f:id:stanleyblenz:20170524212946p:plain

Chromecast Ultra

¥9,720円
Wi-Fi ネットワークで最大 4K Ultra HD と HDRの映像をストリーミング
・テレビの HDMI 端子に差し込んで使うストリーミングデバイス
・バッファリングを最小限に抑えて高速で安定したストリーミングを提供
iPhoneiPadAndroid搭載端末、パソコンを使って、キャスト対応アプリをストリーミング

 

Chromecast

¥4,980円
Wi-Fi ネットワークでHDRの映像をストリーミング
・テレビの HDMI 端子に差し込んで使うストリーミングデバイス
・バッファリングを最小限に抑えて高速で安定したストリーミングを提供
iPhoneiPadAndroid搭載端末、パソコンを使って、キャスト対応アプリをストリーミング

 

Chromecast Audio

¥4,980円

こちらはスマホから自宅のスピーカーにキャストできるアイテムです。
スピーカー版 Chromecast です。
・お気に入りの曲を、スマートフォンから自宅のスピーカーにキャスト

 

最後に

わたしは、hulu、NetflixYouTube、AbemaTV、DAZN、TEDを中心に使っています。
スマホの小さい画面で観るより、やっぱりテレビの大画面で観るとまたひと味違いますね。
ソファーから離れられなくなります(笑)。
Chromecast(クロームキャスト)で、ぜひいま以上の快適ライフをお楽しみください。

 

以下の記事も一緒に読まれています

 

 

楽天会員なら「楽天ペイ」で街のお店でもスマホのみでお買い物ができます

f:id:stanleyblenz:20170511002731p:plain

 楽天ペイ
楽天会員情報に登録したクレジットカードで、街のお店でもスマホのみでお買い物ができ、さらにポイントも貯まるサービスです。
・200円ご利用ごとに1ポイント。さらに楽天カードご利用100円ごとに1ポイント。
・お買い物に1ポイントが1円相当として使えます。

 

ポイントを上手に貯めて、お得にお買い物をしましょう。


どうやって使うの?
①アプリをダウンロードし、アプリを起動
楽天IDでログイン後、決済に使うカードを選択
  すべての楽天カード、およびその他のVisa、Mastercardがご利用可能
③お店で楽天ペイで支払うことを伝え、QRコードスマホをかざすだけ

 

とても簡単です。

 f:id:stanleyblenz:20170511003605p:plain

 

使えるサイト
ドミノ・ピザ
TOHOシネマズ
無印良品ネットストア
BUYMA
UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE
ANAP オンラインショップ
三陽商会 オンラインショッピングサイト
109シネマズ
ユナイテッド・シネマ
使えるサイト
[.st]
コスメデネット
FABIA
松竹マルチプレックスシアターズ
KOMEHYOオンラインストア
マンガボックス (MangaBox)
キャリタス資格・検定
アンプルール オンラインショップ
カフェトーク
デルメッド オンラインストア
CONCENT
バンダイナムコID
TBSオンデマンド
Webket
DLmarket
ライティングファクトリー
アールワイレンタル
ぷりんと楽譜
パ・リーグTV「見放題パック」
fifth
モブキャスト
e-onkyo music
キャラレター
まんが王国
YUHAKU公式オンラインショップ
SUPER CLASSIC
DMM 楽天支払い
オンワード クローゼット
ダンボールワン
VILECT by Ameba
JINSオンラインショップ
山田養蜂場
アクセスBOOKS
JTBショッピング
※使えるお店は随時拡大中です。

 

以下の記事も一緒に読まれています


 

携帯の紛失に備えて Android デバイス マネージャー を設定しよう

f:id:stanleyblenz:20170509012719j:plain

携帯を無くすことは考えたくありませんが、もしもの場合に備えて。
Androidバイス マネージャーを設定しましょう。

 

アプリをダウンロードして、Googleアカウントにログインしておくだけで、携帯の場所を特定することができます。便利ですね! 

 

お使いの携帯端末を紛失してしまったら、Androidバイスマネージャーを使って端末の位置を特定し、端末と端末内のデータを安全に保護することができます。

 

Androidバイスマネージャーで可能なこと

Googleアカウントと関連付けられているAndroid搭載端末を見つける
・端末の画面ロックPINをリセットする
・端末内のデータをすべて消去する

f:id:stanleyblenz:20161028212614p:plain

 まずはお使いのスマホの設定です。「設定」→「Google」を選択 

f:id:stanleyblenz:20161028212801p:plain

 

「セキュリティ」を選択

f:id:stanleyblenz:20161028212853p:plain

 

「リモードでこの端末を探す」をON
「リモードでのロックとデータ消去」をON 

f:id:stanleyblenz:20161028213158p:plain

 

Googleアカウント」にログイン

f:id:stanleyblenz:20161028213301p:plain

 

Googleアカウントと同じもので「 Androidバイス マネージャー」にログイン

f:id:stanleyblenz:20161028213707p:plain

 

端末の場所を特定するには

以下のAndroidバイス マネージャーのサイトから端末の場所を特定できます。

Android Device Manager 

 

着信音を鳴らしたり、ロックができます。

 f:id:stanleyblenz:20161028214332p:plain

 

以下の記事も一緒に読まれています 


 

宅配クリーニング「リネット」が便利

f:id:stanleyblenz:20170527111203p:plain

25万人突破!
宅配クリーニング「リネット」

 

いつもお世話になっています。

 

家にいながらクリーニング

 

クリーニングって行くのも、とりに行くのもめんどくさかったり、仕事などあると時間が合わなかったり、けっこう手間かかりますよね。
まだ都内だけのサービスのようですが(もっと広がればいいですね)、都内在住でクリーニングにお困りの方はぜひご検討を。

 

お手頃価格

コート/ハーフコート
1,700円
ジャケット/スーツ上
750円
ダウンジャケット
2,130円
ダウンコート
2,670円
キルティングコード
2,130円
キルトジャケット
1,370円
スキー/スノボウェア(上)
2,220円
スキー/スノボウェア(下)
1,460円

 

●その他の商品の通常価格
ワイシャツ
195円
パンツ/スーツ下
500円
シャツ
410円
セーター/カットソー
440円
ブラウス(つるし)
410円
ワンピース/チュニック
930円
スカート
500円
Tシャツ(つるし)
410円
カーディガン
580円
ストール/ショール
770円
ネクタイ/リボン
410円

 

クリーニング店同水準の料金で、家にいるだけで服がよみがえる新しいクリーニングのカタチ。

 

年会費プラン

¥3,600円

月会費プラン

300円

 

上記にプラスでプレミアム会員
月額¥300円

プレミアム会員
送料無料(2,400円以上の場合)
通常会員
一律980円

 

ご利用方法

①ネットで予約
②宅配配達員が来たらお洋服を預けてください。
③料金確定・クリーニング
④家までお届け

 

プレミア会員特典。服が新品のようによみがえる!プレミア仕上げ
(1)ドライ全品
リファイン加工。コーティングを復活させ、新品のような風合いに。
(2)水洗い全品
柔軟剤を使ったようになまらかさと柔らかさをコシのある仕上がりに。
(3)毛玉取り無料
専用の毛玉取機で、一定時間丁寧に作業を行います。
(4)毛取り無料
毛取りクリーナーを使用して、一定時間丁寧に作業を行います。
(5)全品ダブルチェック
最後の仕上がりをダブルチェックしてリネットの質を守ります。

 

注意事項

以下のお洋服は品質が保証できず、 ご期待に添えない可能性があるため、返却としております。
・穴やキズがひどいもの
・汚物がついたもの(嘔吐物など)
・乾いていないもの
・ペットの毛が大量についたもの
・靴下、レギンス、下着、水着
・カーテン
・カーペット
・かばん、バッグ
・オイルコーティング製品
・洗濯表示が全て×なもの
・ゴム引き製品(特にマッキントッシュ製)
・極度に劣化したポリウレタンコーティング
・水洗い不可の帽子、キャップ、ハット
・弊社工場で洗浄不可と判断したもの

 

2~4日後にお届けできないお洋服
下記のお洋服は、2~4日後お届けの場合、適切なクリーニングを行うための期間が確保出来ません。クリーニングを行わず返却となりますので、あらかじめご了承ください。
※クリーニングをご希望の方は、5日後以降のお届け日をご指定下さい。
ただし、革・毛皮・着物類は3週間後以降のお届けになります。
・ダウン製品・スキーウェア・全面合成皮革 乾燥を十分に行う為
・皮革・毛皮・着物・パーティードレス 特殊クリーニングの為
・接着加工が施されているお洋服 特殊プレスの為
・その他弊社が定めた対象外製品 デリケート洗浄の為

 

革・毛皮、着物類は3週間後のお届け
お洋服の一部もしくは全体に革や毛皮を使用しているお品物や、浴衣・着物類および弊社が定める一部商品については、
お届け日を5日後以降でご選択いただきましても、特殊クリーニングを行うために最短3週間後の別便でのお届けとなります。
丁寧にクリーニングさせて頂きますので、ご安心ください。 

 

プレミアム仕上げの毛玉取り無料について
※毛玉が完全にとれている状態をお約束するものではありません。
※商品の風合いや生地に影響を与える可能性があると判断した場合は、毛玉取りを行わない場合があります。 

 

その他の宅配クリーニング

宅配クリーニングは現在、けっこういろいろなところがあって、料金やサービス内容ももちろん違ったりするので、「リネット」以外の宅配クリーニングもご紹介しておきます。

 

リナビス

「おせっかい」がキャッチフレーズのリナビス。
おせっかいであろうと、なんであろうと、「やれることは最大限やってキレイにしたい」そんな想いが形になったのが、リナビスです。

 

3種類のコースをご用意

クリーニング5点コース
¥7,000円(消費税込:7,560円)

クリーニング10点コース
¥9,800円(消費税込:10,584円)

クリーニング20点コース
¥17,800円(消費税込:19,224円)

 

・送料無料
・シミ抜き無料
・ボタン修理無料
・無料クリーニング相談
・無料6カ月保管
・毛玉取り無料
・再仕上無料

 

ポニークリーニング

・送料無料
・シミ抜き無料
・最大9カ月保管
・入会金/会員費無料
・ボタン修理無料

 

2種類のコースをご用意

 

スタンダードコース
4点パック
¥4,400円

7点パック
¥6,600円

10点パック
¥8,700円

15点パック
¥11,500円

 

シャンゼリゼコース
4点パック
¥8,000円

7点パック
¥11,900円

10点パック
¥15,700円

15点パック
¥20,700円

 

以下の記事も一緒に読まれています